第31話 魔人ヘルズエンジェル

 ではまずアマラ深界へお買い物に行く。

 目的は闇ブローカーが売っている幽鬼ピシャーチャだ。


闇ブローカー

「オマエ、なかなかの強さだな…

 いいもん売ってやろうか?

 いいもんってのはな…

 全てを見抜く力の持ち主、

 コイツの前じゃ、どんな迷宮もいちころさ。

 見知らぬ場所を冒険する…

 そんな際のお供に最適の悪魔だぜ。

 値はちと張るが、欲しくなるだろ?

 15,000マッカだが…買うか?」


隼人

「買う。」


闇ブローカー

「オマエ、いい買い物したぜ!」


 隼人は、闇ブローカーから悪魔を買い取った。

 まだ何かあるか聞いてみる。


闇ブローカー

「…もう、売るもんねぇよ。

 …けど、安心しな。

 まだまだ俺みたいな売人が、この迷宮にはいると思うぜ。」


 1つのカルパに1人ずついるという事だろう。


 隼人がLV41に。

 吸魔を諦めた。

 アナテマが暴れているので好きにさせたら、呪われてしまった。


 妖魔ディースがLV27に。

 メパトラを覚えた。

 スキル変化。

 ディアラマを氷結無効に変えた。

 ディアラマで良かったんだけど…仕方がない。

 ディースの体に異変が起きた!!

 見届けると、ディースはヴァルキリーに変化した!


ヴァルキリー

「私の名は軍神ヴァルキリー。

 よろしく頼むぞ。」


 よろしくよりも、呪われてしまったので急いで戻る。

 そして試しに邪教の館へ。

 バックミュージックが変わり、館の主の台詞も変わる。


館の主

「悪魔が集いし邪教の館へようこそ…

 呪われし力を持つ者よ、何が望みだ?」


 合体法則がカース合体になる。

 とりあえず見てみるが、見ただけで合体せず。

 魔王ロキや邪神パズスが見えるも、レベル不足で合体不可。


 とりあえず邪教の館を出て、久しぶりに回復の泉へ。

 400マッカで解呪してもらった。

 色っぽい吐息とともに浄化される。

 隼人も男なら嬉しかっただろう。


 さて、ようやく落ち着いたのでセーブ。

 マントラ本営に入り、東側の門へ向かう。

 門の前にはまだ妖鬼ヨモツイクサがいた。

 腰が曲がった状態で弱弱しくなっているが、元が爺さんの姿なので違和感が無い。


右の門番(妖鬼ヨモツイクサ)

「門番なんてもうヤメだ…

 相棒も…去っちまった…

 …カブキチョウ捕囚所に行くとか抜かした…人間のガキも通してやった…

 オマエも…好きにしろ…」


 門から外に出ると、王国のメノラーの炎が、激しく揺れている…


思念体

「おい、アンタ!

 この先のハイウェイに行く気かい?

 止めといたほうがいいぜ。

 最近出るんだよ…、バイクに乗った亡霊が!!」


思念体

「高速道路のずーーーっと向こうに、あの悪名高いカブキチョウ捕囚所があるわ。」


 止めといたほうがいいと言われても、結局行くしかないというわけだ。

 勇はバイクに乗った亡霊に遭遇する事なく、捕囚所に行けたという事か。

 衛生病院のフォルネウスの時もそうだったが…

 勇も千晶も簡単にすり抜けられるのは、なんかズルい気がする。


 オオツカという表示が出るところまでいくと宝箱。

 浮き足玉を1個入手。


 戻ってみると、赤く点滅する建物がある事に気付く。

 東イケブクロ駅だが、シャッターは固く閉ざされている…


 後は高速道路に入るのみ。

 バイクに乗った亡霊に会いに行こう。


☆修羅漢:檀 隼人/HP300/MP180/禍魂シラヌイ

 相 性:火炎無効/衝撃に弱い(スキルの衝撃無効でカバー)

 スキル:気合い/反撃/会心/雄叫び/

    /フォッグブレス/放電/電撃高揚/衝撃無効

 仲 魔:軍神ヴァルキリーLV33/魔人マタドールLV31/龍王ナーガLV30


★魔 人:ヘルズエンジェル/HP3000/MP1000/2500マッカ/EXP2500

 相 性:火炎無効/衝撃吸収/破魔・呪殺・バッドステータス攻撃無効

 スキル:ヘルスピン/ヘルバーナー/ヘルエギゾースト

    /ヘルスロットル/デクンダ


ヘルズエンジェル

「さあ、行くぜ!

 俺とコイツの怒りを止められるかな!!」


1ターン目


 魔人ヘルズエンジェル、龍王ナーガに攻撃、ヘルスピン、


 魔人マタドール、煌天の会心、

 隼人、気合い、

 軍神ヴァルキリー、煌天の会心、

 龍王ナーガ、煌天の会心、

 魔人マタドール、煌天の会心、

 隼人、攻撃、

 軍神ヴァルキリー、スクカジャ、

 龍王ナーガ、タルカジャ、


2ターン目


 魔人ヘルズエンジェル、ヘルエギゾースト、

 カジャの効果を消されたが、衝撃無効でプレスターンアイコンを消せた。


 魔人マタドール、煌天の会心、

 隼人、気合い、

 軍神ヴァルキリー、煌天の会心、

 龍王ナーガ、煌天の会心、

 魔人マタドール、煌天の会心、

 隼人、攻撃、

 軍神ヴァルキリー、スクカジャ、

 龍王ナーガ、ラクンダ、


ヘルズエンジェル

「…俺の走りにここまで付いてきたのはオマエが初めてだ。

 だが、コレならもう来れまい!!」


3ターン目


 魔人ヘルズエンジェル、魔人マタドールに攻撃、

 魔人マタドールは躱した


 魔人マタドール、煌天の会心、

 隼人、気合い、

 軍神ヴァルキリー、煌天の会心、

 龍王ナーガ、煌天の会心、

 魔人マタドール、煌天の会心、

 隼人、攻撃、

 軍神ヴァルキリー、スクカジャ(2回目)、

 龍王ナーガ、ラクンダ(2回目)、


4ターン目


 魔人ヘルズエンジェル、ヘルスロットル(プレスターンアイコン4個に増加)、

            ヘルエギゾースト(プレスターンアイコン2個消費)、

            ヘルバーナー(プレスターンアイコン2個消費)、


 魔人マタドール、煌天の会心、


 以上。


 ラクンダ2回使ったのにデクンダしてこなかったのはノーマルモードだからか?

 ンダ系よりカジャ系の効果を消す方を優先していたように思う。

 だが、隼人とマタドールは衝撃無効でヘルエギゾーストのダメージを無効化。

 ヘルバーナーにいたってはヴァルキリーが火炎吸収、ナーガは火炎無効。

 ヘルズエンジェルのプレスターンアイコンを簡単に消してくれた。

 今回は敵側もデクンダ以外のスキルを見せてくれたので、良い戦闘だったと思う。

 魔人やボスキャラのようなチート系には、こちらもチート系で挑めば問題無い。

 やっぱり煌天の会心は強すぎる。


 魔人マタドールがLV32に。

 デクンダすでにあるのでスキル習得無し。

 集魔の笛を貰った。


 龍王ナーガがLV31に。

 地獄突きを覚えた。

 スキル変化。

 火炎無効を絶対零度に変えた!

 これは嬉しい!これまでで最高のスキル変化だ。

 ナーガの体に異変の兆候が見える…


 隼人は、威厳のメノラーを手に入れた。


 高速道路を下りると思念体。


思念体

「カブキチョウ捕囚所じゃ、マネカタからマガツヒを搾り取るんだ。

 ありゃあ、拷問所だね。」


 ここで幽鬼ピシャーチャのリフトマを使い、ダメージゾーンを進む。

 その途中の建物がある島みたいなところに思念体。


思念体

「しまった…欲をかいてこんな場所に…

 浮き足玉を買っときゃ良かった…」


 あげられればあげるのだが。

 宝箱からはソーマの雫。

 更に奥に進むと赤く点滅する建物が見える。

 その傍に思念体。


思念体

「ゴズテンノウが倒れた今、

 捕囚所はマントラ残党どものスラムと化してるぞ。」


 早速、カブキチョウ捕囚所に入るとすぐ思念体。


思念体

「ここは、カブキチョウ捕囚所。

 …え? 何も無いただのビルだって?

 いーや、ここは立派な捕囚所さ。

 マントラが崩壊した今も、マネカタどもがわんさと捕まってるぜ。」


 とりあえず近くにあったターミナルでセーブ。

 そして捕囚所の探索を開始する。



※現在のステータス


☆物理・電撃担当

 修羅漢:檀 隼人/LV41/HP312/MP165/禍魂イヨマンテ

 能力値:力15/魔14/体9/速14/運10(禍魂の補正無しの値)

 スキル:気合い/会心/反撃/放電/電撃高揚

    /雄叫び/フォッグブレス/衝撃無効


☆衝撃・回復担当

 女 神:サラスヴァティ/LV35/HP288/MP156

 能力値:力11/魔17/体13/速10/運14

 相 性:破魔・バッドステータス攻撃無効/火炎に弱い

 スキル:マハザンマ/衝撃高揚/タルカジャ/メディラマ

    /サマリカーム/マカトラ/チャクラの具足/息吹の具足


☆氷結・洗脳担当

 龍 王:ミズチ/LV37/HP348/MP156

 能力値:力13/魔15/体21/速7/運8

 相 性:電撃吸収、氷結・呪殺無効/火炎に弱い

 スキル:反撃/マハブフーラ/ラクカジャ/マカカジャ

    /デカジャ/耐物理/火炎無効/洗脳


☆物理担当

 邪 神:アラハバキ/LV30/HP294/MP120

 能力値:力14/魔10/体19/速6/運9

 相 性:氷結反射、物理・破魔・呪殺無効/その他に弱い

 スキル:突撃/気合い/煌天の会心/アギラオ/

    /タルカジャ/デカジャ/精神無効


☆回復・誘惑担当

 女 神:アメノウズメ/LV21/HP174/MP102

 能力値:力7/魔13/体8/速9/運14

 相 性:衝撃・破魔無効/電撃に弱い

 スキル:マハザン/メディア/メパトラ/ポズムディ

    /パララディ/クロズディ/ペトラディ/誘惑


☆物理・火炎担当

 軍 神:ヴァルキリー/LV33/HP282/MP135

 能力値:力15/魔12/体14/速12/運10

 相 性:火炎吸収、破魔無効

 スキル:煌天の会心/アギラオ/ペトラアイ/タルカジャ

    /スクカジャ/テトラジャ/メパトラ/氷結無効


☆物理・氷結・電撃担当

 龍 王:ナーガ/LV31/HP352/MP120

 能力値:力14/魔9/体18/速7/運9

 相 性:電撃吸収/火炎に弱い

 スキル:地獄突き/煌天の会心/絶対零度/マハジオ/

    /タルカジャ/ラクンダ/フォッグブレス/二分の活泉


☆物理担当

 魔 人:マタドール/LV32/HP258/MP123

 能力値:力17/魔9/体11/速27/運9

 相 性:衝撃・破魔・呪殺・バッドステータス攻撃無効

 スキル:血のアンダルシア/気合い/煌天の会心/マハザン

    /タルカジャ/スクカジャ/デカジャ/デクンダ


☆探索担当

 幽 鬼:ピシャーチャ/LV28/HP270/MP114

 能力値:力8/魔10/体17/速7/運6

 相 性:呪殺・魔力・精神無効/火炎に弱い

 スキル:吸血/トラフーリ/エストマ/リベラマ

    /リフトマ/ライトマ/宝探し/見覚えの成長


☆野良(役目未定)

 魔 獣:イヌガミ/LV13

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る