第5話

ペテルギウスがあった。

「わぁ…綺麗」と言う玲奈。

「綺麗ですね」と言う男の子。

「僕の名前は星野 蓮(ほしの れん)

あなたは?」と聞く男の子。

「玲奈って言います」と答える玲奈。

「一人?」と男の子が聞いた。

「お父さんも居ます」と答える玲奈。

「玲奈、そちらの方は?」と聞く声がする。

翔斗だ。

「さっき出会ったばっかの蓮くんだよ」と言う玲奈。

「そ、そうか」と言う翔斗。

「男子と関わるなって言ったよな?」と小声で翔斗は言う。

「ごめんなさい。」と言う玲奈。

そして…次は蓮が口を開く。

「玲奈ちゃんはこの辺に住んでるの?」と聞く蓮。

「この辺ではないよ」と答える玲奈。

「そうなんだ!僕と同じだね!」と答える蓮。

「中学生かな…?」と聞く蓮。

「中学3年です」と答える玲奈。

「同い年じゃん!どこの中学校なの?」と聞く蓮。

「夜鷺(やさぎ)中学校だよ」と答える玲奈。

「同じじゃん!見たことないんだけどなんで?」と聞く蓮。

「不登校だから」と言う玲奈の声は小さかった。

「そっか」と言う蓮。

どうやら聞こえたらしい。

「玲奈ちゃんも高校行くの?」と聞く蓮。

「一応行くよ。通信制だけどね」と言う玲奈。

「通信制か!僕もだよ」と言う蓮。

「どこの高校行くの?」と聞く蓮。

「夜雀(よすずめ)高校」と答える玲奈。

「一緒じゃん!高校生になったら仲良くしよ!」と言う蓮。

「う、うん!」と言う玲奈。

(蓮くんかっこいいな)と思う玲奈。

「あ…流れ星」と呟く男の子。

空を見るとたしかに流れ星が流れていた。

「綺麗だね」と言う玲奈。

「そうだね」と答える蓮。


21時

「玲奈、そろそろ帰るぞ」と言う翔斗。

「はーい」と答える玲奈。

「またね。」と言う蓮。

「うん!またね」と言う玲奈。

「捕まっとけよ」と言う翔斗。

「はーい」と答える玲奈。

…そしてバイクは走り始める。

だが…最初のカーブを曲がりきれずガードレールにぶつかってしまう。

玲奈の体は浮き上がり、玲奈は道路に叩きつけられる。

翔斗はそのまま…ガードレールを越えて森の中に落ちていく。

その音を聞いた蓮は急いでこちらに走ってくる。

「玲奈ちゃん!」と叫ぶ蓮。

玲奈からの反応はない。

(…蓮くんが呼んでる。答えなきゃ…)と思う玲奈。

だが…意識が朦朧として答えられない。

「…救急車呼ばなきゃ!」と焦る蓮。

そして…蓮は急いで電話をかける。

「もしもし!

親子がバイクで事故って…1人は森の中に落ちて、もう1人はコンクリートに叩きつけられ、意識不明です」と電話する。

「場所は」と言う救急隊の人。

「✘✘県、〇〇市、✘✘の〇〇山です」と答える蓮。

「わかりました。すぐ向かいます!」と答える救急隊の人。

それから10分くらいして救急車が到着した。

「病院まで一緒に来てください」と言われ、蓮は救急車に一緒に乗り込む。

「…大丈夫かな」と小さく呟く蓮。

翔斗の方は捜索隊が探してくれている。

15分後に病院に着いた。

「手術しますのでお待ち下さい」と言われ、待たされることになった。


玲奈は気がつくとベッドの上に居た。

「…?」と不思議に思う玲奈。

「起きた!?」と驚く声がすぐ真横でする。

「蓮…くん?」と聞く玲奈。

「そうだよ!」と言う蓮。

「ちょっとまってて…すぐ医者と看護師呼んでくるから」と言いそそくさと部屋から出て行ってしまう。

(そうか…私はバイクで事故って…)と思う玲奈。

(お父さんはどうなったんだろ…)と不安がる玲奈。

考えていると医者と看護師、蓮が来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る