第7話 サプライズの登場

涼が呼んだサプライズゲスト、悠が現れたことで、桜たちの緊張が一気に和らいだ。悠の明るい笑顔と元気な声が、部屋の雰囲気を一変させた。


「悠、どうしてここに?」と桜が尋ねると、涼が「実は、みんなに会ってもらいたくてサプライズで呼んだんだ」と答えた。


「そうだったんだ。涼、ありがとう。悠くんが来てくれて嬉しいよ」と桜が微笑むと、悠も「僕も皆さんに会えて嬉しいです。涼から聞いて、今日は特別な日だって知ってたから」と応えた。


和子は「悠さん、来てくれてありがとう。今日は皆で楽しい時間を過ごしましょう」と温かく迎え入れた。


「じゃあ、早速だけど、何か楽しいことしようか」と悠が提案すると、葵が「いいね!何かゲームでもする?」と目を輝かせた。


「そうだね、例えばトランプとかどうかな?」と涼が提案すると、皆が賛成し、トランプを取り出して遊び始めた。


「ババ抜きとかどう?」と桜が言うと、葵は「いいね!懐かしい。負けた人には何か罰ゲームをしようよ」と提案した。


「罰ゲームか...それなら、負けた人が好きな歌を歌うってのはどう?」と悠が提案すると、全員が笑いながら同意した。


ゲームが進むにつれ、皆の笑顔と笑い声が部屋に満ちていった。和子も「皆、本当に楽しそうね」と微笑みながら見守っていた。


最初のゲームでは、葵が負けてしまい、「えー、私が罰ゲームなの?」と少し照れながらも、元気よく歌を歌った。その後もゲームは続き、次は涼が負けて、静かな歌声を披露した。


「次は誰が負けるかな?」と悠が笑いながら言うと、桜が「今度は私が負けないよ!」と宣言した。


しかし、次のゲームで負けてしまったのは桜だった。「わかった、私も歌うよ」と桜が微笑みながら歌を歌い始めた。その歌声は、皆の心を温かく包み込んだ。


最後のゲームでは、悠が負け、「ええ、僕も罰ゲーム?」と笑いながらも、楽しそうに歌を披露した。


ゲームが一段落した後、桜が「今日は本当に楽しかったね。みんながいてくれて、本当に嬉しいよ」と感謝の気持ちを述べた。


「うん、今日は特別な日だね。家族と悠が一緒に過ごせて、本当に幸せだよ」と涼が続けた。


和子は「皆がこうして一緒に楽しい時間を過ごせることが、私にとって一番の幸せよ。ありがとう」と感謝の気持ちを述べた。


「お母さん、私たちもお母さんに感謝してるよ。これからも一緒に楽しい時間を過ごそうね」と桜が言うと、葵も「そうだね、お母さん。私たちはいつも一緒だよ」と同意した。


悠は「こうして皆さんと過ごせることが本当に嬉しいです。これからも一緒にたくさんの思い出を作りましょう」と言った。


「そうだね、これからも一緒にたくさんの楽しい時間を過ごそう」と桜が笑顔で言い、全員がその言葉に頷いた。


その後も、皆は温泉宿での楽しい時間を過ごし、心の中にたくさんの温かい思い出を刻んだ。家族と悠との絆がさらに深まったこの旅行は、桜たちにとってかけがえのない宝物となった。


夕方、皆が夕食を楽しみながら、和子は「今日は本当に素晴らしい日だったわ。ありがとう、皆」と感謝の気持ちを再び述べた。


桜は「お母さん、私たちもありがとう。これからも一緒にたくさんの思い出を作ろうね」と微笑みながら応えた。


こうして、桜たちの温泉旅行は、家族と悠との絆を深める素晴らしい時間となり、心に残る思い出となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る