応援コメント

第1話もう寝なくていい」への応援コメント

  • こんにちは!朝の7時から開いている飲み屋さんあるんですね。気になるのは机上の判例集ですね。六法でしょうか、実務判例でしょうか。大学図書館、いいですよね。中々、行く機会ないんですよね。

    作者からの返信

    行政判例です。厚さが10センチあります。
    六法はポケット六法ですが、古いのでつかってません。
    判例は面白いですね。
    さて、昨日も大学図書館に電話しました。トレイビーの本が読みたくて。

    今日の朝から7時半から酒津屋で飲むつもりです。
    マグロ刺し身と瓶ビールです。

  • 褒めていただき、ありがとうございます

    作者からの返信

    いや、事実ですから。尊敬してます。

  • 関孝和!
    「和算の大家、関孝和」の関孝和!
    上毛人ならみんな知ってる関孝和ですが、彼の著作なんて一度も読んだことないですw
    和算もつるかめ算ぐらいしか知りませんが『算学奇人伝』という小説は面白かったです!

    作者からの返信

    ほう。
    僕は関孝和のあの微分積分の資料が読みたいのです。
    微分積分は関孝和から、50年後にライプニッツが、その30年後にニュートンが発表しましたが、日本人の近代化は凄まじいと認識しています。