第35話 魔法の言葉

休みの日の朝、颯真から連絡があって会うことになったのだけれど……

連れて行かれたのは、またもや入ったこともないようなお店だった。


「ねぇ、どうしてわたしまで?」

「仕方ないだろ。オレと花蓮は付き合ってるんだから」


深水グループの会長さん、つまり香雅里さんの祖母にあたる人の誕生日パーティに、行くことになってしまい、ドレスを見に来ていた。


とてもわたしなんかでは手が出ないようなお店……


「わたし、レンタルでいいんだけど」

「オレに恥かかせるつもり?」

「でも……」

「あのさ、プレゼントするって言ってるんだから、素直に喜べ」


でもね、これまでだっていっぱいプレゼンントしてもらって、今度はわたしの1ヶ月分の給料より高いドレスをプレゼントって言われても……


「お前、変わってるよな。何も欲しがらない」

「わたしから見たら颯真の方が変だよ。好きでもない女にこんな高いもの……」

「それ似合ってる。それにしろ。靴は……これだな」


颯真が持ってきた靴は、ヒールが7cmはありそうな靴だった。


「何? その顔? これでも女性物のブランド展開してる会社の副社長なんだけど。センス疑ってるわけ?」


7cmヒール……


颯真は、わたしより少し背が高いくらいだから、わたしがこの靴を履いたら背を追い越してしまう。


「何びびってんの?」

「えっと……もう少しヒールの低い靴の方が……」

「そのドレスにはこれくらいのヒールがあった方が似合うだろ?」

「でも……」

「背筋伸ばせ。もし、身長のこと気にしてるんだったら、『自分より背が高い女は』なんてくだらないこと言うようなクズと一緒にするな」


ヒールの高い靴を履いて、颯真の前に立ったわたしに、彼は微笑んだ。


「ほら、やっぱり似合ってる」



颯真は、わたしのコンプレックスを簡単に取り去ってくれる。



幼稚園から背が高かったわたしは、男子に「デカい」と言われ続けてきた。

高校に入るくらいには、自分より背の高い男子の方が多くなったけれど、そんな男子も「彼女にするなら、小さくてかわいい子だよなぁ」と、言っているのをよく耳にした。


それで、ヒールのある靴をさけるようになった。


靴を買う時はまずヒールの高さを見る。

それで、ヒールは高くても3cmまでと、自分の中で決めた。


靴に合わせると、自然と女の子っぽい服装は合わなくなるから、どちらかと言うとボーイッシュないでたちになる。

そうなると今度はヘアスタイルもそれに合わせたものになる。


そうやって、今まで過ごして来た。



でも、颯真は、そんなわたしに魔法の言葉をくれる。


ついこの間まで、柊真さんに惹かれかけていたのに、今は颯真とか、自分で自分にあきれてしまう。



「自分がいいと思うものを選べよ。自分より背が高い女はどうとか言うような男は、お前の方から捨てるんだよ」



それはそのまま香雅里さんの生き方だ。



前に、香雅里さんのことをわざと聞こえるように悪く言う女性がいた。

その人は柊真さんのことが好きみたいだったけど、全然相手にされていないからって、香雅里さんを目の敵にしていた。


「深水香雅里なんて、深水グループの跡取りじゃなかったら、御堂さんが相手にするわけがない」


それを聞いた香雅里さんは、笑っていた。


「わたしが深水グループの娘だからって理由で近づく男なんて、こっちから願い下げ」


それを聞いた女性は眉を顰めながらもその場を立ち去った。


それで、わたしは、ずっと自分がそうだったことを、香雅里さんならどうこたえるんだろう? と思って、聞いてしまった。


「もし、好きな人が自分を利用するために近づいてたとわかったら、どうしますか?」


すごく失礼な質問だったのに、香雅里さんは、「どうしてそんなこと聞くの?」って言う顔をしながらも答えてくれた。


「そんな男は最初から好きにならない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る