応援コメント

第12話 探索魔法と子犬のオーク狩り」への応援コメント


  • 編集済

    森本オレさん(笑)危うく逆に書くところでした。危ない危ないΣ(゚Д゚)
    今回は内臓肉もお店で売るため、味見をするんですね。ホルモン好きとしては、是非とも絶品であって欲しい!魔物でも最後まで全部食べようと考える太郎さん!イケメンです(*^^*)♥

    返信
    ホルモンとハイボール合いますよね!
    スピンオフ書くの面白いですよ✨出来たら読ませていただきますね😊

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。ホルモン美味しいですよね!私も好きです。ビールもいいですが、ハイボール、ホッピー、焼酎のロックにも合うと思います。私は太郎よりもバロン寄りの酒飲みですので。ノエルアリさんのようにスピンオフを書くのなら、「バロンの異世界酒道」でも書きたいかな~と思っています。


  • 編集済

    探索魔法のせいで、嗅覚を用いたオークの捜索という(あくまで私が予想していたものではありましたが)源さんの見せ場が一つ失われたかと思いきや、最後でオーク相手に気絶で肉の質を損なわない無双して帳尻が合いほっとしている私がいます。

     また、少し語られる源さんの過去。前の話で段ボールに拾って下さいと書かれておりタオルに包まって入っていた事から、飼い犬の子として産まれ、口減らしにあったのかなと思います。

     そして、母犬のくだりは、捨てられてから拾われるまでの段ボール内での心細かった源さんの思い出と推察され、きっと源さんを心配して、家から抜け出して、それとなく様子を見ていた時の事かと。

     やはり、源さんの現状は、母犬としては、望まないものであり、本当は自分の手で育てたかったでしょうが、飼い犬の立場上、それが出来なかった事の証だとすると、非常に居たたまれない気持ちになりますね。
     個人的には、元の世界で、母犬さんと源さんが出会い、事情を親子で語り合うエピソードを期待しております。

     追伸、改良したクリーンは、おそらく素材の(異世界由来の細菌にも対応した)除菌機能と思います。
    確かに、それが無いと地球に無い感染症が天敵無し更に治療法も無しで蔓延する危険性がありますからね。異世界での食材や素材に対し、今後、商売による流通を前提とすると準備として必須だと思います。

     最後に、次回の一人と一匹の、ほのぼのバーベキュー楽しみにしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。なるほど、母犬との心温まるエピソードですね。源さんとの心温まるエピソードは、どこかで混ぜられるといいと思っております。
    あと、作品へのレビューありがとうございました。地元、復興、そのとおりです。私の第二の故郷岐阜を少しでも盛り上げたいと思い、頑張ってこれからも書きたいと思います。
    ありがとうございました。