100人中99人が嫌悪するし逃げようとするヤンデレ

ばち公

100人中99人が嫌悪するし逃げようとするヤンデレ

 おはよ、今日も会えて嬉しいな!

 今日もずーっと私と一緒にいようね!


「俺は昨日からお前に会うこと考えてたせいでずっと憂鬱だったよ」


 嬉しい……。そんなに私のこと考えてくれてたなんて……。やっぱり、私は貴方の運命ってことだよね?

 もう一日中離さないから! 絶対絶対、離さないから!


「は!? やだよ! 今すぐ離れろ!!」


 えー? どーしよっかなー。


「せめて一日中なんて言うのは止めてくれ……」


 だめ、いや、離さない!

 私がいるんだよ? 他のことなんて忘れてよ、私に夢中になってよ! ずっとずっと一緒にいてよ。寝るときも離れてるときも、私のこと想っててよ!


「くそっ、なんでこんなことに……」


 貴方が悪いんだよ? 私から離れようとするなんて。私は悪くない、私は悪くない!


「俺が何をしたっていうんだ。俺はただ、解放されたいだけなんだ。好きに生きたい、幸せになりたい。ただ、それだけなのに……」


 無理。だめ。許さないし許されない。私は貴方から離れない。貴方は私から逃れられない――これがこの世界の理なの。そうでしょ?

 だから貴方のそれは、ただのワガママ。


「何もおかしいこと言ってないだろ? なのに俺が悪いって言うのか?」


 悪い。貴方が悪い。私から離れようとするなんて、貴方は本当にいけない人。

 貴方の生活を支えてきたのは私だよ? そしてこれからも、ずっとずーっと支え続けるのも私。そうでしょ?


「そ、それは、だけど……」


 ほら、否定できない!

 今までの貴方の人生、一番そばにいたのはこの私! 

 そしてこれからの貴方の人生を、一番に支配するのはこの私! 私なの!! 他の誰でもない、この私が! 貴方の人生の一番であり続ける!


「俺はただ、俺にももっと自由があっていいんじゃないかって……。ただもう少し、距離がほしいって思って……」


 私が一番、貴方のことを理解しているよ? いつだって寄り添ってあげる。具合が悪くても、側にいてあげる……。


「そういうのが重いんだよ!! 分かってくれよ……!」


 分かってるよお。分かってる。……ねえ、貴方は私のこと大好き? 大嫌い? それとも憎い? 愛おしい?

 なんだっていいの。貴方は絶対に、私のことを忘れない。

 たとえ離れていても、頭の片隅では絶対に私のこと覚えてる。考えてる。無関心にはなれない。

 私、それでいいの。貴方は私から、永遠に離れられないんだから。それだけで十分、幸せ。


「お、俺は知らない! そんなにずっと考えてるなんて、そんなことあるわけないだろ! そんな、そんな馬鹿なこと……」


 素直じゃないなあ。私のことで、いっつも一喜一憂してるくせに。

 過去の私を思って、未来の私を思って苦しんで現実逃避して、また現実にぶつかって、逃げて、……でも、それでも貴方は私から逃げられない。

 絶対に絶対に、一生付き纏ってやるんだから。貴方が老いても、私だけはずっとずーっと側にいるから……。


「でも!! ……でも俺は、諦めないよ。だって明日から、連休だから」


 ……。


「今まではなんだかんだ、時間作って貴女に会ってた。だけど、今回は違う。……絶対、貴女には会わないよ」


 ふーん。……別にいいよ。


「え?」


 だって連休が始まるってことは、連休が終わるカウントダウンが始まるってことでしょ?


「!!」


 つまりまた貴方と会える――私達の再会のカウントダウンが始まるってこと!

 貴方が私に会わなかったとしても、私が消えるわけじゃない。結局、貴方は私から逃げられないの。最後にはその現実を突きつけられるだけ!!


「仕事ォ!!!」


 なあに?


「お前……本気でどこまでも俺に付き纏うつもりか!?」


 あっははは。当たり前でしょ? じゃ、今日もしょっぱい希望を胸に、一日たっぷりと現実を過ごそうね! 貴方は私から離れられないっていう現実を!

 今日はお昼食べる時間あるかな? どうかな?? あ、お昼買うときに晩ご飯も買っておかないといけないから、ちょっとは休憩取らないとね?

 明日からだーいすきな連休なんだもん。今日はたーっぷり一日中頑張れる・よ・ね?


「くそっ……だが俺は負けない!! 俺には……なんか消化できない有給休暇はともかく! 土日も祝日もついてるんだ! 俺の前に休日という名の希望が現れる限り、俺は絶対に負けない!! 俺は何度だって立ち上がるし、何度だって――」


 あ。来週の土曜、出勤だから。

 だから来週は六連勤。ね?


「あ……」


 あれ? これってもしかして……?

 やっぱり! 10月は祝日なし! だね?

 ずーっと一緒にいられるね! 嬉しいな。こんな偶然……やっぱり私達が一緒にいるのは運命なのね!

 お疲れさま!!


「アアアアアーーーーッ!!!!」


 そんなに喜んでくれて嬉しいなあ。

 大好きだよ。

 労働の義務、果たしていこうね。


 お仕事と貴方は、永遠に一緒だよっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100人中99人が嫌悪するし逃げようとするヤンデレ ばち公 @bachiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ