第2話 温泉宿への到着

桜は車のハンドルを握りしめながら、母親の和子に話しかけた。「もうすぐ到着だよ、お母さん。楽しみだね。」


和子はにこやかに「本当にね、桜。こうしてみんなで旅行なんて、久しぶりだわ」と応えた。


後部座席では、次女の葵と三女の涼が賑やかに話している。


「ねぇ、涼、今度の試験どうだった?」と葵が尋ねると、涼は「まあまあかな。でも、もっと頑張らないとね」と冷静に答えた。


葵はにっこりと笑い、「涼はいつも頑張りすぎなんだよ。もう少しリラックスしてもいいんじゃない?」と軽く肩を叩いた。


「葵こそ、ちゃんと休んでる?仕事忙しそうだし、心配してるんだからね」と涼が少し心配そうに言うと、葵は「大丈夫、私はタフだから。今日は思いっきり楽しもうね!」と元気よく答えた。


「葵、最近新しいデザインの仕事どうなの?雑誌で見たよ、すごく良かった」と涼が続けると、葵は嬉しそうに「ありがとう、涼。あの仕事はすごく楽しかったんだ。クライアントも喜んでくれて、やりがいがあったよ」と答えた。


車はやがて山道を進み、美しい自然に囲まれた温泉宿が見えてきた。桜は車を駐車場に停め、全員で宿の入口に向かう。


「ここが『紅葉の宿』よ。お母さん、どう?」と桜が少し緊張しながら尋ねると、和子は「素敵ね、桜。ありがとう」と微笑んだ。


宿のロビーに入ると、暖かい木の香りと静かな雰囲気が迎えてくれた。桜はフロントでチェックインを済ませ、部屋の鍵を受け取る。


「さあ、部屋に行こう」と桜が声をかけ、エレベーターに乗り込む。エレベーターの中でも、葵と涼の会話は続いていた。


「温泉が楽しみだね。まずはどの風呂に入る?」と葵がワクワクした様子で言うと、涼は「露天風呂がいいかな。自然の中でリラックスできるし」と答えた。


「桜はどう?どんな温泉に入りたい?」と葵が聞くと、桜は「うーん、私は大浴場も良いかな。広々としていてリラックスできそうだし」と微笑んで答えた。


部屋に到着し、ドアを開けると、広々とした和室が広がっていた。大きな窓からは、美しい庭園が見える。


「すごいね、桜。本当に素敵な場所だよ」と葵が感嘆の声を上げると、涼も「うん、本当に落ち着く感じがする」と同意した。


和子は部屋の真ん中に立ち、「ありがとう、桜。こんな素敵な場所で皆と過ごせるなんて、本当に嬉しいわ」と感謝の言葉を述べた。


桜は少し照れくさそうに微笑み、「お母さんが喜んでくれて良かった。今日はみんなで楽しい時間を過ごそうね」と言った。


「じゃあ、早速温泉に行こうか」と葵が提案し、全員が温泉に行く準備を始めた。涼は「そうだね、早くリラックスしたい」と同意しながら、浴衣に着替えた。


温泉に向かう途中、桜はふと鏡を見つめ、自分の顔を見つめる。妹たちに負けないように、今日は自分も楽しもうと心に決めた。


「さあ、行こうか」と桜が声をかけ、全員で温泉へ向かう。これから始まる一泊二日の旅行に、桜は期待と不安を抱きながらも、家族との時間を大切にしようと決意していた。


「お母さん、この宿にはどんな温泉があるの?」と葵が尋ねると、和子は「露天風呂もあるし、岩風呂もあるって聞いたわ。どれも素晴らしいらしいのよ」と答えた。


「じゃあ、まずは露天風呂に行ってみようか」と涼が提案し、全員がその案に賛成した。


温泉宿の静かな廊下を歩きながら、桜は心の中で決意を新たにする。どんな困難が待ち受けていようとも、この旅行を成功させてみせる。そう、自分自身に誓いながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る