第15話 シャワールーム

優には仕事があるので、ひとりで帰った。

どうやって帰ったのかわからない。

ずっと考えていた気がする。

「待っててくれるなら、一緒に帰りませんか……?」

優はそう言ってくれたけど、僕は首を横に振った。


家の玄関からお風呂場まで行く途中に、また思い出してしまう。

(反応したのも恥ずいし、でもすぐにおさまってくれてよかったぁ……)

優にマッサージを受けた目隠し部屋。

目隠しカフェには、いくつもの部屋があり、そのひとつだったのだが、部屋を出るなり、優が言ったのだ。

「手伝いましょうか?」

「……え」

それがどういう意味か、わかったけどわかりたくなかった。

俯いた時に、反応してしまっていた自分に気づいたから。

「こういうことはよくあります。なので、その為の部屋もあるんです」

「え、あるの……?」

「ええ」

じゃあ、優からすればどうってことがないんだ。

そう安堵した。

でも、なぜかふと淋しさも感じてしまう。

嫌な気持ちにもなった。

(……変なの……)


案内されたのは僕らがいた目隠し部屋の左側にある部屋だった。

その部屋は、目隠しカフェの受付の地下に降りて、真っ直ぐ奥の部屋だった。

「ここがシャワールームです」

その部屋の中に入ると、更に5つの個室があった。

でも、どこに入ればいいかわからない。

「シャワールームを使う時は、入口の表と書かれた看板をひっくり返して裏にします。今は一番右しか空いていないので、そこを使ってください。それぞれ防音で、隣にすら聞こえないので、好きなだけして大丈夫です」

「す、好きなだけって……」

真っ赤になっている僕を見て、優はヨシヨシと頭を撫でてくる。

僕は余計恥ずかしくなって、それを振り払い、ハッとして優を見上げた。

「小さい頃は、一緒にお風呂に入ったじゃないですか」

哀しそうな顔をされて、気まずい気持ちになる。

優が嫌いなわけじゃない。

むしろ親しすぎて恥ずかしいのだ。

「それとこれとは違う!」

「違いませんよ。意識でもしてるんですか?」

なんとも言えない顔で、視線を彷徨わせる僕の体を、ドアを開けた中へと押し込むと、「ここで全部脱いでください」と、優が微笑する。

「出てってよ」

「なぜ……?」

そこまでが仕事なんだろう。

「え?」

でも、僕からしたら信じられない。

「ボクが手伝いますよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る