第14話 迎えに来たんだよ――約束したから②

 一瞬ののち、ユズはヒカリといっしょにあの洞窟にいた。


「ここ……あの、洞窟?」

「そうだよ」

「転移魔法?」

「うん、そう!」

 ヒカリはにっこり笑う。

「ヒカリ。……あなた、いったい、何者なの?」


《渡って来た人》は世界を渡るとき、能力を附与される。しかし、一つだけだ。水の力に思念伝達、さらに転移魔法と、これだけ大きな力をいくつも附与された人の例を、ユズは聞いたことがなかった。


「その前に、僕、言いたいことがあるんだ、ユズ。……ねえ、覚えておいて」

 ヒカリは美しい顔をユズに近づけて、言う。

「うん」

 ユズは心臓がばくばくするのを感じながら応えた。

「ユズに触れていいのは、僕だけ。他の誰にも触らせないで? ユズにキスしていいのも――それから、もっとユズを気持ちよくするのも、僕だけ。いい?」

 ヒカリはユズにキスをした。ユズはキスを受け留めながら、頷く。

「ユズは僕のものだから。ユズの、『初めて』は全部僕のもの」


「ヒカリ……ねえ、あなた、いったい、誰?」

「分からない? ……本当は、分かっているんじゃない?」

 ヒカリはにっこりと笑った。

 白銀の美しい髪。大きな蒼い瞳――そう、知っている。最初から、ひと目見たときから、ずっと似ていると思っていた。

「……あのときの、ドラゴン?」

「そうだよ、ユズ。あのときはありがとう、たすかったよ。……また会いに来るって約束したよね?」

「うん――覚えてる」

 ユズは何度もあのときの声を思い出していたことを思って、顔を赤らめた。

 ヒカリはそんなユズを抱き締めて、それからユズの顔をじっと見て言った。


「僕の本当の名前を教えてあげる。キアラって言うんだ」

「キアラ?」

「そう。キアラ・ブルーWTホワイト。――ホワイトドラゴンの王の息子だよ。王太子なんだ。僕は次代のドラゴンの王となる。……成人して人型がとれるようになったから、迎えに来たんだよ」

「……迎えに?」

「そう。ドラゴンの花嫁に――王太子の妃として」

「ドラゴンの花嫁……!」

「ずっとユズのことを感じていたから、知っているよ。遠くに行きたいんでしょう。ドラゴンの国に行こうよ。遠くて、認められた人間しか入れない場所だよ」


 あの草原の向こうの森の、さらに向こうは何があるんだろうとずっと思っていた。

 空を行くドラゴンが飛んで行く先には、何があるんだろうとずっと思っていた。

 そこに行けるの?


「ドラゴンと一緒なら、どこへでも行けるよ。人間には超えられない結界を超えて、どこへでも」

 どこへでも――

 それはどんな甘い言葉よりも魅惑的に、ユズの心に響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る