応援コメント

第21話 三姉妹」への応援コメント

  • サイモン夫妻は奥さんの方が強しなんですね(笑)
    でも確かな愛情があるし、娘ちゃんたちも可愛い❤(ӦvӦ。)そして隣に立つべっぴんさん、祖父ということは……?明日もまた楽しく読ませて頂きます!

    イベント立ち上げるの楽しいですね。全部読むのは大変ですが、色々な作品や作者さんに出会えるので勉強になります(*^^*)✨

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。キャラクターを考える時って案外楽しいですよね。自分の場合は、太郎の友達は殆ど実際の仲間をイメージしています。その方がキャラを動かしやすいから。


  • 編集済

    名言のくだり、私が知っているのは、タイムボカンの最後が洗濯機のやつですね。
    (こっちはパチモンなのかなと思いつつ)
    後はサイモンさんのご家族商会の流れ
    奥様のジュージュンさんはイメージ的には肝っ玉母さん(ラピュタのドーラさんを若くして、言葉使いを丁寧にした感じですかね。)
    私は、ああいった裏表の無い竹を割った様な性格が好みです。
    きっとサイモンさんも日常が商談等で人の心の裏を読む事や、嫌な部分に触れる事が多かった為、ジュージュンさんの性格が癒しになったのだと思います。
     また、娘さん達は、それぞれ年相応の立ち振舞いが出来るきちんとした淑女という印象ですね。
    そして、執事のお爺さんとメイドさんは、多分何らかの戦闘訓練若しくは諜報活動の心得があると見ました。
     そして、彼女達三姉妹の中から太郎さんのパーティーメンバーが(又は未来の婚約者或いは同行する妹枠)の何れかに、一人は選ばれそうな予感がします。

    誤字報告です。
    そんなことを思っていると、サイモンさんの奥さんであるシュージュンさんが、豊満な体を揺らしながら、一番下の娘さんであるマーシュンを抱きかかえ、俺の前にやって来た。

    →ジュージュンさんの名前がシュージュンになっています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。いや~ビクビクしながら感想を読まさせて頂きました。何故私がびくびくしながら読んだかは、ご想像でおりですが...。

    あと、ジュージュンさんのイメージは当たっています。肝っ玉母ちゃん風です。芯があり心が強く、泣き虫なイメージです。新キャラですね。次回は、長女とのからみが中心となります。ぜひお楽しみにして下さい。

    誤字脱字報告もありがとうございました。修正します。