第7話 菫の事情

     菫の事情


「ふぉッ‼」

 朝から、相変わらず腹にヒップアタックをかけてくるのが、向日葵だ。

「おはよう、翼」

「だから……イチャつく幼馴染ムーブはもういいって」

「ドキッとするだろ?」

「心臓に悪いって意味ではその通りだけど……。いくら昴に『よろしく頼む』と言われたからって、毎朝起こしにこなくていいんだよ」

「これが私の役目なんだよ! 翼を朝から興奮させて、健全な男の子へと成長させるための……」

 そういって、布団の上からだけど、下半身をこすりつけるようにしてくる。

「健全な男の子として育つ前に、ショック死しそうだよ……」

「翼君の、エッチ!」

 そういうと、向日葵は部屋から飛びだしていった。どうやら、ボクのノリが悪いと感じて、エッチなイベントで真っ赤になって飛びだしていく幼馴染ムーブに変更したようだ。

 ボクを起こしにくるのは、向日葵にとって、昴とかわした約束だからだ。通学には二時間以上かかるため、昴は朝早くに家を出てしまう。そこでボクを起こす代役として向日葵を指名した。

 でも、朝練をする向日葵とて相当に早く家をでていくので、ボクを起こすのは昴が家をでて、数分といったところである。

 朝六時……。ボクにとってはまだまだ早い時間なのだ。


 一階に下りると、ダイニングに入る前に菫とでくわした。朝から元気な向日葵に起こされるのは、彼女も同じ。そしてそれは、朝食をとるのに時間がかかる菫にとってもちょうどいい。

 でも、彼女がちょっとちがう点は、ボクの前に立つと、そっと目を閉じて唇をつきだしてくることだ。二人きりのとき、こうしてキスをせがんでくるが、決してボクのことを好き、というわけではない。

 一年ほど前、菫から告白された。でも、それは愛の告白……ではなかった。

「私……、ユリ、みたいなんです」

 菫が百合? という冗談を思いついたけれど、口にするのはやめた。百合、つまり女性の同性愛者のことだ。

 でも、そうなる事情も理解していた。

 万能の天才、昴を筆頭に、彼女の実姉である向日葵は運動お化け、スポーツ万能の少女だ。そしてメイプル、マロン、ポロニアはとても可愛らしく、日本人離れしている女の子たち。同級生の奎も天才肌の変人であり、神乙女や津紅実は、どちらかといえばふつうだけれど、個性派メンバーの集まりでは、むしろふつうの方がよく目立つといった感じだ。

 つまり女の子に憧れ、女の子を愛でようとする気持ちが高まっても当然といえるのが、今の環境だ。


「みんな……、みんな……、大好きなんです! どうしましょう……?」

 ボクに相談してきた理由も明瞭だ。要するに、彼女の愛でたい『女の子』ではないから。

「どうしようって、どうかしたいの?」

 それは一時の迷い、思春期を迎えればまた変わる……。今は羨望や、憧憬といったものがそうさせている……と、ボクは考えていた。

 でも、菫の悩みはもっと深刻――。

「私、翼君をみても、何も感じないんです!」

 ……うん、傷つく。でも、菫が本心を明かしてくれたのだ。そしてそれは、彼女はまったく逆の意味だけれど、ボクを男と認識してくれていることが、少なからず救いと感じられた。

「菫は、男の人を好きになりたいんだ?」

「……はい」

 ボクを好きになるのではなく、あくまで一般論としての〝男〟である。

「でも、男はボクだけだし……。アイドルグループの推しになるっていうのは?」

「アイドルとか、興味ないです」

「じゃあ、ドラマをみて俳優さんを好きになるのは?」

「うち、あんまりテレビを見せてくれなくて……」

 草薙家は両親が農家をしているためか、家では天気予報と、趣味の園芸ばかりみているそうだ。


 困ったボクは「じゃあ、疑似恋愛をしようか?」

「疑似恋愛?」

「ボクのことを好きな相手とみなして、二人きりのときはそういう雰囲気になってみる、という感じかな」

 この村では男、というとボク以外は大人しかおらず、ボクしか相手がいない。まずはボクとそういう体験をして、いずれ都会に出て、多くの男の人と知り合うようになれば、また変わるのでは? と考えたのである。

「そういう雰囲気って……どうするのでしょう?」

「デートをするわけにはいかないからなぁ……。手をつないだり、見つめ合ったり、キスしたり?」

 最後は冗談めかして言ったつもりだけれど、菫は食いついた。

「分かりました。そうしてみます」

「……えッ⁉」

 菫は目を閉じて、唇をつきだしているのだ。

 ボクも自分から言ってしまった手前、今さらできない、ということもできなくなった。何しろ菫は真剣に男の人のことを好きになりたい。百合のままでは困る、と思っているのだ。

 ボクもドキドキしたけれど、女の子の覚悟を無にしていけない。そっと彼女と唇を重ねた。柔らかくて、少し湿り気もあって、そして温かかった。

 唇を放した後、菫はそっと自分の唇を指でなぞるようにしてから、改めてボクをみて言った。

「しばらく、つづけてもいいですか?」

 こうして二人のとき、ボクと菫はキスをするようになったのである。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る