第8話 事態の転換

夕食後、桜たちは再び部屋でくつろいでいた。温泉旅行の楽しさと、家族との絆を感じながら、皆が和やかな時間を過ごしている。


「今日は本当に楽しかったね」と和子が微笑みながら言うと、葵が「うん、悠も来てくれて、さらに楽しかった!」と同意した。


「本当にありがとう、悠。涼もありがとう、こんなサプライズを用意してくれて」と桜が感謝の言葉を述べると、悠は「僕も皆さんと過ごせて本当に嬉しかったです」と答えた。


「そういえば、桜、葵、涼、これからのことを少し話し合いたいんだけど」と和子が少し真剣な表情で話し始めた。


「どうしたの、お母さん?」と涼が尋ねると、和子は「実は、これからの生活について色々と考えているの。私も年を取ってきたし、皆がどんな風に感じているのか知りたくて」と話した。


「お母さん、それって一人で考えてたの?」と桜が心配そうに尋ねると、和子は「うん、でも皆と一緒に話し合いたいと思って。これからのことを皆で決めたいの」と答えた。


「お母さん、私たちはいつもお母さんのことを考えているよ。何かあれば何でも言ってほしい」と桜が優しく言うと、葵も「うん、私たちは家族なんだから、みんなで支え合っていこう」と同意した。


「ありがとう、皆。それが聞けて本当に嬉しいわ」と和子が感謝の言葉を述べた。


その時、葵が「そういえば、私たちもお互いにもっと正直に話し合いたいことがあるんだよね」と言い、桜と涼に目を向けた。


「そうだね。昨日の夜も少し話したけど、これからもっとお互いの気持ちを大切にしていきたい」と桜が応えた。


涼も「そうだね。お母さんが言ってたように、家族だからこそぶつかることもあるけど、それを乗り越えていくことが大事なんだよね」と静かに言った。


「そうね。家族だからこそ、本音で話し合うことが大切なのよ」と和子が頷いた。


その時、悠が「皆さんの話を聞いていると、本当に素敵な家族だと思います。僕も涼の家族の一員として、これからも皆さんを支えていきたいです」と真剣な表情で言った。


「悠、ありがとう。あなたがいてくれることで、私たちも心強いわ」と和子が感謝の言葉を述べた。


「うん、悠がいてくれると本当に心強いよ。これからも一緒に頑張ろうね」と桜が微笑みながら言うと、葵も「そうだね。これからも皆で一緒に楽しい時間を過ごしていこう」と同意した。


「じゃあ、これからのことを具体的に話し合ってみない?」と桜が提案すると、全員が賛成し、話し合いが始まった。


「まずはお母さん、これからの生活について具体的にどう考えているの?」と桜が尋ねると、和子は「私はこれからも元気で過ごしていきたいと思っているわ。でも、皆の助けが必要な時もあるかもしれない。その時は遠慮せずに助けをお願いしたいの」と答えた。


「もちろんだよ、お母さん。私たちはいつでもお母さんを支えるよ」と葵が言うと、涼も「そうだね。お母さんが元気でいてくれることが一番大切だから」と同意した。


「ありがとう、皆。そう言ってもらえると本当に安心するわ」と和子が微笑んだ。


「これからもお互いに支え合って、家族として一緒に成長していこうね」と桜が言い、全員がその言葉に頷いた。


「じゃあ、今日はこれで話し合いは終わりにして、みんなでリラックスしようか」と桜が提案すると、全員が賛成し、再び和やかな時間が流れ始めた。


悠が「みんなで写真を撮ろうよ」と言い出し、全員で記念写真を撮ることにした。写真に収まった皆の笑顔が、この特別な時間を永遠に刻んでいた。


その後、桜たちは再び温泉に入り、リラックスした時間を過ごした。家族と悠との絆をさらに深めながら、温泉旅行の最後の夜を楽しんだ。


「今日は本当に素晴らしい一日だったね」と桜が言い、全員がその言葉に頷いた。


こうして桜たちの温泉旅行は、家族と悠との絆を深める素晴らしい時間となり、心に残る思い出となった。これからもお互いを支え合いながら、家族として成長していくことを誓い合った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る