第15話 ギンザ大地下道(レベルアップ編 -LV18まで-)

 まず、悪魔合体の前に『イソラ狩り』でレベルアップを行う。

 目標は、隼人のレベルを17から18にする事。

 そう、欲しい悪魔を合体する為の自身のレベルが1つ足りないのだ。


 最初はハイピクシーがLV14に。

 宝探しを覚えた。

 その時にアメジストを頂いた。

 スキルの宝探しより、宝石の方がよっぽどお宝。

 有難く頂戴する。


 次に地霊スダマがLV15に。

 特攻を覚えた。

 そしてスキル変化。

 煌天の会心を息吹の具足に変えた。

 …また要らぬ事をしてくれたな。

 HP消費系スキル無いのに、息吹の具足にしてどうする。


 続いて聖獣シーサーがLV15に。

 目標のスキル、洗脳を覚えた。

 自身のレベル-10以下の会話出来る悪魔は全てキラー相性になる。

 救済措置とも言える最高の会話スキルだ。

 これがあると野良な悪魔をほぼ無償で仲魔に出来る。

 そしてスキル変化。

 静天の会心を魅惑かみつきに変えた。

 あとディスパライズを貰ったが、まだ麻痺った事が無いので有難みが薄い。


 そしてようやく隼人がLV18になった。

 ここでひとまず『イソラ狩り』は終了。


 短い間だったが、世話になったなイソラ君。

 次に来る時は、精霊アクアンズ作成目的で仲魔になってもらうぞ。


 急ぎシブヤに戻り、悪魔合体を行う。


〇女神アメノウズメLV18=妖精ハイピクシー×聖獣シーサー

 スキル メディア/マハザン/放電/洗脳/タルカジャ/スクンダ/ラクンダ


〇鬼神タケミナカタLV17=夜魔リリム×妖鬼シキガミ

 スキル 静天の会心/マハジオ/ジオンガ/ラクンダ


〇聖獣シーサーLV13=妖精ジャックフロスト×妖魔アプサラス

 スキル 放電/ひっかき/静天の会心/ブフ


 女神アメノウズメに継承させた洗脳が効果絶大。

 鬼神タケミナカタと、作り直した聖獣シーサーの素材は全て洗脳で仲魔にした。

 

 これで主要な仲魔『破魔無効3人衆』が揃った。

 隼人も禍魂アンクを装備して相性を破魔無効にする。

 忘れ物は無し。


 では早速、本格的なレベルアップを始めるとしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る