ヴァリアス・ヴィジョン 〜VTuberたちのちょっと不思議なリアル〜

双葉音子(煌星双葉)

プロローグ

「え!? 家賃無料のマンション!?」


 青年は、眼の前のディスプレイに目を輝かせていた。

 そのディスプレイによれば、マンションは築5年と新しく、2LDKかつ、風呂とトイレは別々になっており、防音構造でWi-Fi完備。駅やスーパーからも近く、かなりの好条件である。


「……でもよ。こういうのは、何か裏があるってのが当たり前だ」


 タダで甘い蜜を吸える訳が無い。

 青年は、何か穴がないか探し始めた。だが、探せば探す程、利点が現れていく。

 ペット可。セキュリティ万全。エレベーター付き。誕生日に、管理人からカタログプレゼント。

 非の打ち所がない。まさに、完璧と言えるレベルであった。

 であるが故に、1つの疑問が浮かんできた。


「……なんで、空き室があるんだ?」


 これほどの好条件なら、満室であってもおかしくはない。むしろ、そうでなければおかしい。

 もう一度、マンションの詳細に目を通すと、ある文章を見つけた。そしてそれは、青年の目を思いっきり開かせた。


「『VTuberのみ入居可能』……!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヴァリアス・ヴィジョン 〜VTuberたちのちょっと不思議なリアル〜 双葉音子(煌星双葉) @arik0930

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画