第19話 イケブクロ(探索編)

 ゾウシガヤ霊園を出て少し歩くと思念体。


思念体

「イケブクロのマントラ軍は、荒くれモノの集団だ。

 …むやみに話し掛けてまわると、ボコボコにされるぞ。」


 イケブクロの西館に入ると、目の前に妖鬼オニ。

 では早速、忠告を無視して話し掛けてみる。

 というか、結局のところ話し掛けないと情報が得られない。


マントラ軍の悪魔

「何だてめぇ、見ねえ顔の悪魔だなあ。

 ここがマントラ軍の領地イケブクロと知りつつ入り込んだのか?」


隼人

「そうだ。」


マントラ軍の悪魔

「…そうか、度胸はあるようだな。

 だが、度胸だけじゃダメだ。

 ここじゃあ力の無いヤツは、くたばる必要があるんだよ!」


 妖鬼オニと対戦になるが、放電、アギラオ、マハブフで終了。

 隼人の出番無し。


 西館の地下に降りると、また妖鬼オニがいた。


悪魔(妖鬼オニ)

「ニイチャン…

 オレたちゃあ、ニヒロみてぇにアマくねえから気ぃつけな!」


 こちらは忠告のみ。

 ボコボコしないタイプもいるようだ。

 あとはターミナルでセーブする。


 さて、イケブクロの探索開始。

 まずはターミナルのあるフロアの各部屋をチェック。

 ターミナル右隣の部屋には思念体。


思念体

「マントラ軍って、ニヒロとは大違い。

 本能まかせに暴れたがる悪魔の集団なの。

 本営ビルのゴズテンノウが親分よ。」


 この部屋の向かいはジャンクショップ。

 男マネカタのオカマバージョンが定着している。

 扱っている商品を閲覧してみるが禍魂は無し。

 とりあえず貯まっていた魔石を30個売却。

 試しに話を聞くと


店員

「…アンタ、ひょっとして…暇なの!?

 …ったく。」


 と言われるのみ。愛想はよろしくない。

 その隣には邪教の館がある。


館の主

「…お主は『悪魔全書』を知っているか?

 悪魔たちの全てが記されているが、

 持ち主と契約した悪魔のみが現れるという…

 見ればお主も、今まで数々の仲魔を得て来ているようだ。

 これからは『悪魔全書』を用いて、

 お主の進む道の手助けにして行くが良い。」


 『悪魔全書』が使えるようになった。

 とりあえず今は、本営以外のイケブクロ探索に集中する。

 仲魔作りはその後だ。


 ターミナルと邪教の館の間に妖鬼オニが立っている。


悪魔(妖鬼オニ)

「世の中、力こそがすべてだ!

 自分の身に降りかかる問題は、自分の力で排除するしかねえ。

 そう思うだろう?」


 祐子先生を探しているという現状の中、はいとは答えにくい気がする。

 ここまで来れたのも仲魔の助力があってこそだ。

 ただ、半ば強制イベント的に進行しているので、いいえでもないか?


 隼人は、悩んだ末に答えなかった。


悪魔

「なんだよ、ハッキリしねえヤツだなあ…」


 エスカレーターで地下2階に降りる。

 通路のみで、思念体2人と宝箱(宝玉1個)。


思念体

「マントラ軍は、No.2のトールって悪魔が仕切ってるよ。

 トールのお陰で、随分と組織らしくなったな。」


思念体

「人間の少年が、マントラの本営ビルに入って行くのを見たわ。」


 ここでようやく勇の情報が入った。

 シンジュク衛生病院から、どうやってここまで来たんだろうか?

 そう思いながらエスカレーターで1階まで上がる。

 部屋の手前に妖鬼ヨモツイクサがいる。


悪魔(妖鬼ヨモツイクサ)

「オレたちは強者だ!

 弱えーマネカタ使って文句あるか!

 ヒャハハハ…」


 身体をプルプルと震わせながら語っているお前は大丈夫なのか?

 まるで明日にもお迎えがきそうに見えてしまう。

 左側の部屋に入るとマネカタ2人。


マネカタ男

「マントラ軍の本営ビルは、ここの本館から入れます。

 でも…うかつに近付くと、逮捕されますよ。」


 逮捕…また強引なイベントを用意しているという表現が露骨だ。


マネカタ女

「マントラ軍は、ワタシたちからマガツヒを搾り取っております。」


 右側の部屋にもマネカタ。


マネカタ男

「ボクたち支配されてます、コキ使われているんです。

 ああ…人生はハカナイ…」


 東館に向かう手前にマネカタがいる。


マネカタ

「この先の高いビルが、マントラ軍の本営だぞ。

 余程の事が無い限り、近付かないのが身の為だぞ。」


 サンシャイン60。

 仲魔を作成したら寄らせてもらう。

 まずは東館の探索からだ。

 ところどころにマネカタ、思念体、妖鬼オニがいる。


マネカタ男

「マントラ軍は、マガツヒを搾り取る為の施設をカブキチョウに持っています。

 仲間のいくらかは、そこで搾られ中。」


悪魔(妖鬼オニ)

「間もなく、ゴズテンノウからニヒロ襲撃の号令がかかるはずだ。

 …ウデがなるぜ!」


 途中で見つけた宝箱からは封魔の鈴。


マネカタ男

「ヘマして捕まりました。

 大地下道から連行されました。」


思念体

「以前、どうしようもないオニの4人組がマントラにいたんだ。

 でも、トールの逆鱗に触れて追い出されちまったよ。

 噂じゃ、夜盗に成り下がったらしいが、スゲー強かったって話だ。

 …あんた知ってるかい?」


 初耳だ。

 奥のエスカレーターで1階に上がるとまたマネカタ。


マネカタ男

「あなた、大地下道を通って、イケブクロに来ましたか?」


隼人

「はい。」


マネカタ男

「ああ…

 じゃあ、ガラクタ集めは元気でした?」


 オサツあげたら喜んでたよ。

 扉を開けて進んだ行き当たりにある魔法の箱からは、チャクラポット。


 これでイケブクロの西館と東館の探索は終わり。


 と思っていたら隼人がLV32に。

 隼人はメディアを諦めた。

 隼人はアンクの力を完全に引き出した。



 あとは本営に行くのみだが、その前に仲魔を作る。

 まずは、合体事故で出来た妖魔ディースを御霊でパワーアップ。


☆妖魔ディースLV23=妖魔ディースLV23×御霊アラミタマLV25

 パラメータ:力14/魔14/体10/速9/運6

 スキル:テトラジャ/アギラオ/マカジャマ/同族のよしみ

    /タルカジャ/スクカジャ/煌天の会心/誘惑


 鬼神タケミナカタをまた作る。


☆鬼神タケミナカタLV17=夜魔リリムLV8×妖鬼シキガミLV4

 鬼神タケミナカタLV17=鬼神タケミナカタLV17×御霊アラミタマLV25

 パラメータ:力13/魔8/体11/速10/運5

 スキル:静天の会心/煌天の会心/マハジオ/ジオンガ

    /タルカジャ/スクカジャ/ラクンダ


 今後の展開の為に、妖鬼モムノフを作る。


☆妖鬼モムノフLV25=妖鬼シキガミLV4×精霊アーシーズLV7

         ×イケニエ鬼神ゾウチョウテンLV29

 妖鬼モムノフLV25=妖鬼モムノフLV25×御霊アラミタマLV25

 (御霊作成時にじゅえりーRAGの精霊アクアンズを使用。)

 パラメータ:力19/魔7/体11/速8/運8

 スキル:突撃/気合い/絶妙剣/アギラオ

    /タルカジャ/デカジャ/煌天の会心/精神無効


 これで準備出来た。

 では早速、イケブクロ本営で逮捕されるとしよう。



※上記3体以外のステータス


☆業鬼:檀 隼人/LV32/HP258/MP138

    パラメータ(補正無し):力13/魔13/体7/速7/運8

    スキル:ファイアブレス/アイスブレス/竜巻/雄叫び

       /フォッグブレス/気合い/会心/反撃


☆女神:サラスヴァティ/LV30/HP246/MP141

    パラメータ:力10/魔17/体11/速10/運12

    スキル:放電/クロスアイ/メディラマ/洗脳

       /タルカジャ/煌天の会心/マカトラ/チャクラの具足


☆聖獣:ユニコーン/LV22/HP192/MP102

    パラメータ:力11/魔12/体10/速8/運7

    スキル:メディア/マハブフ/マカカジャ/ラクカジャ

       /石化かみつき/反撃/雄叫び/煌天の会心


☆女神:アメノウズメ/LV18/HP156/MP90

    パラメータ:力7/魔12/体8/速9/運12

    スキル:メディア/マハザン/ポズムディ/パララディ

       /クロズディ/メパトラ/タルカジャ/煌天の会心

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る