第6話 夏の甘さ

優也と出かける当日。

小梅は朝起きると、服選びに悩んでいた。

「小梅。出かけるの?」流星は後ろから小梅に声をかけた。

「友達とスイーツ食べに行くの…」小梅は服を取り「流星兄ちゃん、これはどう?」と服を見せた。

その服は、白いシャツに黒いリボンのようなネクタイの服。

そして、黒い銀色のチェーンがついたミニスカートだ。

「可愛いと思う。後、俺が買った赤いハートのネックレス付けて行ったら?」流星はネックレスを小梅に渡した。

小梅は嬉しそうに「ありがとう」と言い、ネックレスを受け取った。


◇◇◇◇


何か考えているのか、ぼーっとしながら準備をする小梅に流星は苦笑した。

「そんなに、緊張してる?」流星が声をかけると小梅は「うわ!!」と間抜けな声で驚いた。

「な、なに?」小梅は身を縮めて流星を見つめた。

流星は思わず笑いつつ「小梅、ぼーっとし過ぎ。そんなに緊張する事ないよ」と言い小梅の頭を撫でた。

「そ、そうだけど…私…楠木君の事…す、好きなのかな?」小梅は頬を赤らめ、俯いた。

流星は少し「わからないけど、今日は楽しんで来たら?」と言い、優しく微笑んだ。

正直、少し心配な部分もあった。

だが、小梅の事だから大丈夫だと思うことにした。


◇◇◇◇


「楠木君〜待った?」小梅は優也のそばに駆け寄った。

「大丈夫。早速行こっか?」優也が歩き出し小梅は急いで追いかけた。


◇◇◇◇


「美味しい〜」早速カフェに着くと、小梅はアイスが乗ったパンケーキを頬ばっていた。

「甘い物好きだよな」優也は微笑ましそうに笑いつつ紅茶を飲んでいた。

「なんかさ、俺の友達に尚也って言うメガネかけた奴いるんだけどさ、小梅に似てるんだよな」優也の言葉に小梅は首を傾げた。

「似てる?」「似てる。甘い物大好きな所とか、マイペースな所とか。他には、見た目はさすがに似てないけど、気配?が同じ」優也は面白そうに笑った。

「今度会ってみたい。尚也君?とは仲良くなれそう」小梅は楽しげに笑った。


◇◇◇◇


しばらくし、本屋さんへと移動した。

優也はよくわからず、ふらっと歩いていると、小梅を見つけた。

小梅は真剣な目で本を手に取り、中身をサラリと開いたり、また違う本を手に取ったりしていた。

そんな小梅の横顔に優也は気付かぬうちに見惚れていた。

そんな時、小梅が優也に気づき少し微笑んだ。

優也の心臓がドクっと鳴った。



◇◇◇◇


日も傾き、小梅と優也は街を歩いていた。

軽い会話をしているせいか、中々続かない。

優也は意を決して、そっと小梅の手を取ろうとしたが、小梅は「楠木君。私ここでいいよ。」と少し微笑んだ。

優也は手を引っ込めて「そっか。また学校で。小梅」といつもの笑顔を見せた。

小梅は「今日はありがとう。また学校で」と言い、優也から離れていった。

優也は名残欲しさを感じ、小梅の背中を見送っていた。

だが、それは後悔へと発展した。

コンビニの前で小梅は誰か男と話していた。

黒髪に黒パーカー。

身長は高く、優也より年上だろう。

顔は整っていて、面倒見が良さそうだった。

男は小梅に優しい目を向けていた。

小梅は楽しそうに親しげに話していた。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る