応援コメント

二丁目スナックさいかわ さいかわママ編2」への応援コメント


  • 編集済

    たしかに、お米炒めるのに必死で食べてもらう人の事まで考えて無かったです。
    「チャーハン作ったから食べてっ!そんで美味しいって言ってっ!」て感じ。
    美味しく食べてもらうには?まで考えが及んでいませんでした(・_・;

    追記
    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    教えて頂いたことに愚直に取り組んでいこうと思います。
    お酒やめてたけど、今日はおビール頂きます🍺

    作者からの返信

    いらっしゃーい。
    @zawa-ryuさんはそれでも食べる人がおいしく食べられるように作っているとは思うわよ。まあ広い視野を持つことは大事だと思うから参考にしてね。
    よかったら一杯やっていってね。

  • さいかわママ

    こんにちは。

    「頭使って突き詰めて考えるのはプロットや設計だけ。書くときはひたすら読者を楽しませるために書く」

    私にはこれが理解できないんです。そうせねばならない理由が、ではなく、どうやったら読者に楽しんでもらえるか、がですね。
    プラムの蒸留酒、スリヴォヴィツェを手土産に持ってきました。皆さんで飲んでください。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。珍しいお土産げありがとね。一杯飲んでいきなさいな。

    >私にはこれが理解できないんです。そうせねばならない理由が、ではなく、どうやったら読者に楽しんでもらえるか、がですね。

    これはよい観点かつ重大な問題なので、ここで一言でいうのは難しいけれど、アタシが言えることは、まずは佐藤さん自身が何のために小説を書きたいかを見つめる事ではないかしらね。他人に自分の小説を認めさせたくて書いているのか。他人が感情を震わせてくれるような小説を書きたいのか。まずはどちであるかを問いかけてはどうかしら。別にどっちでもいいけど、アタシ的には一人でも多くそこそこの作家になってもらいたいから、成就する確率の高い後者を勧めているけど。前者であっても構わいのよ。所詮は自分の人生。ただ、どちらも突き詰めないと中途半端な作家で終わるけれどね。その辺の覚悟と選択かしらね。

    編集済

  • 編集済

    ぼ、僕も好きです! ←どさくさ
    (プ、プラトニック・ラブからで)

    ピラフも米を焼きますからね〜。
    (疑心暗鬼)

    ええっと、差し入れ?
    し、親戚が送ってきた、梨と米です。
    えっ? 梨はもういらない? 米はよこせ? あるだけよこせ? うちにも家族が〜。

    作者からの返信

    いらっしゃーい。あら、告白なんて嬉しいじゃないの。オーナーに見せつけたいところだわ。

    お土産、ありがとね。最近お米がないから助かるわ~。

  • (店外から青い顔で覗き込むオーディエンス達)

    「全員最低でも『米を焼い』てはいるじゃない」

    _人人人人人人人人人人人人 _
    ウオアアアア\( 'ω')/ァァァッ!ヤキメシ٩(>ω<*)و!
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

    「外に向いていないのよ。コレ」

    _人人人人人人人人人人人人_
    (ꀬ⏖ꀬ∴)。゚(。´Д`゚)゜。꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷̥꒱֯
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    (本当に勉強になります)
    (お土産の梨ワインをそっとお差し入れさせていただきます)
    (ふざけて申し訳ございません)

    作者からの返信

    ちょっとwww 何を覗きこんでいるのwww
    入ってきなさいな。

    いいのよ。スナックなんだから楽しんでいってね。
    お土産ありがとうね。せっかくだから飲んでいきなさいよ。

  • 犀川さん、好きです! ←告白
    (参加していないのにすみません(゚Д゚;))
    はっ。差し入れ差し入れっ。すっ(何かおいしいお酒)。

    作者からの返信

    あら嬉しいわ(*‘ω‘ *)
    アタシもしまこさん大好きよ。お店には気軽に遊びに来てくださいねぇ。