応援コメント

外人部隊 🚢」への応援コメント

  • カスバの女

    聴いてみました。
    たぶん、大人が歌っていたのでしょうね。
    知ってました。

    からゆきさんの映画がありました。
    思い出しました。

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん、発表時は鳴かず飛ばずだったのが、のちにいろいろな歌手がうたって昭和を代表する一曲になったようです。

  •  そういうおうたがありましたね。テレビとかでやっていたよう。『かすば』って、なんだろ?と、思っていましたが、いまだに、知りませんよ。

    作者からの返信

    やましん(テンパー)さん、いつも応援コメントをありがとうございます。
    アルジェリアがフランス領だったころの繁華街がカスバらしいです。
    YouTubeの舞台が昭和三十年代の大阪の街並みで、ネオンとか車とか古い映画を観ているみたいです。

    編集済