ふしぎな国あかまる

水ノ梅雨(みずのつゆ)

第1話 えっ?これ?俺??

※この物語は登場人物、団体、地域、地名、歴史、全てがフィクションです。ある意味異世界転生かもしれないです。似ている気がしても全て気のせいです。もしなんとな〜く似ていても気のせいです。ニワカ知識が着色して、ゆる〜く執筆しています。優しい目で見てやって下さい。※




ーーー赤の国、元翼寺(もとよくじ)にて


甲冑を来た男達が


「謀反!謀反だ〜!!」


「火の手が回ってくるぞー!」


「信長様ぁ!信長様ぁ〜〜!!」


甲冑を来た男達が「信長」と呼んだ男の部屋に行った。


そこには「信長」と呼ばれていた男が床に倒れ

その横には長い髪の男と奥には

唖然として何が起こっているのか理解出来ていなそうな大柄の男が立っていた。



ーーーーーーーーーーーー


PPPP


「ふぁ〜〜もう朝か〜」

男は枕元に置いてあった

スマホのアラームを止め

ベッドから立ち上がりカーテンを開けた

「懐かしい夢だったなー」

そう呟くと男は身支度をして

仕事へと向かうのだった。


ーーーーー

【あかまるREDジム】

デカデカとした看板

この辺りでは

とても大きなジムだ

男はジムに入って行き

「おはようございます!」

と色々な人達に挨拶をしながら奥へと向かった。


男はジムのトレーナーでココで仕事をしていた

人当たりも良く教え方も丁寧で評判も良い

日本語も、とても流暢だった


そんな中、教えている生徒の女性が

駆け寄って来てスマホを見せてきた

「ねぇねぇ!これ観てくださいよ!」


男は画面を観ると動画が流れており


「この人ね!日本でも屈指の侍だったんだって〜」


動画の中では「黒人の侍〜真実の歴史〜」と言うタイトルだった


「(え"っ、コレってまさか…)」

生徒の女性が動画を観せながら続けて

「しかも先生と同じ【弥助】って名前なんてさ〜」


「(おっおっおっ)」



「(俺じゃねぇかぁ〜〜〜‼️‼️)」


【弥助】と呼ばれた男は心の中で叫んだ!!


「(しかも何か尾ヒレ付きまくって、よくわかんない事になってるぅぅう)」


よくアニメやゲームで凄い事になってた事は割とある。


けど「黒人の侍〜真実の歴史〜」

って…おいおい


生徒の女性がコチラの様子を見て

「弥助先生?どうしたの?顔色何か悪くない??」

と言われ

「大丈夫だよ気にしないで」と返す


「(はぁ〜どうなってるんだ?)」


ーーーーーーーーーーー


男の名前は【弥助】

ついこの間までは荷物持ち等をしていた

そして捕まって、逃げて、点々と移動していたら

1ヶ月前位に

この世界【あかまる】と言う国やってきた

【あかまる】は【赤の国】の

どうやら未来らしい

しかも何故かはわからないが

『この世界の知識、衣食住、持って理解していた』


一体なぜかは、わからない……


しかし物語はココから紡がれて行くのだった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふしぎな国あかまる 水ノ梅雨(みずのつゆ) @mizunotsuyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る