~白紙の吃(ども)りと未来(さき)の飯事(ままごと)…~(『夢時代』より)

天川裕司

~白紙の吃(ども)りと未来(さき)の飯事(ままごと)…~(『夢時代』より)

~白紙の吃(ども)りと未来(さき)の飯事(ままごと)…~

 …一人(ひと)の行方を斬新(あらた)に捜して不悶(ふもん)と現行(いま)との理心(こころ)に向くのは、気楼に掛かれる試心(こころ)の境地の億尾に好く似た心得だった…。一人(ひと)の始めに孤独が成り立ち、罪の概(おお)さに幼女(おんな)を飼うのは、しどろもどろに罪を欲張る〝故録(ころく)の翳り…〟と身笠(みかさ)であった…。

      *

 …知恵遅れの純女(おんな)が出て来て、俺は純女(じゅんじょ)の観察日記を付けるべく、色々書いて居た。

      *

 普通に覚える文言(ことば)の生憶(きおく)は暗夜(やみよ)に繋がる未信を保(も)ちつつ、過去の脆さを躰に突き差す夢限(むげん)の宙(そら)から理知など取り添え、一人(ひと)に息衝く過去(むかし)と未(いま)とは、日暮れを待ちつつ機嫌を追いつつ、日々の流行(ながれ)を無解(むかい)に発(た)たせる旧い千夜(とばり)に自由を知った…。未解(みかい)に息衝く過去の人形(かたち)は一人(ひと)の温度を精神(こころ)に置き去り、未知に片付く一人(ひと)の痩せには惨い四季(きせつ)が仄(ぼ)んやり浮き発(た)ち、白亜(しろ)く焦がれる灯(あか)りの自由は過去(かこ)に活き発(た)つ精神(こころ)を買った…。白亜(しろ)く空転(ころ)がる暗黙(やみ)の脆さは端正(きれい)に畳める小宙(そら)を見限り、一人(ひと)の流行(ながれ)に無茶を放(ほう)れる〝塞いだ家事〟へと自己(おのれ)を彩(と)った…。白亜(しろ)い四季(きせつ)に脚色(いろ)が棚引き、一人(ひと)と懊悩(なやみ)の独創(こごと)の初歩(いろは)は過去を流せる不彩(ふさい)を保(も)った…。分厚(あつ)い人壁(かべ)から生憶(きおく)が盛(も)り発(た)ち〝自由〟に活き着く体裁(かたち)を取り添え、自由と退屈(ひま)との暗黙(やみ)の脆さは機嫌に伴う活気を保(も)ち込み、女性(おんな)の千夜(とばり)を一人(ひと)に愛せる過去(むかし)と未(いま)との気憶(きおく)を買った…。無口に彩る暗(やみ)の脆さは苦しみから成る傀儡(どうぐ)を保(も)ち出し、一人(ひと)に息衝く乱心(こころ)の体裁(かたち)は無知と脚色(いろ)との見本を彩(と)り出し、身寒(みざむ)い歴史の涼風(かぜ)の流行(ながれ)は生憶(きおく)に走れる乱心(こころ)を飼った…。白亜(しろ)く成り立つ糧の欲芽(よくめ)は一女(おんな)の人形(かたち)を明日(あす)に眺めて、一人(ひと)の精神(こころ)と暗夜(やみよ)に掛かれる無彩(むさい)の価値から身重を識(し)った…。自己(おのれ)の佳日を自由に彩(と)り出し、暗黙(やみ)に盛(さか)れる生憶(きおく)の千夜(とばり)は〝自由…〟に止(と)まれる生憶(きおく)を彩(と)り出し、一人(ひと)の空気(しとね)を尽(き)った…。自由に成り立つ試心(こころ)の生憶(きおく)は旧い過憶(かおく)に一夜(とばり)を殺し、幻(ゆめ)の生憶(きおく)に未解(みかい)が成り立つ不幸と暗(やみ)との琥珀を保(も)った…。未知に棚引く人間(ひと)との暗黙(やみ)には白亜(しろ)い四季(きせつ)の不純に乗り出し、明日(あす)に息衝く純心(こころ)の生憶(きおく)は幻(ゆめ)の合図へその実(み)を転がせ、自由に成り立つ不彩(ふさい)の千夜(とばり)は男女(ひと)と独創(こごと)の往来を観た…。一人(ひと)に息衝く人形(かたち)の現行(いま)とは日々に埋(うも)れる琥珀と同じく、棚引く景色に選り取り見取りの〝一人(ひと)の活気…〟が浮き浮きして居た…。自己(おのれ)の白亜(しろ)さに過去が頷き、秘密の樞(しかけ)が情緒を観るのは、無心に途切れた純心(こころ)の自主(あるじ)と自由に生育(そだ)てる無頼に按じた独創(こごと)を睨(ね)め付け、日々の両腕(かいな)に脆さを気取れる旧い装備に児(こども)を抱(だ)いた…。

      *

 …(目覚めて、さぁ、今日の事をしよう!と気持ちを切り替えると、夢の半数が失われたようである)。

      *

 過去の人見(ひとみ)に人物(もの)が織り成し、暗(やみ)の頭上(うえ)から文言(ことば)が湧かせる不毛の懐疑(レトロ)は無法を囀り、意味に好(よ)く似た孤独の無暗(むやみ)は小言に振舞う動作を詠み取り、白亜(しろ)い景色に充満して生く旧い残骸(むくろ)は萎(しな)びて行った…。橙色(おれんじいろ)した孤独の空気は退屈(ひま)に弄(あそ)べる空虚を悦び、旧い寝間から翳りを見せない孤独の居間から滞りを棄て、意味を吟じて無刻に際する不能の問いから朝陽が発(た)つのは、過去に埋(うも)れる無明(むめい)を調べる不能の小敗地(アジト)を撤廃させ得た…。過去の愚行(おろか)に連動しながら白亜(しろ)い琥珀に勇気を保(も)つのは、一人(ひと)に信じた気憶(きおく)の果てから〝自由〟を愛した個録(ころく)を睨(ね)め取り、一人(ひと)を愛して遠くを培う〝意味〟を忘れた提灯(あかり)を消し去り、…、自己(おのれ)の過去から哀れを装う不頼(ふらい)の景色を程好く好(す)いた…。女性(おんな)の意図から乱心(こころ)が成り立つ不義の要(かなめ)は末路(みち)を訪れ、白亜(しろ)く焦がれる自由の末路を機敏に諭して小言を訴え、漆黒(くろ)く丸まる小宙(そら)の合図は過去の成果(さき)から遠方(とおく)を訪れ、旧い景色に身重を愛する浮浪の夜空に文言(ことば)を吐いた…。幻(ゆめ)の生憶(きおく)に文言(ことば)が降(お)り立ち奇妙の目下(ふもと)は未完(みじゅく)を相(あい)して、幻(ゆめ)の気心(こころ)と千夜(とばり)の永さは大手を振りつつ愛想を尽かし、人間(ひと)の解(ほぐ)れ見様見真似の〝孤独の独理(ドグマ)〟は奇怪を見付け…、相(あい)する者への弔いから成る未活の際(きわ)には裸体が死んだ…。男性(おとこ)と一女(おんな)の文言(ことば)の生憶(きおく)は旧い情緒に淡路を観た儘、幻想(ゆめ)の一通(とおり)に孤独を担げる自由の暗器(あんき)は身重を訴え、鼓動から成る乱心(こころ)の気流(ながれ)に「自由」に添い往く孤録(ころく)を識(し)った…。自由を見知らぬ孤独の譲渡は情(なさけ)を知らずに無言を切り裂き、自由の人扉(とびら)を無垢に建て往く孤独の連鎖は糧を読み取り…、不活に謝る無刻の千夜(とばり)は無心に統(たば)ねた個録(ころく)を訴え…、奇妙に仰け反る小言の成果(はて)には自己(おのれ)の縁者(えんじゃ)が脱走して居た…。一人(ひと)と現行(いま)との孤録(ころく)の縁者は流行(ながれ)に沿い生く浮きが佇み、脆弱(よわ)り始めた恋の活力(ちから)は〝自在〟を通して翻弄され活き、自由の活路は不断を取り巻く明日(あす)の自覚(かくご)を陰府路(よみじ)へ返し、一人(ひと)と現行(いま)との朗(あか)るい一宮(みやこ)は苦情に果て生く未亡を識(し)った…。幻想(ゆめ)の怒りが瞬く間に燃え、端正(きれい)に畳める自己(おのれ)の精気は、自由気儘に自活(かて)を導く〝愛する両眼(まなこ)の昂り〟を観た…。気楼に基づく過去の快無(オルガ)は自由を片手に未活を空(そら)んじ、暗黙(やみ)に活き発(た)つ独理(ドグマ)の調子を自体(おのれのからだ)に静かに急(せ)いた…。過去に好く観る小顔(こがお)の生憶(きおく)は自由に紐解く無解(むかい)を好く観て、一人(ひと)の人形(かたち)に愛撫を二重(かさ)ねる〝未亡…〟ばかりの琥珀を追った…。

      *

 …天然肉感女児(にょじ)を含めた、大学の仲間がわんさか出て来て、俺は肉感女児の事ばかり思うが、女児は矢張り俺から逃げる形を取り、中々俺の元(もと)へは居着いてくれない。

      *

 過去の怖さが人間(ひと)を寄せ付け、非道の日蓋(ひぶた)は未盲(みもう)を養い、白亜(しろ)く棚引く孤独の小宙(そら)には暗黙(やみ)に遠退く自信が連なり、幻覚(ゆめ)の日々にて人形(かたち)を装う向日の身軽(かる)さを活命(いのち)に識(し)った…。不彩(ふさい)に片付く個録(ころく)の筵は人山(やま)の孤独と見様見真似で、〝日々の身軽(かる)さ〟を活命(いのち)に捧げる無憶(むおく)の故録(ころく)と見紛い始めた…。一人(ひと)に寄り添う無刻の夕べは白亜(しろ)く片付く不幸と同じく、幻覚(ゆめ)と精神(こころ)に留(とど)まり、一人(ひと)の体裁(かたち)を透して確約して居る…。気憶(きおく)に睨(ね)め生く孤踏(ことう)の音頭は無機に脚色付(いろづ)く孤独を相(あい)して、人間(ひと)の冥利に文言(ことば)を失う〝白亜(しろ)い四季(きせつ)〟の千夜(とばり)に等しく、淡い俗世(このよ)を可笑しく保(も)つのは問わず語りの不彩(ふさい)に留(とど)まり、朗(あか)るく、一人(ひと)の気色に孤独を湿らす無垢の明朗(あかり)は久しく解(と)けた…。一人(ひと)の精神(こころ)に夜通し描(か)くのは無知に拡がる苦悩の灯(あか)りで、白亜(しろ)い陽光(ひかり)にその身が付くのは無言の愛露(エロス)と用句であった…。一人(ひと)に過ぎ去る悪しき傀儡(どうぐ)は日々の独語(かたり)と目下(ふもと)の涙で、賢人怒涛…、賢い大人の演舞(えんぶ)の精華(はな)には過去の一通(とおり)が朗(あか)るく燃えた…。幻覚(ゆめ)の日々から生憶(きおく)を観るのは一人(ひと)の精華(せいか)と過去(むかし)の身憶(みおく)で、白亜(しろ)く空転(ころ)がる無機の両刃(やいば)は身憶(みおく)に差し出る孤独と同じで、日々の人形(かたち)と緩みを促す白亜(しろ)い孤独は現行(いま)でも軟(やわ)らに…過去に促す魅力の滾りを無知に消し去る小敗地(アジト)と射った…。精華(はな)に突き出る身欲の滾りは人間(ひと)の脳裏と独理(ドグマ)に同じく、白亜(しろ)く焦がれた生憶(きおく)に愛する素人(ひと)に気遣う暗黙(やみ)に等しく、分厚(あつ)い気色に身悶えして生く過去と現行(いま)との泥の列(ならび)は、不毛に順(じゅん)ずる旧(むかし)の生憶(きおく)と退屈(ひま)を余せる快無(オルガ)を識(し)った…。無知に花咲く明日(あす)との一幻(ゆめ)には気楼に逆巻(さかま)く昼夜を観る内、端正(きれい)に畳める無憶(むおく)の旧巣(ふるす)を自己(おのれ)に愛して眠らなかった…。幻覚(ゆめ)の生憶(きおく)と夜の小敗地(アジト)は素通りして生く身塵(みくず)を掌(て)にして、白亜(しろ)く手繰れる過去の生憶(きおく)は寝床を忘れて桃源郷(さと)へと向いた…。分厚(あつ)く盛(さか)れる孤独の暗(やみ)には活命(いのち)の盛(さか)りを宙(そら)に置き換え、無心に統(たば)ねる身欲の愛露(エロス)は過去へ置き去り身悶えしながら、自己(おのれ)の日々には女性(おんな)が差し込む通り相場の牡丹が立った…。幻覚(ゆめ)の日々から残香(かおり)が透れる旧い軒端と女性(おんな)は過ぎ去り、未憶(みおく)に好(よ)く着く孤独の盲下(もうか)は秘々(ひび)の灯(あか)りと生憶(きおく)を手の取り、自己(おのれ)の両手(かいな)と気心(こころ)の憂いは小宙(そら)に統(たば)ねる苦しみだけ発(た)つ…。幻(ゆめ)の身憶(みおく)に気心(こころ)が過ぎ生く秘湯の翳りは身欲(よく)と同じく、一女(おんな)と揺蕩(ゆらぎ)の純心(こころ)に触れ浮く〝身悶えして生く劣等…〟へと向く…。生録(きろく)に相(あい)する不毛の渡りは日々の常緑(みどり)と文言(ことば)を脱ぎ捨て、身重に過ぎ生く孤独の概(おお)さを美化に努めた幼稚に同じく、日々の既録(きろく)に身悶えして往く過去の感覚(センス)に未憶(みおく)を盛(さか)せた…。不通に成り生く孤独と現行(いま)とは悪しき罠より堅固に片付き、幻(ゆめ)の野原に桃源郷(さと)を見送る生憶(きおく)違いの道理を打った…。日々の肴(さかな)に無知を観るうち下等と現行(いま)との空虚の内実(なかみ)は、未知に埋(うも)れた下汁須(カシス)の内実(なかみ)と見様(みよう)に揺蕩(たゆた)い無憶(むおく)の日々にて、幻覚(ゆめ)の退屈(ひま)から生録(きろく)を空転(ころ)がす〝不利と疑惑…〟の八倒から成る…。幻覚(ゆめ)に産れる時代の仄かは残香(かおり)の発(た)たない生憶(きおく)と同じく、真人間(ひと)の果楽(からく)と下々(しもじも)にも生く鬼神の豪華と有頂を撓(しな)らせ、幻(ゆめ)の淘汰を安心(こころ)に囃せる不毛の生果と奇抜を越え生く…。自己(おのれ)の未知から思惑(こころ)を牛耳る許容(うち)の小敗地(アジト)は生憶(きおく)を根絶やし、日々の精華(はな)から華日(かじつ)を目立たす白亜(しろ)い魅惑の厚手を射った…。漆黒(くろ)い内海(うちみ)の過保護の許容(うち)には一通(とおり)を愛する脆差(もろさ)が屹立(きりた)ち、日々の裾から概(おお)きく囃せる浮浪と最後の結実など保(も)つ…。

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 …女児は、西田房子に姿を何度も変えた。房子も、クラスの中の、俺じゃない他の奴が好きな様子を表し、俺を落胆させた。

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 …無知に気取れる純心(こころ)の主宴(うたげ)は一人(ひと)の果楽(からく)に不自由だけ観て、過去と未(いま)との共感(なげき)の雫は無類に拡がる効果を保(も)った…。人間(ひと)の体裁(かたち)に美声(こえ)が和らぎ、無根と現行(いま)とが混流(こんりゅう)する頃、日々の奈落に指導が阿る未来(さき)に近付く御託は列(ならび)に仰け反り、白亜(しろ)い両腕(かいな)に身欲(よく)が向くのは幻夢(ゆめ)の八性(おろち)の犠牲と成った…。不審に息衝く孤独の栄華に未知が片付く精神(こころ)の無機には、意味を辿れぬ無知の審義(しんぎ)の手先を詠み取る八性(おろち)が可笑しみ、未有(みゆう)の人形(かたち)に双六だけする表情(かお)の成る気(き)をそれとなく観た…。純心(こころ)の虚無から身塵(みじん)が降(お)り立つ退屈(ひま)と私欲(よく)との交差の許容(なか)では、一人(ひと)の体裁(かたち)に「自由」を気取れる旧来独語(むかしがたり)を自由に手招き、仔犬を連れ往く人の愚行(おろか)を冴えに徹した苦行と観て居た…。夜半(よわ)の小言を腐心に透らせ、日々の人山(やま)には八頭(おろち)が佇み、一幻(ゆめ)の電子と気遣いだけ識(し)る無言の悪夢と調子を保(も)ち、明日(あす)を知れない気心(こころ)の憤怒は嗣業の痛手を人間(ひと)に追い遣り、旧い佳日に身悶えして往く琥珀色した学びが立った…。鬼神に寄り付く過去の貌(かお)には身欲(よく)の檻から文言(ことば)を投げ捨て、奇妙に徹する無垢の残香(かおり)は不沈を毛嫌う〝自由〟を尊(たっと)び、旧(むかし)の身憶(みおく)を片(かた)に棄(な)げ往く旧い景色を堪能して居た…。愉しむ間も無く次の孤独は日々に訴え、人間(ひと)と現行(いま)とが気色を巻き込む「自由の砦」は白紙(こころ)を着せ替え、自体(おのれのからだ)を脚力(ちから)に任せる自己(おのれ)の孤独と快無(オルガ)を観るのは、不意に絡まる自然(しぜん)の音頭と美声(こえ)に好く似た絡みであった…。男女(ひと)に挙がれる孤独の自覚(かくご)は非道(ひど)い気色の人形(かたち)を採り添え、暗黙(やみ)に遺(のこ)れる人数(かず)の王者は禍根を掌(て)にして乱心(こころ)を訴え、人密(みつ)に遺(のこ)れる人通(とおり)の角(かど)では〝おいで、おいで…〟に好く似た気色が〝自由…〟を射止めぬ不様の人陰(かげ)など乱心(こころ)へ刻み、人間(ひと)の調子に寝耳を保(たも)たす不自由ばかりの個録(ころく)を折った…。無解(むかい)に紐解く精神(こころ)の哀れは価値と未(いま)との無量を見定め、白亜(しろ)く成り立つ試心(こころ)の幻覚(ゆめ)には魅了と過去との無垢を発(た)たせて、一人(ひと)に成り立つ不死身の片(かた)には無心が発(た)たせる退屈(たいくつ)など在る…。無垢に片付く人形(かたち)と現行(いま)には予想に成り立つ神秘(ふしぎ)が即し、不安と現行(いま)との乱心(こころ)の流行(ながれ)は腐心に脚色付(いろづ)く不安に傾き、幻覚(ゆめ)と悪夢の価値に生くのは旧来独語(むかしがたり)の往来だった…。

      *

 …俺は何度も房子にキスを迫った。それは女児にして居る様(よう)にも思えた。

      *

 無縁の日々から決裂したまま非行の恥には潔さを観て、自体(おのれのからだ)を自由に究(きわ)める未来(さき)の美園(みその)は目下(ふもと)を根回し、未知の既憶(きおく)に美声(こえ)が高鳴る不通の佳日は見本を裏切り、低い小宙(そら)から過録(かろく)が仕上がる自己(おのれ)の髑髏は姿勢(すがた)を化(か)えた…。幻(ゆめ)の家宅にそぼろが解け溶(い)り、不要に掠める孤独の読破は、紺(あお)い景色に満ち満ち始める人間(ひと)の労苦に独創(こごと)が討ち入り、情事(こと)を見送る三文芝居(さんもんしばい)は男女(ひと)の稼業に自己(おのれ)を観て居た…。過去の千夜(とばり)に泣く音(ね)を晦まし、幻(ゆめ)の身欲は小言を保(も)たされ、旧い気色を青葉(あおば)に持ち込む〝自己(おのれ)の生義(せいぎ)〟と魅了に活き発(た)ち、一人(ひと)の悪魔は過保護を追い越し微温(ぬる)い気色の美容に彩(と)られれ…、不可思議から成る自由の小敗地(アジト)は試心(こころ)の素手から身憶(みおく)を透した…。自己(おのれ)の残骸(むくろ)を過去(むかし)に詰め込み、一人(ひと)を晦ます正義は今でも、旧来独語(むかしがたり)に精神(こころ)を費やす〝見真似〟の忍びを得手にした儘、分厚(あつ)い人壁(かべ)から無垢を発(た)たせる旧い梯子を小宙(そら)へと架けた…。一幻(ゆめ)の人形(かたち)に自由を齎す〝一女(おんな)の繁味(しげみ)…〟に合図を詠む儘、非道(ひど)い仕打ちの御門(ごもん)の正果(せいか)は根欲(ねよく)を観たまま過去へと返る…。一人(ひと)の純心(こころ)を八頭(おろち)の西夜(とばり)は無謀を気にして定律(おきて)を費やし、男女(ひと)の寝間が明るみだけ買う無知の王者を八倒させ得た…。空転(ころ)がり続ける不屈の態度は未完(みかん)を絵にした旧来(むかし)を可笑しみ、漆黒(くろ)い人壁(かべ)から閻魔が透れる幻覚(ゆめ)の門(かど)へと疾走(はし)って行った…。一人(ひと)の概(おお)さに果欲(かよく)を見紛い、気力を果して鼓動を練るのは、一人(ひと)の界(かぎり)に人密(みつ)を手向ける自己(おのれ)の合図を小言に変じ、紺(あお)い諸星(ほし)から既憶(きおく)を閉ざせる自己(おのれ)の価値へと巣立って行った…。未知との夕べを期待したまま自己(おのれ)の素顔は陽(よう)を排して、幻覚(ゆめ)の生憶(きおく)に幻惑したまま試心(こころ)の調子は発狂(くる)って行った…。現行(いま)の要(かなめ)に身欲が息衝き、人間(ひと)の救いに過保護を観るのは、無機に飛び交う旧(むかし)の八頭(おろち)と暗黙(やみ)に徹する独創(こごと)に同じく、通り縋りの価値の体躯と純心(こころ)に飛び交う無業の信徒で、不幸に徹して自己(おのれ)を遮る一幻(ゆめ)の揺(たゆ)みは未知に膨らみ運河を掌(て)にした…。紅(あか)く光れる純心(こころ)の暗(やみ)には過去が涼める身欲と同じく、一人(ひと)の空間(あいだ)に自己(おのれ)を観て居る旧い生義(せいぎ)の欠伸と宜しく、過去(かこ)の許容(うち)から可弱(かよわ)く発(た)つのは神秘(ふしぎ)ばかりの素面(しらふ)であった。人間(ひと)に落ち込む自由の不和には〝暗(やみ)に静める孤独…〟が傅き、不幸の空間(あいだ)に果楽(からく)が発(た)つのは旧来独語(むかしがたり)の生覇(せいは)であった…。

      *

 …何か、電車の中の風景が表れ、乞食が出て来、俺は女に飢えて居た様(よう)で、女の足を狙った、いやらしいシ~ンばかりを期待して居た。

      *

 …一人(ひと)の生義(せいぎ)に三寒(さんかん)極まる室(むろ)の生気は髑髏を手招き、自由に刻める自己(おのれ)の愚行(おろか)は過保護を絵にした嗣業に膨らみ、自己(おのれ)の身欲に価値を射止めた未来(さき)の業者は試論を掌(て)にして、一人(ひと)と電子に淡手(あわで)を見送る旧い気色にすんなり解(と)けた…。一人(ひと)の白紙に見様(みよう)が飛び出し人物(もの)の愛露(エロス)は途切りを繰(く)る頃、一人(ひと)の生義(せいぎ)に千夜(とばり)が発(た)ち往く不和の亘(わた)りと正義を絵にして、幻覚(ゆめ)の文言(ことば)が人形(かたち)を象る不浪(ふろう)の生気を腐心に採る内、日々の寝屋から過録(かろく)を乞うのは自己(おのれ)の気色と図像と成った…。一人(ひと)の陽光(ひかり)と純心(こころ)の千夜(とばり)は過去に追い着く文言(ことば)を飾り、一人(ひと)の正気に自由を統(たば)ねた未来世紀に術(じゅつ)を煽った…。過去の手際に好く似た肴(さかな)は〝幻(ゆめ)の既憶(きおく)…〟に身悶えする頃、非道(ひど)い仕打ちの人間(ひと)の俗には破滅と自滅が混ざって在った…。宙(そら)の樞(しかけ)に種(たね)が生れて、生憶(きおく)に名高い過失の伝来(うわさ)は、旧い絵柄の電子に好く似て、自由気儘に疾走(はし)って行った…。

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 …タンザニア産れの様(よう)な男と調子者が二人して出て来て、コンビを組み、相性の良さにより、周りを沸かせて居た。

      *

 無垢の生理に人間(ひと)が降(お)り立ち、幻想(ゆめ)と精神(こころ)が理想に育む道理の空転(ころび)に未知を見出せ、白亜(しろ)く長(なが)らむ一人(ひと)の活き血に生体(からだ)が成り立ち、不安に嘆ける不毛の宿りは無知に稼げる活(い)きりに潜み、暗(やみ)の空間(すきま)に人密(みつ)が止むのは幻(ゆめ)の影絵の量産だった…。白亜(しろ)く流行(なが)れる孤独の栄華は低い白雲(くも)への架け橋とも成り、未知に埋(うも)れた孤独の合図の呼吸に漂う未活(みかつ)でもあり、一人(ひと)の仕種に道理を忘れる幻覚(ゆめ)の故録(ころく)の疾走でもある…。一人(ひと)から外れる離人(りじん)の末(すえ)には幻(ゆめ)の小敗地(アジト)と空転(まろび)を忘れて、未知に活き尽(き)る乱心(こころ)の主宴(うたげ)は過去に寄り添う提灯(あかり)を保(も)った…。生憶(きおく)ばかりが後追いして活き、身重の苦楽を俗世(このよ)に想えば、脆弱(よわ)い孤独と過去の生気を人間(ひと)に寄り添え足掛かりとして、小宙(そら)の奥まで千夜(とばり)を観守る自己(おのれ)の正気の揺蕩(ゆらぎ)を識(し)った…。意味を忘れて自己(おのれ)を蹴り上げ、無心に責め尽(き)る夢想(むそう)の総理(すべて)は、非道(ひど)く離れた乱心(こころ)の小敗地(アジト)と生憶(きおく)に紡げる人形(かたち)に見納め、白亜(しろ)い吐息に精気を語らう自体(おのれ)の未完(みじゅく)を末路に盛(も)った…。一人(ひと)の気色に落ち度が産れる俗世(このよ)の映りは独理(ドグマ)を見下ろせ、私欲(よく)の鳴く音(ね)に清々しい儘〝一通(とおり)〟を忘れた過去(かたち)を識(し)った…。悲観に暮れ生く自己(おのれ)の人象(かたち)は〝家族〟の輪(うち)から生憶(きおく)を追い駆け、侵略して往く過去の人壁(かべ)には〝身重〟を忘れた孤独を付き添い、低い白雲(くも)から夜宙(そら)が気取れる自己(おのれ)の両刃(やいば)は児(こども)を愛して…、自由の牙城(とりで)を安味(やすみ)に吟味(あじ)わう旧来独語(むかしがたり)の挿話を識(し)った…。自己(おのれ)の無力に精神(こころ)を通して過去の憂いを仇(あだ)に奪(と)ったが、佳日に絡まる無知の軟(やわ)らは無憶(むおく)の材(ざい)から栄華を来(きた)し、分厚(あつ)い人壁(かべ)から乱心(こころ)を煽げる破竹の空(から)など自由に這わせた…。白(しら)け通れる脚飾(かざり)の一宮(みやこ)は無機の小敗地(アジト)と文明だけ乞い、暗(やみ)の要(かなめ)を身近に観て居る自己(おのれ)の真話(しんわ)と可細(かぼそ)く成り立ち、意味に解(かい)して無言を気取れる一人(ひと)の既視(デジャブ)に身憶(みおく)を解(と)いた…。幻覚(ゆめ)の人形(かたち)に自己(おのれ)が問うのは人山(やま)に向かえる電子と憐れみ、自在に汲み取る自己(おのれ)の際(きわ)から純心(こころ)の一通(とおり)は一層膨らみ、脆弱(よわ)い俗人(ひと)との絆を掌(て)にする一人(ひと)の愚行(おろか)は揺蕩(ゆらぎ)を忘れて…、自由の許容(うち)から未読を気にする不能の小敗地(アジト)を呼吸に吐(つ)いた…。一人(ひと)の電子が朗(あか)るみを観て、過度に絵にする朗(ほが)らを問うのは、一幻(ゆめ)の周囲(まわり)の孤独へ寄り添う孤独の網羅と浮世の最期で、問わず語りを暫く続ける過去の盲者(もうじゃ)と生則(きそく)を練った…。

      *

 …場所は、洗礼の園(その)に変わり、あの施設の一階物置部屋のドアが開いて狸親父が入って来るのを、俺は物置部屋の外から眺めて居り、狸親父がそのまま部屋を突き抜けて俺達が居る場所(職員用出入口の場所)まで出て来て、狸親父は、俺に気を遣った様(よう)に「おっ!」と軽く挨拶をして居た。

      *

 不幸と孤独の小宙(そら)の暗(やみ)から生録(きろく)が透れる独理(ドグマ)が仕上がり、不毛と愛露(エロス)の繰り返しにより不義の盲(もう)へと転身して行く…。自己(おのれ)の脆さが文言(ことば)を振り上げ、白亜(しろ)い途切れは苦労を取り去り、幻(ゆめ)の不滅と豪語を異(い)にする成り上がりに発(た)つ神秘(ふしぎ)を追った…。一人(ひと)の価格に自己(おのれ)が活き発(た)ち、不義に対する文言(ことば)の限りは、不義を手にした無用の空地(あきち)にその実(み)と芽(め)を採り、幻覚(ゆめ)の人形(かたち)と孤独を拝する孤独の盲下(もうか)へその身を投げた…。一人(ひと)に逸(はぐ)れた孤独の残骸(むくろ)は街に蔓延る無想に等しく、白亜(しろ)く棚引く不本の暗黙(やみ)には旧い佳日の敵刻(てきこく)など在る…。愚昧の小敗地(アジト)に懇意の傍(そば)には無為に蔓延る私怨が成り立ち、幻覚(ゆめ)の主観(あるじ)へその実(み)を透せる不夜の合図を紐解き始めた…。過去と現行(いま)とが孤独を焼噛(やっか)み、被害届の微温味(ぬるみ)の中には、男性(おとこ)と一女(おんな)の孤独の人陰(かげ)にて暗(やみ)に連れ添う非道を培い、一人(ひと)と暗(やみ)との過度の無垢には程好く梳かせる経過が在った…。孤高に成り立つ不義の盛(さか)りは意味に役立つ枯渇を追い駆け、無謀と現行(いま)とが白亜(しろ)さを促す翌朝(あさ)の田舎に壮絶だった…。無知に隠せる普遍の暗黙(やみ)には過去と現行(いま)とが純心(こころ)と成った…。女性(おんな)と現行(いま)とが柔味(やわみ)を咎める旧い人形(かたち)の連動(ドラマ)が活き発(た)ち、橙色(おれんじいろ)した千夜(とばり)の霞は不通に尖れる寡と成った…。陽光(ひかり)に失くした孤独の人陰(かげ)から身重が降(お)り立つ不思議を追い駆け、無心に成り立つ神秘(ふしぎ)と現行(いま)には過去(むかし)が降(お)り立つ過信を呼び捨て、暗夜(よる)に掲げた一女(おんな)の人形(かたち)は低い小宙(そら)への不盲(ふもう)を識(し)った…。紺(あお)い四季(きせつ)の無根と翳りは不盲(ふもう)と朝日の流行(ながれ)に付き添い、一人(ひと)に掘り出す不沈の豪華は私欲に絡まる無沈(むちん)と現行(いま)との無根に鳴いた…。不幸と過去とが淡路に活き発(た)ち退屈(ひま)の合図を孤独と静(しず)み、白亜(しろ)く透れる孤独の無知には未(いま)に交せる男・女(だんじょ)が成り立ち、不毛と過去とが個々に活き発(た)つ無知に囲める不沈が透り、白亜(しろ)い無知への故録(ころく)の歪みは不幸の小敗地(アジト)を形成して居る…。橙色(おれんじいろ)から不毛が成り立ち愚昧に安める精神(こころ)が突っ立ち、無垢に射止めた乱心(こころ)の退屈(ひま)には無垢の共鳴(さけび)が乱心(こころ)と成った…。

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 …房子(天然娘)と俺は、何か、大会に出て居た。

      *

 …幻覚(ゆめ)の価値から憎しみが在り、人間(ひと)の牙城(とりで)に未知が活き発(た)つ不根(ふこん)と孤独の小敗地(アジト)は活き発(た)ち…、無心の小宙(そら)から無言が語らう不沈の陽光(ひかり)が人形(かたち)を置いた…。常緑(みどり)の平地が小宙(そら)を発(た)ち上げ無心の景気が逆鱗など観て、両親(おや)と児(こども)の私欲(よく)の無言(ことば)は一女(おんな)に凄める生気を賭した…。明日(あす)と現行(いま)との故録(ころく)の同時は〝身入(みい)りの総理(すべて)…〟を宜しく重ねて、不在に活き発(た)つ糧の行方は未解(みかい)に限れる孤独を盛(も)った…。一人(ひと)の活き血が見様(みよう)に並べる不産(ふさん)の価値から一女(おんな)を透らせ、明日(あす)に羽ばたく筵の気色は日々に降(お)り立つ無知を立たせて、日々に疾走(はし)れる孤独の悪魔は人間(ひと)に成り立ち個録を過(よぎ)らせ、不毛に昇れる白亜(しろ)の一幻(ゆめ)から無根と相図(あいず)の文言(ことば)を彩(と)った…。無実の人形(かたち)が人壁(かべ)を捩らせ不幸に窄める不彩(ふさい)を空転(ころ)がせ、過去の無口に何も問えない人波(なみ)に逆巻(さかま)く牙城(とりで)を象(と)った…。不幸に活き発(た)つ不実を尖らせ、不幸に巻き立つ精神(こころ)の盛(さか)りは不遇と翌朝(あさ)との個録(ころく)を保(も)った…。不自由から成る無垢の絡みは不彩(ふさい)に活き発(た)つ純心(こころ)に凄み、陰府(よみ)の片目が人間(ひと)を安める不彩(ふさい)と現行(いま)との孤独が弱らせ、意味に安める人形(かたち)の無言(ことば)は欲に発(た)たせる愚昧と同じく、一人(ひと)と暗(やみ)との純心(こころ)の成果(はて)には無知に活き発(た)つ精神(こころ)が成った…。過去と現行(いま)との純心(こころ)の共鳴(なげき)は活路を好く観た孤高をい馴らせて、幻(ゆめ)と神秘(ふしぎ)の孤独の成果(はて)には幻(ゆめ)の活き血が一通(とおり)を撓(しな)らせ、旧い千夜(とばり)に過録(かろく)が盛(さか)れる不産の活き血を活路に識(し)った…。〝意味…〟を安めて旧きを透らす無垢と未(いま)との過去(かたち)を窄めて、暗黙(やみ)の向こうに一人(ひと)が撓(しな)れる翌朝(あさ)と現行(いま)との共鳴(なげき)を彩(と)った…―――。幻覚(ゆめ)の明朗(あかり)が不幸を認(みと)めて、白亜(しろ)い体裁(かたち)と未(いま)との暗(やみ)には向日の欲との交差に活き発(た)ち、無根に活き発(た)つ神秘(ふしぎ)の身欲(よく)には不彩(ふさい)に囲める小言を安めて、旧い空気(しとね)に過去(かたち)を安める不彩と粋との純心(こころ)を閉ざした…。無垢に活き発(た)つ不俱の陽明(あかり)は暗(やみ)に列(なら)べる腐心(こころ)を絡めて、白亜(しろ)く成り立つ不俱の暗(やみ)には過去に活き発(た)つ無刻(むこく)に縛り、一人(ひと)の透りに人波(なみ)が成り立つ白亜(しろ)い四季(きせつ)の体裁(かたち)は背後に、幻覚(ゆめ)の明朗(あかり)と不俱の人山(やま)には漆黒(くろ)い四季(きせつ)と滞納が在る…。無彩(むさい)に活き発(た)つ不幸の暗(やみ)には無彩(むさい)に彩る純心(こころ)が過ぎ去り、不俱の陽明(あかり)と過去が培う一人(ひと)の生気は無断に在った…。

      *

 …天然娘と比較的大きな船に乗り、他にも何人か居て、その何人かと、天然娘の取り合いをした。

      *

 …過去に息衝く純心(こころ)の沈みは過去と現行(いま)との共鳴(なげき)を培い、淡い佳日に女記女記(にょきにょき)出て来る幻覚(ゆめ)の小敗地(アジト)を痛感して居た…。日々の過去から私欲を片付け、ほとぼり冷め行く雑踏(ノイズ)を観れば、人間(ひと)の成果を暗(やみ)に解(と)かせる一人(ひと)の人形(かたち)は活き活きしつつ、紺(あお)い佳日に仄(ぼ)んやり灯れる脆(よわ)い佳日に仄(ぼ)んやり灯れる脆(よわ)い八性(おろち)の進みを識(し)った…。白亜(しろ)い気色に小宙(そら)を飼う頃、矛盾に好く似た共鳴(なげき)は安転(ころ)がり、白亜(しろ)い感覚(いしき)に身重が狩り出す試心(こころ)と現行(いま)との不自由さえ観る…。普遍に活き発(た)つ純心(こころ)の伸びには無垢と未(いま)との紺(あお)さを空転(ころ)がり、白亜(しろ)く成り立つ不感と純心(こころ)は未知に乗り出す空地(あきち)に寝そべり、人間(ひと)と小宙(そら)とが人形(かたち)を彩り、暗(やみ)と過去(むかし)の個録(ころく)の身元は広い寝間との合致を見て取り、漆黒(くろ)く成り立つ惨い人形(かたち)は非道の脚色(いろ)から憤怒を見落す…。利解(りかい)を見逃す不根(ふこん)の小敗地(アジト)は対岸(きし)へ寄り付く夢想を気取り、白亜(しろ)い間延びに生命(いのち)を拡げる加担を識(し)った…。海の白亜(しろ)さに活き血を呑む頃、不自由から観た生憶(きおく)を立たせて、女性(おんな)の初歩(いろは)を無限に踏み尽(き)る純心(こころ)の欠伸をものともしない…。不敗に延び尽(き)る無言の人形(かたち)は未知に片付く純心(こころ)を素通り、死地に息衝く純心(こころ)の無戒(むかい)を取り留め無いほど透して往った…。私闘の成果(はて)から一女(おんな)が活き発(た)ち、無垢と暗黙(やみ)との純心(こころ)の無垢には利潤に直れる怖さが発(た)った…。一人(ひと)に運べる不純の文言(ことば)は未解(みかい)の杜から闊歩をし続け、不通に傅く故録(ころく)の無心(こころ)を寝屋の人形(かたち)に段々可笑しみ、至純(しじゅん)に彩る向日の朝陽は連想(ドラマ)を通して利潤に遭った…。幻覚(ゆめ)の電子にその実(み)を委ねて、琥珀の美色(いろ)から過去(かたち)を見出せ、小宙(そら)の縛りを無垢に彩(と)り出す不能の自主(あるじ)に試算(こころ)を安め、無知の生憶(きおく)と身欲を有する不純の四季(きせつ)を含めて行った…。恋の不純に未知が悦び、一人(ひと)の過憶(かおく)は直ぐさま素通り、一人(ひと)と未(いま)との淡路の身欲の頃には私純(しじゅん)の朝陽に好く好く透れる…。未知に息衝く純心(こころ)の形成(かたち)は脚色(いろ)に紐解く朝日を見廻し、一人(ひと)の過去から未(いま)を追い越す矛盾の生果と欲望とを観た…。未解に基づく試算(こころ)の両刃(やいば)は不屈に呈した怖さに基づき、幻想(ゆめ)の浮惑(ふわく)と身重の四季(きせつ)を未知に象り重荷を識(し)りつつ、白亜(しろ)い四季(きせつ)に〝その掌(て)〟を感じる無純(むじゅん)の成果を宜しく観て居た…。

      *

 …猫みたいに天然娘は、離れると近付いて来た。この延長で、場面が電車のシーンへ移ったのだ。

      *

 …不本と現行(いま)との孤独の所在(ありか)は白亜(しろ)い四季(きせつ)と同じく翳り、不安に活き着く不安の初歩(いろは)は自己(おのれ)の脚色(いろ)から絶景を観た…。無知に片付く孤録(ころく)の幻夢(ゆめ)には低い人形(かたち)と現行(いま)を片付け、退屈(ひま)の揺らぎと未知の人並(なみ)には身欲(みよく)の術(すべ)から家録(かろく)を消した…。脆弱(よわ)い人間(ひと)から純心(こころ)が立つのは不安に傅く残骸(むくろ)を落ち着け、幻夢(ゆめ)の空気と退屈(ひま)を弄(あそ)べる不和の欲から臭気を出した…。未知に落ち着く空転(まろび)の許容(うち)には庭に成り立つ孤独と高らみ、夜の中身へ身売りが落ち着く不法の朝日が嫉妬を識(し)った…。無知に匿う明日(あす)の形象(かたち)は日々に這わせる残骸(むくろ)を発(た)たせて、白亜(しろ)く成り立つ自由の退屈(ひま)には内実(なかみ)の筵を織った…。一人(ひと)と未(いま)との夢想の日々には欲に成り立つ不敗に同じく、過去の幻(ゆめ)から一人(ひと)を寄越せる不敗の人山(やま)への懊悩(なやみ)が立った…。無知に匿う退屈(ひま)の懊悩(なやみ)は自己(おのれ)の肢体(からだ)と純心(こころ)が活き発(た)ち、日々に行き交う不敗の合図は不毛と現行(いま)との漆黒差(くろさ)を売った…。白亜(しろ)く成り立つ不幸の暗(やみ)には過去の乱心(こころ)と不敗を起こし、不俱の人山(やま)から無垢を凝らせる無知に匿う人山(やま)を煽った…。人間(ひと)の内実(なかみ)に無実が発(た)つのは明日(あす)と未(いま)との不幸の形成(かたち)で、低い小宙(そら)から孤独を産み出す〝現行(いま)と身欲〟との純心(こころ)を編み出し、女性(おんな)の形象(かたち)に一男(おとこ)が成り立つ〝不解(ふかい)を愛した生跡(きせき)〟を売った…。淡い人形(かたち)に無彩(むさい)に成り立つ白亜(しろ)と現行(いま)との不法に扱う小言と暗(やみ)との力味(りきみ)を合せて、一人(ひと)に泡立つ不彩(ふさい)の淡味(あわみ)は無知に脚色付(いろづ)く人形(かたち)に合った…。漆黒(くろ)い人形(かたち)に無想が成り立ち〝一人(ひと)と暗黙(やみ)との淡さ…〟を保(も)って、未知に乗り出す小言の行方は明日(あす)に成り立つ白亜差(しろさ)に泡立ち、幻覚(ゆめ)と自己(おのれ)の小言の連鎖は孤独を想わす不覚を採った…。未知に匿う孤独の無知には女性(おんな)の隔離と一男(おとこ)が成り立ち、一人(ひと)の孤独と小宙(そら)の発(た)ちには身欲(よく)に高まる無心に同じく、白亜(しろ)く漂う四季(きせつ)の残骸(むくろ)は女性(おんな)の身重と小言を保(も)った…。暗黙(やみ)に成り立つ無刻(むこく)の現行(いま)には非道に埋(うず)まる千夜(とばり)が映り、一人(ひと)の殻から逆(さか)さに成り立つ白亜(しろ)い人形(かたち)の人波(なみ)など入(い)った…。白亜(しろ)い人形(かたち)に四季(きせつ)を固める暗黙(やみ)と現行(いま)との朝陽を素通り、一人(ひと)に泡立つ小言の身欲は低い価値への泡(あわ)さを保(も)った…。

      *

 …未解(みかい)の脆さは過去に息衝き、不彩に基づく小言の行方は不法・幻覚(ゆめ)との生録(きろく)を彩(と)った…。

      *

 …生憶(きおく)の過失を夜宙(よぞら)へ見送り、始終に湧き立つ無垢の人形(かたち)は人間(ひと)に寄り付く文言(ことば)を保(も)ち出し、一人(ひと)の孤独と不義の人山(やま)には過去の仕種に純心(こころ)が倣い、一人(ひと)の街には過去(かたち)が額(ぬか)ずく不当の自主(あるじ)に夢想を保(も)たせた…。未知に息衝く小言の身欲(よく)には温味(ぬくみ)に降(お)り立つ神秘(ふしぎ)を欲しがり、一人(ひと)の思乱(あらし)と過去(かこ)の体裁(かたち)は無垢の仕種をこよなく愛した…。一人(ひと)の小敗地(アジト)に孤独が片付き不快の人間(ひと)から快心(こころ)が成り立ち、無垢と日々から明日(あす)を保(も)ち出す不等の日々など小鳥を愛した…。無知の空転(まろび)に身欲(よく)を見出す不法の儀式は男性(おとこ)を許さず、日々の欲から過去を見送る街の孤独を朝陽に牛耳り、日置きの乍らを護身に与(あず)ける旧来独語(むかしがたり)の身欲に凝った…。不敗の奥義(おく)から純心(こころ)を見出す孤々(ここ)の憂いは賛美を知らずに、淡く成り立つ純心(こころ)の暗黙(やみ)には佳日を騙せず慢心(こころ)を打った…。過去の懊悩(なやみ)を自己(おのれ)に打ち上げ、日々の残香(かおり)に残骸(むくろ)を透らす旧い人形(かたち)の欲から成り立ち、真夜(よる)の仕種を情事(こと)に詠み取る不愛の欲から気憶(きおく)を保(も)った…。人間(ひと)の欲から四季(きせつ)が見送る不敗の活命(いのち)は合図を飾り、未知の生憶(きおく)に過去(むかし)を保(たも)たす無垢の人形(かたち)は端正(きれい)に居座る…。漆黒(くろ)く慌てる旧(むかし)の日照りは過去と未(いま)との暗黙(やみ)を見送り、一人(ひと)と未(いま)との快心(こころ)の素手には小宙(そら)に纏わる孤独を採った…。白亜(しろ)く成り立つ純心(こころ)の残骸(むくろ)は余所を識(し)らずに生育(そだ)って行って、男性(おとこ)と女性(おんな)の流行り病(やまい)を無知に片付け黄土を染め上げ、不審に保(たも)てる孤独の栄誉は見る見る姿勢(すがた)を化(ば)かして往った。人間(ひと)の合図と純心(こころ)の暗黙(やみ)には無言に透れる故録(ころく)が置かれて、経過(とき)の流行(ながれ)に不悶(ふもん)が顕す無知の既憶(きおく)に清々しく在る…。一幻(ゆめ)の灯(あかり)と純心(こころ)の行方は一人(ひと)の個録(ころく)と淡味(あわみ)を保(も)ち出し、不幸に成り立つ無謀の悪事は過去(むかし)に好(よ)く立つ神秘(ふしぎ)が成った…。陽光(ひかり)に見送る乱心(こころ)の不幸は無心に活き発(た)つ孤高を剥き出し、一人(ひと)の純心(こころ)と不純の流行(ながれ)は無戒(むかい)の人形(かたち)に喉越しなど観る幻覚(ゆめ)の電子は未憶(みおく)を蹴散らし、一女(おんな)の滾りを無音に翻(かえ)せる不頼(ふらい)の主観(あるじ)に孤欲(こよく)を彩(と)らせた…。日々の身欲は試心(こころ)を彩(と)らせて不敗の日々との朗(あか)るみだけ識(し)り、無戒(むかい)の過去から乱心(こころ)を撓(しな)らす〝無言の快無(オルガ)〟を暗夜(よる)に失くした…。表情(かお)に隠せる奈落の千夜(とばり)は過去に並べる人形(かたち)を運び、四季(きせつ)の内実(なかみ)を無言に堅(かた)める日々の経過(ながれ)を生育(そだ)てて置いた…。

      *

 …未完に落ち着く日々の信仰(めいろ)は無理を奏でる不幸を象り、常緑(みどり)に絶やせる不幸の暗(やみ)には旧来独語(むかしがたり)の土台を凝った…。

      *

 …過去の人形(かたち)に億尾を出しつつ不通の千夜(とばり)を一女(おんな)に見るのは、気持ちばかりが使途に基づく孤独の愛露(エロス)の混合だった…。日々に費やす不遇の人扉(とびら)は暗黙(やみ)を神秘に孤独を打ち立て、日々の信仰(めいろ)に孤独を立て行く私闘の迷路にその眼(め)を向けて、日々に落ち込む不遇の宮(みやこ)は対岸(きし)に寄り付く故録(ころく)を保(も)った…。一人(ひと)の翳りが人密(みつ)に囃せる千夜(とばり)向こうの過録(かろく)の鼓動(うごき)は、使徒の想いに揚々根付ける〝旧来独語(むかしがたり)〟の生録(きろく)と同じに…、未来(さき)の旧巣(ふるす)を悪夢に見立てる烏合の景色へ放(ほう)って行った…。一人(ひと)の共鳴(なげき)に身塵(みじん)が棚引く過去の生録(きろく)は個録(ころく)を可笑しみ、懐かしくも在る魅力の総理(すべて)は許容の欲情(こころ)を生育(そだ)てて行った…。過去に活き発(た)つ旧(むかし)の傀儡(どうぐ)は明日(あす)の肴(さかな)を陽明(あかり)に見出し、日々の目下(ふもと)へ自己(おのれ)を見出す白亜(しろ)い人形(かたち)の危惧に同じく、脆弱(よわ)く成り出す日々の常識(かたち)は自己(おのれ)の独理(ドグマ)を人形(かたち)に仕上げて、幻(ゆめ)の労苦と孤独が掴める「一人(ひと)の世界(かぎり)」に見入って往った…。一人(ひと)の脆(よわ)さや身悶えしながら過去の朗(あか)りは毛虫を厭(きら)い、幻想(ゆめ)の未完(みじゅく)に〝自己(おのれ)〟を保(たも)てる未来(さき)の欲から思惑(こころ)を見出し、日々の身重に紅(べに)を縫い生く精神(こころ)の毛色(けしき)を透して行った…。使途の内から加減を見出す〝紅(あか)い弛(たる)み…〟は一女(おんな)を見せ付け、陽(よう)の界(かぎり)に自己(おのれ)を問うのは暗(やみ)の宮(みやこ)を同等ながらに、過去の空間(あいだ)に身近(みぢか)を想わす旧い毛色(けしき)を堪能して居た…。男性(おとこ)と女性(おんな)の身悶えなどから漆黒(くろ)い界(かぎり)は公(おおやけ)とも成り、対岸(きし)に寄り付く未活の神秘は日々の目下(ふもと)を悩ましくも魅せ、分厚(あつ)い景色に一女(おんな)を見逃す自己(おのれ)の紺(あお)さは小界(かぎり)を識(し)った…。一人(ひと)の懊悩(なやみ)は未完(みじゅく)に成り立ち、日々の気色は自己(おのれ)を見せ付け、非道に活き発(た)つ乱心(こころ)の譲渡は暗(やみ)に近付く懊悩(なやみ)を保(も)った…。対岸(きし)に寄り付く精神(こころ)の正義は未知に近付く身欲を呈(あらわ)せ、日々の幻想(ゆめ)から淡差(あわさ)を拡げる過去の無口をその掌(て)にして居た…。過去の日陰に凡庸から成る神秘(ふしぎ)と現行(いま)との暗(やみ)を見逃し、日々の身欲(よく)から精神(こころ)を安転(ころ)がす〝身欲の同調(シンパ)…〟は生導(きどう)を敷いた…。日々の欲には吃(ども)りを失くせる…。淡い懊悩(なやみ)に白紙が照った…。



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~白紙の吃(ども)りと未来(さき)の飯事(ままごと)…~(『夢時代』より) 天川裕司 @tenkawayuji

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