応援コメント

プロローグ~N≠T♡R・・・1 転入生はグラビアアイドル」への応援コメント


  • 編集済

    「これ程嬉しくも悲しい状況になってしまう…」
    どう考えても嬉しい状況じゃないでしょ! しかも、何あっさりと流されてるのさ!?
    浮気されて裏切られたんだからキッパリ断れよ、情けない!

    最近はこんな情けない主人公が流行りなのか…?
    後、プロットは大事だし基本ですよ。

    作者からの返信

    5pal3sigoto 様

    プロローグ~第1話をご覧頂きありがとうございます。
    コメント欄が第1話の所だったので、恐らく第2話以降をまだお読み頂けていないのだろうなと感じました。

    寝取られ作品を書かせて頂くのは今回が初めてではありませんでした。
    創作活動を始めてから早5年程が経ちましたが、R18向け作品では短編など何種か寝取られ作品を投稿させて頂いています。

    作品の特性上どうしても胸糞が悪く、主人公が凛としない為に寝取られてゆく作品も多々ございます。
    その辺りは実際人間の心理などの気持ちが見え隠れしている部分もあるかとは思います。
    捨てられてしまってはいるものの、やはり身近な存在であり、元々自分としては好きだった相手でもある為に戸惑いは何処かにありつつも流されてしまった・・・
    と言うイメージでしょうか。

    古くは初代機動戦士ガンダムの主人公アムロがなよなよしい・・・
    新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジなどの主人公なのに他の作品の様なヒーローっぽさを感じさせない主人公像が出来上がった所から由来しているとは私自身も世代なので見て来てはいます。

    情けなさや頼り甲斐の無さと言うより現実の人間らしさが出てしまっている為、その様なご感情を抱かれてしまう所でしょうか。

    そう言った部分も持っている主人公がある時にしっかりとした主人公と言う形を表に出せる様になる部分も今後出て来るだろうと思われます。

    ただ、私のコンセプトの中には自作に対しての感情移入が出来る作品創りと言うものがあります為、その辺りに関しては出来ているのだろうなと考えています。

    後、私自身の概念の中に
    「自分が出来ない(しない)事をとやかく言うな」

    「言うのは簡単、やるのは容易では無い」

    これは自身の身近な人間が反面教師であった為です。

    「人の気持ちを第一に考える」

    これは私の座右の銘です。
    こう言う言い方をすると相手を怒らせてしまうだろうな・・・

    こう言う言い方をすると喧嘩になっちゃうだろうな・・・

    私は常にそれらを考えながら生きています。
    「創作には正解が無いから難しい」
    丁度この様な話をこの数週間以内にメンバー達としていました。

    ある方がこの作品の流れはこうであると言っていても
    別の方がこうだろうと意見が分かれる事は日常茶飯事であると。

    単体での作品で状況も全て見えていた中でのご意見ならば作者自身も理解出来ます。

    ただ、この作品は長編でしてこの後2話・3話と続いています。
    その中で物語の内容も変化して参ります。
    現在第5話まで投稿させて頂いております。
    「寝取られ」作品としてのご自身の概念などもあるかとは思われますが、
    もし宜しければこの後の展開の方もご覧になって頂けたら幸いです。

    プロットの重要性は自身も身を以て感じている所です。
    私自身は同人活動や、同人ゲームのシナリオ、同人音声作品のシナリオなどまだまだ新参者ではありますが、少なからず携わらせて頂いています。
    プロから見た目線、読者様から見た目線などダイレクトに伝わって来ます。
    長編作品に応じたプロットづくりは非常に難しく、
    こちらの作品に関しては主に、序盤と終盤が重要性が高いと思っている為、その辺りは固めています。

    私は如何せんアマチュアである為、その辺りまで高度な部分がいまだ確立出来てはいません。
    こうして今回立ち上げた新シリーズで、コメントも色々と頂ける様にはなりましたが、これ程辛辣なコメントが多かった経緯は無く、少々戸惑ってはいるのも事実です。

    界隈では、寝取られ作品は悪評が多かったり、知人の中でもかなり酷い感想やコメント(誹謗・中傷)が多いと聞いています。
    私も作品とは全く関係の無い誹謗中傷も過去に1度ありました。

    ご意見やご感想が自分の作品に直接通じて、作品自体に悪影響を及ぼしてしまうのかそうでは無いのかと言った部分も常に自分の中でシビアに考えています。

    長くなりましたが、頂きましたコメントに対しての私の気持ちになります。


  • 第一話目からとばしてるwww
    今後の三角関係も気になりますけど、入学前後から転校してくるまでの義妹の心情の変化の過程なんかも気になるところ!

    作者からの返信

    karisankarisan 様

    ご感想ありがとうございます。
    突然、どうしても書きたくなった作品でしたが私自身、プロットを組まずに書くスタイルが当初からございまして、こちらの作品の方も短編にするか長編にするか悩んだ結果、長編で進めさせて頂こうと考えました。
    自身、別名義でR18向けを書かせて頂いておりまして一般向けで一度エロスを可能な限り出して描かせて頂きたいと思い投稿させて頂きました。

    色々とぶっ飛んだ流れになってしまうかもしれませんが、ご意見通り、この三名の関係性の詳細や、菜々子の心情の変化の過程なども今後少しずつ明るみにさせて行きたいと思いますので、引き続き応援頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 話の展開が飛びすぎててついていけない

    主人公は元カノに裏切られているのにも関わらず、元カノの行為に身を任せてしまっていることや転校やグラドルをすることに未成年であれば保護者には話は通る筈なので、その際に主人公の耳にも入ってくると思う。

    主人公が知らないだけでは無理があるかなと



    作者からの返信

    LMBWYou 様

    ご指摘ありがとうございます。

    確かに仰られる通りです。
    こちらの方については次回以降のお話の中でどうしてその様になっているかと言う部分についても触れて行きます。

    主人公が身を委ねてしまう件につきましては、
    この辺りは男の子の性と言う部分もあるのですが、
    こちらの作品のコンテンツ、また、捨てられたと言う表現なども導入していますが、元は好きだった子に迫られると言うシチュエーションに抵抗しようとする反面、何かを期待してしまう部分もあると言う解釈を頂けたら幸いです。

  • タグにラブコメとありますが、どの辺にコメディ要素があるのか分かりません。

    もしかして欲に簡単に転がる流され体質で保身しか考えてないクズの主人公がクズの義妹に振り回されて面白おかしく右往左往しながらこの先も延々と彼女を裏切り続けるような胸糞展開をコメディと指しているのでしょうか?

    作者からの返信

    スタート時点ですので胸糞が悪い要素が割と強く出てしまっていると思います。
    自身はラブコメディー作品が大好きで、この作品をどの様にコメディータッチに描いて行くのかと言う所も課題になっています。
    ラブコメディーの作品の1~10がコメディー要素と言う訳ではありません。
    また、寝取られ作品と言うものはどうしても胸糞が悪くなりがちです。
    私は、別名義でNTR作品を何本か書いていますが、後味が悪くなるか否かと言う所も作品に依って変えたりもしています。
    現在第二話を執筆中ですので、ご意見の辺りも視野に入れながら引き続き書かせて頂こうと思います。

  • 正直、このクソ女が失明して前歯が無くなるまで顔面殴っていいと思う。
    男女逆でもレイプは成立すると拳で教えたれ!

    作者からの返信

    rararururu様

    コメントありがとうございます。
    NTRを主体とした作品ですので非常に胸糞の悪い内容と序盤はなっているかと思われます。
    感情移入頂ける様な内容になっていた様で嬉しく思います。

    このヒロインが寝取られた・・・と言う所に視点を置いて物語が進んで行きますが、今後このヒロインがどの様な状態になって行くのかも併せて見守って頂けたら幸いですm(_ _)m