第3話
少女が接近を終え、パンチを出してくる。
そう早いわけではない。
なのに、リーチは当然のように体格程度のリーチしかない。
パンチキックの速さではない。
少女のパンチが、硬直状態の僕の無防備な顔にヒットする。
今まで味わった事があるかないか分からない痛みに襲われる。
痛いじゃねぇか。
痛みだけじゃない、体が頭が心に痺れがくる。
ダメージを食らうと、体も頭も心も満足に動けなくなるって事だ。
ならば、先手を取りさえすればいいゲームなのだろうか。
そんなゲームバランスの悪いゲームなのだろうか。
そうではないはずだ。
一撃必殺のゲームもある。
それなら、もう僕の負けになっていいはずだ。
これは、先手を取りさえすればいいだけのゲームじゃない。
あやふやで定かでない前世の僕の経験が経験が、そう判断する。
僕を誰だと思っていやがる。
前世で僕が誰だったか何だったのかなんて覚えていやない。
僕が異世界転生者様だという事は分かる。
痛みに惑わされてはいけない。
HPの減りを見ると、威力も高いわけではない。
体格相応の威力だ。
なら、何かにポイントを割いてあるわけだ。
それが分かれば、こちらもただダメージを減らされたわけじゃない。
パンチを食らうことで、画面のリバースゲージが上昇した。
パンチを当てた少女より僕の方がリバースゲージが上昇している。
攻撃を食らった側は硬直も大きく次の攻撃に繋げられてしまうが、このリバースゲージとやらで
反撃に移るシステムなのではないだろうか。
どうやって。ゲージがどれだけあれば反撃できるのか。
それは分からない。
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