「本物の画家への道」

るいたにかげ

「本物の画家への道」

激しく悩んでいた

最近の俺はというと

売れそうな絵ばかりを意識して描いていた

絵はどんどんダメになっていき

俺自身もダメになっていった


昨夜Bar カンクンで

熱い仲間と明けがたまで語りあった


自分を爆発させろ

売ることなんか考えるな


家に帰ってからそのままアトリエに入った

かなり葛藤した

こんな線を描いたら

もう絶対に売れないかもしれない

出来ていた絵にもうどうにでもなれと

一心不乱に純粋な魂を込めた線を入れた


心から描きたい嘘偽りのない線

真実を描く熱き線

絵はよみがえり語った


それでいいんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「本物の画家への道」 るいたにかげ @ruitanikage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る