応援コメント

第16話  私が、あたしが、俺が、わしが奴隷になる!」への応援コメント

  • キャッチコピーに出ていた性奴隷は、エメリアさんのことだったんですね!いつ出てくるのかとドキドキしていました。みんな、太郎さんの奴隷に志願するなんて、この世界の奴隷観念が気になります(*´∀`)!
    源さんは、ご主人の太郎さんが良い人だから、同じような性格になっているのかな?彼らが根津精肉店の従業員として働くことになったら、大変賑やかになりますね(*^^*)✨楽しみです!


  • 編集済

     今回の飲みつぶメンバーさんのやり取りは、元が善良な太郎さんや源さんの現代社会(特に日本人に顕著な)困っている人がいて助けられそうなのに見捨てたら後味が悪いな位で特に見返りを求めてはいない。
    強いて言えばお礼の言葉で返して貰えばそれで良いレベルの話ですが、サーマレントは中世の価値観なのでそうはならないという部分の乖離に他なりません。そこは、今後、太郎さん達が学んで折り合いをつける部分だと思います。
    また、こうまで揉めていて無償で助けましただと今回は良くても、今後そのあり方では、相手次第では足元を見られる場合もあるため、ここは心苦しくとも商売人らしく何らかの報酬を受け取るべきかと思います。
    例えば、秘密厳守の制約のみの奴隷契約又は箝口令の魔法を行使の上で、今後のサーマレントでの仕入れを引き受けてもらう等ですかね。

     そして、源さんの言語の問題については、今後は作中の様に厳重注意で、飲みつぶのメンバーには折りを見て(或いは奴隷契約後に)明かすで良いかと思います。

    誤字報告です。
    ①「あちらの旦那の魔法は、そこいらにいる陳腐(出来の悪い神父のこと)とは違って、本物の神聖魔法だ。比べ物にならない値段が必要だろ?これでエメリアやムーブまでとなったら、とてもじゃないが払えねって!!」
    ② 片腕がもげているムーブだ。「俺でよければ奴隷となって用心棒でも、魔物との戦闘でも何でもします。だから、だから、バロンさんとエメリアさんを助けてあげて下さい。孤児院で育った俺らを...」と、涙を流しながら俺を真直ぐに見つめながら語りかけて来た。

    ①と②のムーグさんの名前がムーブさんになっています。

    作者からの返信

    コメントりがとうございます。「秘密厳守の制約のみの奴隷契約又は箝口令の魔法を行使...」いいアイデアですね。つかわせてもらいたいと思います。また太郎がいいと思っても、向うが望むのなら、使用もありかと思いました。
    このアイデアは源さんにも使えると思いました。ただ、源さんに使うと、人前でしゃべってしまう困った部分もある、可愛い源さんキャラとどう折り合いをつけるか?が出てくると思い、悩んでいます。
    今回も非常に有り難いアドバイスありがとうございました。

    編集済