第8話


  少女は、今度は顔を動かしパンチを避ける。

 なんだ、どうやってそんな動作をしたんだ。

 左スティックだけでそんな動作ができるとは思えない。

 回避行動のようなものがあるのか。

 そのまま、こちらの腕が空を切ったがら空きの状態のまま、

少女の蹴りが足に当てられる。

 

 が、またしても痛みが足りない。

 さっきと同じ様に、食らった側のリバースゲージが上昇しない技か。

 

  食らった時に足の痛みは足りなかったが、足には痛みよりも違和感が残った。

 足への蓄積ダメージか。

 蹴りは問題なく出せそうだが、機動力には制限がかけられたようだ。


  少女は追撃はしてこず、バックステップを行う。

 こちらのパンチキックの射程から少し離れられた。

 成程、前世の僕の経験と知識から推測するに、今のバックステップは左スティックを後方に2回で出せるのではないだろうか。

 

 機動力を損なった僕に、パンチキックのリーチでは劣るのに距離を取るということは、飛び道具か突進攻撃だろう。

  なら、ガードすればいい。

 後方に左スティックを入れればガードになるのではないだろうか。

 少女も始めにガードをしてから反撃してきたのだから。

 ガードははあるはず。

 そして、ガードすればこちらのターンになる事も僕が味わった痛みでわかっている。

 飛び道具だとしても、ガードしてしまえば、リバースゲージを貯められるのではないだろうか。

 

 突進攻撃なら、ガードすれば相手の硬直は大きく近距離でのパンチキックをガードするより、

より強力な反撃ができ、ガード分のリバースゲージも稼げる。

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