第15話 『第一回終わってるラジオ』@鬼灯 ②

『はい一通目のお便りはこちら、ラジオネーム黒板消しクリーパーさんから「熱に弱いフライパン」との事でね』


『いやぁー終わってますね。1番熱に強くあるべきのものだろフライパンなんて。何が出来んだそのフライパン』


・草

・ゴミすぎるw

・作んなそんなもん


『2通目のお便りはこちら、ラジオネームみかん庫さんから「自動みかん腐らせ機」との事でな。嫌いなんかなこの人この名前でみかん。終わっとりますなぁー』


・その名前でそれ???

・使い道さぁん

・豆ならまだ使い道あった


『3通目はこちら、ラジオネーム傘トースさんから「全自動歴史改ざん機」との事でね。終わってます。歴史を己の都合で変えては行けないですからねぇぇぇぇえ!聞いてるかなぁぁぁぁ!?この国の歴史を改ざんしたストーン・リーさぁぁぁぁぁぁん?』


『おっとすみません…少し思想が出てきてしまいました。これについては次のコーナー終わってるニュースで触れるので少々お待ちを』


・あれはなぁ

・自分たちの歴史改ざんされたらキレるのに何で俺らの国の歴史は改ざんしていいと思うんだろうね

・それ言いたいから拾ったろこのお便り

・事務所的に大丈夫なんかな?


『事務所的に大丈夫か心配しているそこの貴方!ご安心ください!初配信の時にもこんなん語ってたけど止められなかったので大丈夫と言う事です!』


・環境テロリストとか言うてたしね

・止められてないなら大丈夫理論

・草


『まぁそもそもこの配信もしゃっちょに見られてますし駄目ならディスコとかで通話来るんじゃないですかね?まぁ大丈夫でしょうけ…』


テロンテロンテロンテロン


『……少しお待ちください!』


【待機画面】


・草

・あーあ

・なーにやってら

・事務所仲良いのは良いね


─数分後

【雑談画面に戻る】


『いやーほんとお待たせしました皆さん。社長からの大丈夫やで通話でした。その割には時間かかってたって?それは俺がトイレに行ってたからですね!』


・おかえり

・社長のお茶目やったか

・草


『それでは4通目、ラジオネームエアーコンデシナーさんから「当たらないパチンコ台」との事でね。ありそうですけどねそんなんいやー終わってます。俺はパチンコとかやった事ないんですが楽しいんですかねぇあれ』


・最近は割と廃れてきたよね

・新紙幣に対応出来ず倒産したってニュース見たわ

・何それ草


『えーここまで楽しいとのコメントが一切なかったため俺はこれからもパチンコをすることは無いでしょう。と言う訳で5通目のお便り、今日はこれで最後のお便りになります。ラジオネームデシリットルさんから「赤しかない信号機」と言う事でね。何の意味があるんですか???』


・(意味なんて)ないです

・でかいゴミ

・えぇ

・草


『と言う訳で皆さんお待ちかね!最後のコーナーに行っていきましょう!最後のコーナーはー?終わってるニュース!』


・テンション高

・楽しそうで笑う

・どんだけ語りたいねん


『1つ目の終わってるニュースはこちら!「虚偽の性被害で3000万要求した女性に有罪判決」です!』


『何のこっちゃって思う人も居ると思うので軽い解説をして行きたいと思います。こちら調べて出てきたものですので間違っていた場合俺ではなくサイトの方にお願いします。』


『まず被告人は整った容姿を印象付ける女性。その人がマッチングアプリで出会った男の人と合意の上で関係を持った後、気分が悪いとか睡眠薬を盛られたかもしれないとか何とか言って警察に訴えたらしいよ?そんで男性に3000万の支払いを要求したみたい』


・まじで終わってるよな

・3000万は巫山戯すぎだろ

・何を信じれば良いねんもう


『まぁこれには相手の男性も黙っていられなかったみたいで元々年収が高そうな人をターゲットにしてたみたいだから金持ってたのかね?まぁ弁護士を雇って支払いを拒否したみたい。相手の人はそんな事になるって思わなかったのかな?3000万何てポンと払う訳無かろうに』


・ないんだろ頭が

・相手の女性はカオナシだった…?

・金、金を出せ

・最悪かよ


『で、その女にはどうやら共犯者がいたみたいなんだけどその共犯者が執拗にその男性と接触して金銭を要求してきたらしいよ。まぁその会話録音されて虚偽告訴の事案が発覚したみたいだけど…頭足りてねぇなどっちも』


・草

・戦犯かな?

・何してはりますの?


『そんで結局女は有罪になった訳なんだけどーどうやら背後に犯罪グループの影があったらしいよ?なんかその女はキャバクラで働いてて、客として訪れた共犯者君に私金に困っているの〜何て相談した結果今回の犯行を提案されたみたい』


『稚拙な動機に短絡的な行動…まぁうんなんかもう最悪だよねー。あっちなみに件の共犯者も他で裁判受けてるみたい。余罪が色々出てきたんだってさ』


・天罰ヨシ!

・滅びてくれ冤罪はマジで

・許せねぇよなぁ

・男性に幸あれ


『皆は駄目だぞー?冤罪何てかけたら。容易に人の人生を壊し得ると覚えておきなさい』


『では続いての終わってるニュースはこちら「警察、命をかけた猟友会の方々に報酬としてタオルを渡す」です』


『皆さんクマの被害なんかについては聞いた事が結構あるんじゃないかと思います。特に東北などの方に結構出てきたりするのですがそれに対する警察の対応が本当に終わってるんです』


・聞いたことあるかもしれんこれ


『まぁ語り出すと長くなるので少しコンパクトに纏めますがいわば猟友会と言えばプロじゃないですか、んで警察が素人。なのに現場を仕切るのは警察の人なんですよ』


『山に詳しくもない、クマの生態についても全然知らない、そこが餌場かも分からなければ子持ちか否かも分からない。その癖後方に陣取り指示を飛ばす。分かりますか皆さん。プロに素人が口を出してくるんですよ?腹抱えて笑ってしまいますよこんなもの』


・プロと素人は本当にそうなんだよ

・まじで終わってる

・何なんだろうね


『その癖ここからこうやって撃とうと猟友会の方々が言っても何かと理由をつけて否定し、そのせいで駆除出来なかったら猟友会に苦情が来る。警察は知らんぷりらしいですよ?何なんですかね一体』


『その癖命かけた報酬がタオルって…命をかけた猟友会の方々を馬鹿にするなよ?危険性も深く考えず、イタズラに被害を拡大させて何でそんな態度が出来る?猟友会はお前らの都合通りに動く奴隷じゃないんだが??』


・なんかめっちゃ実感こもってんな

・やってた?猟友会

・嫌でも命かけた報酬タオルて…


『あぁなんでこんな実感篭ってるかって言うと異世界でこんな奴らが居たからです。じゃあ次の終わってるニュース行きますか』


・ん?異世界?

・えっもしかしてあのクソブラック異世界救済仕事やってたの?

・えっあの休み無し感謝なし命懸けのクソ仕事を???


『あれ?言ってませんでしたっけそうなんですよ3年程働いてたんですよそこで。異世界とこっちでは時間の流れがあまりにも違うので参考にはなりませんけどね〜』


・その話気になるー

・その話する配信やって欲しい


『あっじゃあそうですねぇ…明日か明後日それの話する配信やります1時間くらい』


・やったぜ

・楽しみ

・いやあれ相当地獄なのによく3年生きてたな


『まぁさっさと次のニュース行きましょう。次のニュースはこちら』

────────────────────

カァッ(フィクション…ですよ?)

カァッ(どれだけ現実に似ていようとこれはフィクションです。深く考えないでください)

カァッ(モチベに繋がるので感想や星ください)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る