absorption

ゲームを初めてプレイしてから約半年、仕事をしつつ休日にはちょくちょくこの

ゲームをやっていた。やり続けていくとエイム力もあがり、それなりに実力も

強くなってきていると実感できた。自慢ではないが、一度も死んでいない。とても

慎重に行動したいタイプなのでしっかり回復したりする。もしアイテムがロストするなどの事態があったら嫌だから…


某日、またゲームを始めようとした。

するとゲーム画面にエラーが表示され、視点を動かす以外の操作が出来なくなった。エラーの内容は文字化けしていて、その下に数列が間隔をあけながら並んでいる。

こういう解読とかはできないし分かるわけもない。仕方ないからヘッドセットを

脱いで待とう…と思ったら、ヘッドセットが頭から抜けない。どれだけ力を入れても脱ぐことが出来ないのだ。その場から動くことも出来ないし、画面以外のものが

見えない。強引に力を入れて取ろうとするが、駄目だった。何か隙間から取れないかと探ったが、それでも取れなかった。


それから15分くらい経った頃だろう。急激に体が虚脱感に襲われ、吐き気を催す

ぐらいの頭痛がしてきた。その時立つこともできず、ただ床に倒れてしまう。それと

同時にゲーム画面にノイズが走る…既に意識が途切れそうだ…

その瞬間、文字化けしていた文字が一瞬だけ読めた。外国の言葉の筈なのに、意味が明確にわかった。


Θεέ μου της βροχής, σώσε τη γη雨の神よ、地上を救いたまえ


その意味を理解した途端、意識が

奥底に消えた。


目が覚めたら、どうやらバグが戻ったようだ。自分はマップ内の地面に横たわって

いるらしい(HUDが見えないが)。でも、さっきの頭痛が危険なものだと思うから

一旦ゲームを終了して病院に行かなきゃ…と一時停止しようとする。だが、それが

できないことに気付いた。ポーズボタンの感覚がない。いや、そもそも手袋の感覚

自体すらない。少し混乱したが、よくよく考えてみると髪も変な感覚である。

妙に長いような…というか、胸や腕、顔も違う気がする。これはまさか…と

起き上がり、近くに家屋があるのでそこに入り、とにかく鏡を見ることにした

動くときも体が軽い、あと視界の位置も違和感を感じる。


…この肌の感触…それに空気の温度…完全に現実の筈なのに、自分は自分では

なかった。ゲームのアバターの体だ。そのことに気付いて、足が竦んで後ろに

のけぞってしまう。何故体がこうなった?現実の自分は?そしてここは何処だ?

いや、場所は分かる。前回終了したところだ…確かアメリカ…いや違う、確か日本の栃木辺りの南辺りの方だっけ…混乱しつつも、何とか状況把握しようとしていた。


=====================================================作者です、ちょっとスランプっぽいです。なんか調子が悪いっぽい。

まあ意外と早めに更新することもありますので、よろしく


さて次回予告、VRゲームをしようとしたら肉体がゲームのアバターのものになってしまった主人公。詳細を知ろうと家屋から出てゲーム内のスマホで検索しようとするが、背後から何者かに頭を殴られ気絶させられてしまう。


次回!(名前未定ですわよ)!(やっぱり、今回もだめだったよ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る