第9話 最終話: 決断の時

コンテストの成功から数日が経ち、僕は仕事の合間にも多くの考え事をしていた。梨花、彩花、結衣、未来――彼女たちとの関係がどんどん深まる中で、自分の気持ちを整理しなければならない時が来たと感じていた。


その日の夕方、ふとしたきっかけで美咲からLINEが届いた。


「翔、最近どう?少し相談に乗りたいことがあるんだけど。」


「元気だよ、美咲。何かあったの?」


「実はね、最近の人間関係について悩んでいて。会って話せる?」


「もちろん。いつがいい?」


「今夜、涼も一緒に飲みに行かない?彼もいろいろ話したいことがあるみたい。」


「了解。それじゃあ、いつものバーで。」


夜、いつものバーに入ると、美咲と涼がすでにカウンターで待っていた。


「翔、久しぶり!」美咲が手を振って迎えてくれた。


「久しぶり、翔!」涼もにこやかに声をかけてきた。


「二人とも元気そうだね。さて、何の相談かな?」


美咲は少し真剣な表情で話し始めた。「翔、最近どう?たくさんの素敵な女性たちと出会って、いろいろ大変だと思うけど。」


「うん、正直言って頭が混乱しているよ。でも、それぞれの関係が大切だから、ちゃんと向き合いたいと思ってる。」


涼がにやりと笑った。「翔らしいな。だが、最終的には誰か一人を選ばないといけないだろう?」


「そうなんだよ。それが難しいんだ。」


美咲は優しくうなずいた。「でも、翔の気持ちに正直になればいいと思う。どの関係が一番自然で、どの相手が一番自分らしくいられるかを考えてみて。」


「ありがとう、美咲。君たちのアドバイスが助かるよ。」


その夜、僕は自分の気持ちを見つめ直し、決断を下す決意を固めた。


翌日、僕は梨花にLINEを送った。


「梨花さん、今夜少しお話ししたいことがあります。会えますか?」


「もちろん。翔さん、どこで会いましょう?」


「いつものカフェでどうですか?」


「わかりました。楽しみにしています。」


夜、カフェに到着すると、梨花はすでに待っていた。彼女の表情は少し緊張しているようだった。


「こんばんは、翔さん。何かあったんですか?」


「こんばんは、梨花さん。実は、ずっと考えていたことがあって。」


僕は深呼吸をしてから、真剣に話し始めた。


「梨花さん、僕はあなたと過ごす時間がとても特別だと感じています。あなたの優しさや強さに惹かれました。僕の気持ちはあなたにあります。」


梨花は驚いたような表情を浮かべたが、すぐに微笑み返してくれた。


「翔さん、私も同じ気持ちです。あなたと一緒にいると心が落ち着いて、幸せな気持ちになります。」


僕たちはお互いの気持ちを確認し合い、自然と手を握り合った。その瞬間、僕はこの選択が正しいことを確信した。


その後、僕と梨花は恋人としての新しい関係をスタートさせた。仕事でもプライベートでもお互いを支え合い、共に成長していくことを誓った。


他の女性たちとも良好な関係を保ち続け、友人としての絆を大切にした。美咲、涼、彩花、結衣、未来――彼らとの関係も一層深まり、僕の人生は豊かで幸せなものとなった。


新しい挑戦がこれからも待っているけれど、僕はもう一人ではない。梨花と共に、どんな困難も乗り越えていけると信じている。


ある晴れた日、僕たちは新しいカフェのオープニングに招かれた。結衣のカフェだ。彼女は僕にデザインを依頼し、素敵なロゴが店の顔となっていた。


「翔さん、梨花さん、来てくれてありがとう。」結衣が嬉しそうに言った。


「こちらこそ、招待してくれてありがとう。」梨花が微笑んで答えた。


「翔、いい仕事をしたな。」涼が肩を叩いてきた。


「ありがとう、涼。みんなのおかげだよ。」


僕たちは新しいカフェでの時間を楽しみながら、これからの未来に思いを馳せた。僕の人生はこれからもたくさんの挑戦と出会いに満ちているだろう。でも、もう一人ではない。梨花と共に、そして大切な友人たちと共に、これからも前進し続ける。


こうして、僕の「モテキ」は終わりを迎え、新たな人生の章が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デザインが運命を変える!?笑いと涙、そして少しのスリルが詰まった恋愛成長物語、今開幕! 湊 町(みなと まち) @minatomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る