応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パタパタと手を振る紅葉ちゃん^^
    紅葉ちゃんの癖ですね^^

    深刻な雰囲気を感じつつ、初めて「サメ」の文字が一度も出て来なかったことに狼狽えています^^;

    作者からの返信

    たしかに「サメ」の文字が出てきませんね……! 私もいま気づきました。
    今後またそういう回もあると思うのですが、少なくとも次回はまた出てきますのでご安心(?)くださいませ(,,^_^,,)

  • 『資料映像の夕日がただ沈むだけのシーンをたっぷり一分見せられたときには、一周回って気持ちよくなってきた』のところで吹きました。
    お二人が親しくなっていくのはとても清々しいのですが、それをZ級鮫映画が取り持っているところがイタ楽しいです。
    七倉さんと共に続きを楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    笑っていただけて楽しんでいただけて何よりです(,,^_^,,)
    近況ノートにも書きましたとおり、「サメデルー」の元ネタは「サメデター」という映画なのですが、この映画の感想の多くが夕日に触れています……サメ映画なのに!

  • コメント失礼いたします。
    えっと、あの、家の中でサメが跳梁跋扈する、下ネタ満載の「ホームシャーク」が観てみたい……です(//∇//)
    す、すみません、くだらないコメントを残してしまいまして。
    いつも楽しませていただいています。
    続きも読ませていただきます。

    作者からの返信

    那智風太郎様、コメントありがとうございます!
    いえいえ、全然くだらなくなんかないです。とてもとても嬉しいです!
    「ホームシャーク」の元ネタは「ハウス・シャーク」という映画なのですが、実際にご覧になったら想像以上の下品さに絶句なさるかもしれません……σ(^◇^;)

  • 最近の冒頭部が楽しみです^^

    マモンツキテンジクザメとサビイロクラカケザメ。
    どっちも知りませんでした^^;
    マモンツキを検索すると、本当にヒレで海底を歩いている(゚Д゚;)
    これは、かわいい!
    仕草がかわいいサメって初めてです♪

    作者からの返信

    マモンツキテンジクザメ、とてとて歩いて本当に可愛いですよね!
    出来の良いマモンツキテンジクザメぬいが発売されたら、即買いしていまう自信があります(^_^ゞ

  • ワニグチツノ子って、サメの名前からとっていたのですね……。
    これは気づかなかったです。
    と言うか、ワニグチツノザメって知りませんでした^^;
    目が素晴らしい^^
    でも、何だろう、このどこかで見たことのある様な感じは……。
    続きが楽しみです♪

    作者からの返信

    ワニグチツノザメ、映画のエイリアンを連想させますよね。
    目が綺麗でしょう。最初は私も不気味だと思っていましたが、何度も見ているうちに可愛く思われてきました☺️

  • 似てないけどプレデター、そして、サメが戦わない……、Z級映画あるあるですよね^^;
    既存の名作からの拝借。思わせぶりの設定で、予想を悪い方に裏切る……。思わず笑いました^^

    作者からの返信

    笑っていただけてとても嬉しいです😆
    マーク・ポロニア監督作品の、「ランドシャーク」「エイリアン VS ジョーズ」「シャーキュラ」が元ネタなんですよ。
    もちろん「エイリアン VS ジョーズ」のエイリアンはしょぼくて、サメと戦いません😅

  • ボンクラな町の有力者たちwww
    パニック映画あるあるですよね^^;


    そして、再び取り上げられる実写版「デビルマン」www
    思わず、笑ってしまいます^^

    作者からの返信

    笑っていただけてとても嬉しいです✨
    真の(???)Z級映画を観ると、あの「デビルマン」すらまともに見えてきますから、上には上がいるものです……。

    「ジョーズ」以来、町の有力者はひとの意見を聞かず、事態を悪化させるものと相場が決まっていますよね🤣

  • 「ジキルハイドシャーク」、もしかして実在の映画? と思わせるB級サメ映画深さ^^;
    思わず、検索してしまいました。
    そして出てきた、実写版「デビルマン」ww
    チョイスが最高です^^

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!
    実写版「デビルマン」は伝説ですからね。サメ映画ではありませんが、Z級映画を語るうえでは欠かせません😆
    そして、「ジキルハイドシャーク」は架空の映画ですが、マー「ク」・ポロニア監督は実在するんですよ。
    「シャーケンシュタイン」(以前の邦題は『フランケンジョーズ』)や「シャーキュラ」という映画を撮っており、「ジキルハイドシャーク」はそれらを参考にしました😊

  • プロローグへの応援コメント

    新作ですね♪
    楽しんで拝読させて頂きます^^

    作者からの返信

    近況ノートへのコメントも拝読しました😊 本当にありがとうございます!!!
    Z級サメ映画、なぜか大好きなんですよね……。
    再生して3分もしないうちに、どうしてこんなものを観ているのかわからなくなるのに、なぜか大好きなんですよ……。