魔法少女のお仕事

第3話 第13魔法戦隊【1】

 俺は氷室 ひむろ るい、15歳。

 春から高等部1年になるどこにでもいる普通の男子学生だ。

『覚醒』した魔法少女だという点を除けば・・・


 男で魔法少女?と疑問に思うかもしれないがそもそも魔法少女とは俗称だ。

 正式にはホモ・マギアス、新しい人類種とされている。魔法"少女"と呼ばれているのは単純に男よりも女のホモ・マギアスが圧倒的に多い点だ。加えて『覚醒』した男の魔法少女はさらに少ない。それどころかこの前まで日本にはいなかった。

 俺、氷室 類が『覚醒』するまでは。


『覚醒』した魔法少女は必ずどこかの部隊に所属しなければならない。そして俺のような高等部以下、正確には18歳未満が集められた部隊。それが今日から俺が所属する第13魔法戦隊だ。




 俺は第13魔法戦隊(長いから13部隊と呼ぶことにしよう)の拠点に来ていた。


「今日の顔合わせ2人来れないらしいんだけど・・・って聞いてる?」


「っ・・・聞いてますよ...」


 この人は13部隊のサポーターである佐々木さんだ。今日は13部隊のメンバーと顔合わせのためにここに来ていた。しかし、どうやら2人ほど都合が悪くなってしまったらしい。13部隊は俺を入れて8人いる。つまり、今日顔合わせするのは5人と言うことだ。


「あまり、気負わなくて大丈夫よ。みんな、基本的には良い子だから。」


「基本的にはってなんですか?ちょっと怖いんですけど・・・」


「あはは、色々抱えてる子が多いからね。でも良い子ってことは本当にだよ。君が男だからって拒絶するような子は1人もいない。」


「そうならいいんですけど・・・」


 そんな話をしながら目的地である談話室の前に到着した。この中に彼女たちがいるんだ。そう思うと幾らかまた緊張してしまう。


「よし、じゃあ行こっか」


「えっ、あ、ちょっとまだ心の準備が・・・」


 そんなルイの思いも虚しく扉は開けられてしまうのであった。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

氷室類くんは準主人公ポジですね。

次の回で一気に新キャラ4人出すので更新遅くなると思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国家防衛魔法少女 あまりゅう @amaryu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ