応援コメント

第26話 暗殺計画」への応援コメント

  • 確かに年上を呼び捨てするのは気が引けますよね。だけど、ダイスさんは何があっても、さん付けは許してくれなさそう💦言われるがままにするのが平和ですね(笑)
    そうでした、魚を仕入れるのが今回の目的でしたね!次回はどんな魚モンスターが出てくるのやら?

    枕は自分に合ったものでないと眠れないのは分かります(*^^*)!出張があるお仕事なのは羨ましいです(*´ω`*)✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。漁業を行う前にクッションを1つ挟みました。懐かしいあの人が登場します。

  • こんな杜撰な殺害計画にたやすく嵌まるような馬鹿をなんで恐れてんだろ? 友三さんの御威光?

    教会に寄付して9割もチューチューされるぐらいなら、100%出資した孤児院作った方が何倍も良い気が。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。確かに孤児院作った方が早い...ですね。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  •  まず、ダイスさんによるサイモンさんを含めた(太郎さんへの態度)への粛清と厳命。

    この部分は実際には太郎さんの望んでいないアーレント商会側の押し付けにも見えますが、本質的にサーマレントが封建的社会である前提上、力のあるものはそれなりの態度(勿論、傍若無人に振る舞うのは論外であるが)を取らないと不用意なトラブルに巻き込まれる可能性が高い為の太郎さんへの防衛策なのでしょうね。

    であるならば、商会内ではざっくばらんでも良さそうですが、太郎さんの性格上、それだと外でもそうなってしまうから、例外を作らなかったと。
    今回、標的になってサイモンさん達にはご愁傷さまですが、私としては、太郎さんが公私を使い分けられる様になった暁には、縁側の様な所で皆でお茶かお酒でも飲みながら
    「いや〜、ダイスさんのあの時の発言には、度肝を抜かれたよ。でもそんな事は言いですと言えなくてそれからの呼び捨てには慣れなくて苦労したよ。」
    なんて気を抜いた時にはデフォルトのさん付けで(皆さんを)と会話するシーンが見たいですね。

    そして、教会本部の動向。
    かっての蛮行の結果、凄まじい痛い目を見たにも関わらず今回のこのお粗末さ。
    教会本部の通達と連絡体制の不備に恐れ戦いております。
     まぁ、これに関しても教会が大きくなりすぎて、件の痛い目をフィクションだと思っている世代が多くなった事と、途中でよくある伝言ゲームの齟齬が起こったとするとおかしくはないので、今回、アーレント商会側がお勉強を用いて圧をかけたのは、定期的な敵対組織への対応として、適切だったのが日本人の感覚を持つ太郎さんには馴染めなくて大変だったと思います。

    誤字・脱字報告です。
    ① その後、ソマリア神父の件や、ツベリン教皇を中心とした教会の現状や問題点が報告たのだが、あまりピンとこない。こっちの国の人間じゃないからな。

    →その後、ソマリア神父の件や、ツベリン教皇を中心とした教会の現状や問題点が報告"され"たのだが、あまりピンとこない。こっちの国の人間じゃないからな。

    ② サイモンは無言でジュージュン見つめ、そして頷ウナづいた。

    →サイモンは無言でジュージュン"を"見つめ、そして頷いた。

    ①と②" "で括った部分が脱字かと思います。

    ②の最後の部分の片仮名部分が(読み方のルビでないなら)の削除と送り仮名の訂正です。

    作者からの返信

    サーマレントは古い考え方かもしれないですね。確かにもう少ししたら、ダイス、サイモン太郎がそんな関係になれたらいいと思います。

    教会においては痛い目を見た世代とはまた違いますからね。伝言ゲームになってもおかしくはありませんね。

    誤字脱字についてありがとうございました。

    いや~そろそろストックが怪しくなってきました。毎日更新はきつくなりつつあります。出来る限り毎日行きますが2~3日に1階に落ちていくと思います。