タイトル[左右対称の茶碗の何か?]

絶望を超越するもの

タイトル[左右対称の茶碗の何か?]

神とは何かそれはわからないだが私は神は

黄金比でありそして左右対称の存在であると思っている

そして神とは絶対であり偉大なる存在であると私は(__________)






(__________)(__________) (__________) (__________)






ある日一人のお婆さんは神社にお参りに向かうと

神社の賽銭箱に一つの存在が座っていた、その存在は

黄金比でありそして左右対称の化け物のような存在であったが

お婆さんは一眼見ただけでその存在の正体に気がついた

それはこの神社の神であるとだからお婆さんはすぐさま

土下座をした、そしてその存在は何かを掲げた

それは茶話のように見える何かだった

そしてその茶碗にあらゆるものが吸い込まれていった

岩が鳥居が岩の道が車が神社が空が地がこの私と神以外の全てが

茶碗のようなものに吸い込まれて行った

そして神は茶碗のようなものをこちらに差し出した

故にお婆さんはそれを受け取った、それをお婆さんは受け取った瞬間に

おばあさんの両腕は茶碗のようなものの重さによって無くなった

お婆ちゃんはわかった、これが世界の重さであると

そして神はまた茶碗のようなものをこちらに差し出した

それをお婆ちゃんは今度は受け取るのでは無く

茶碗のようなものの中身を飲んだするとお婆ちゃんはわかった

この私は今ここで死ぬとだけれどそれは不幸では無く、幸福であると

そしてお婆ちゃんは世界を体験して世界の礎の一つとなった

そして世界は元の形に戻った、一つの神社で一人の笑顔のお婆ちゃんの

死体が発見された、そのお婆ちゃんの死因は寿命であるとされた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイトル[左右対称の茶碗の何か?] 絶望を超越するもの @qwertyuiop10025252

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ