第34話 カレーライス


ようやくカナとミアの待つ宿に帰ってきた。


「ただいまぁ~ カナ、ミア」


「お帰りなさいっ! リヒトくん」


「リヒトお兄ちゃんお帰りぃ~ あれっ、その人?」


「ようやく、家事を手伝ってくれる、理想の人が見つかったから……連れて来たんだ」


アヤカは二人を舐めますように見ている。


「アヤカと申しますわ! なかなか、可愛らしい方たちですわね! 二人ともなかなかの美少女ですね……それじゃ、皆で一緒にめくるめく4Pの世界を堪能致しましょう……でわぁぁ!」



アヤカは……思考が物凄くエロい。


アヤカは別の意味でも魔性の様な気がする。


欲望に流されるとこのまま、丸一日この部屋から出られなくなりそうだ。


「アヤカ、それは素晴らしい提案だけど……そろそろお腹が空いたからご飯にしない?」


「まぁ、そうですわね! スタミナをつけた方がより長く楽しめますわ……リクエストとかありますか?」


「カナ、ミア……悪いけど、今日は俺の食べたい物を優先して貰って良いかな?」


「うん、良いよ」


「お兄ちゃんの好きな物で良いよ」


俺はどうしても前世の料理が食いたかった。


ハンバーグとかはまだしも『カレーライス』はこの世界で食べた事が無い。


俺も再現しようとしたが……所詮はモドキ。


本物とは言いずらい。


恐らく、異世界人が食べたら……『違う』と言われると思う。


「カレーライスを頼んでいいかな?」


「まぁ、カレーライスですの! 私の得意料理ですわ! 甘口と辛口、中辛どれが宜しいですか?」


カナとミアが居るから……甘口が良いだろうな。


「解りましたわ」


よく考えたら、今回の食材を購入したのは俺だ。


これだと……多分、調味料とか足りないよな。


大丈夫なのだろうか?


アヤカは宿屋の台所で食材を手際よく切り分け、軽く炒めている。


確かに軽く火を通すと美味い。


だが、問題は調味料だ。


転生者や転移者が昔は沢山居て努力をしていたようだが……完璧には再現されていない。


「空気錬金」


いま、アヤカが呪文を唱えたら……手に、嘘だろうカレールーが出て来た。


「リヒトくん、今、いきなり変な物が出て来たよ!」


「リヒトお兄ちゃん!?」


「出てきたのはカレールーだけど……アヤカ、今のはなに?」


「これは空中元素固定魔法ですね……鈴木が組み込んだレア魔法ですわ……空気中の元素を操り欲しい物を作り出す錬金の様な物ですわ」


「凄いね……」


「ちなみに、本来は金や宝石も出せるのですが、鈴木がそれを良しとしなかったので術式から消されていますわ」


確かにこれで、金や宝石を普通に出された……経済が可笑しくなる。


鈴木さん……かなりの常識人だったんだな。


「空気錬金」


今度は……米か……


「米まで出せるのか、凄いな」


「鈴木が好きだったコシヒカリに似た感じの物ですわね、本物ではないですが、味は鈴木の折り紙つきですわ」


「リヒトくん、なんだかよい臭いがする」


「リヒトお兄ちゃん美味しそう」


「ああっ、これ絶対においしいよ」


「あとはカレーが煮えて、お米が炊き上がりましたら完成ですわ……ご主人様は福神漬けも欲しいタイプですか?」


「出来るの?」


「勿論ですわ! 私は鈴木が作った最高傑作ですから」


暫く待って出来上がった『カレーライス』はこの世界にあるモドキではなく前世で食べた『本物』のカレーライスだった。


「これ、凄くリヒトくん、美味いよ」


「ミア、こんなの食べた事無いよ」


「ああっ、本当に美味い……まさかこれが食べられる日がくるなんて……アヤカ、本当にありがとう」


「どういたしまして! ですわ」


よく考えたらアヤカって勇者パーティで俺の代役が勤まる位凄いんんじゃないかな?


アヤカの外見がこれでこの世界の美人だったら……そう考えたら『今のアヤカ』で良かった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る