第11話 『初配信』@鬼灯─①

【待機画面】

穏やかなBGMが流れていて鬼灯その人だと思われる立ち絵が微笑んでいる


・ドキドキするわね

・何でこんな時間に初配信なのかしら

・薔薇谷さんは凄い面白かったけどこの人はどうなのかしらね

・緊張するわ

・何でこの人たちオネェ口調なの?

・暇なんだろ


──00:00

【待機画面】

BGMにノイズが走る


・あら?設定ミスかしら

・ノイズ走ってるななんか

・何か立ち絵もちょっとバグってない?


【待機画面】

BGMのノイズが更に悪化し立ち絵にもバグが広がっていく


・何なのかしらこれ

・今すっごい焦りながら直してたら面白いよね

・ホラー系なんかな

・なんだか寒いわ…

・寝れなくなるんだが


【何の光もない暗闇の真ん中に大きい目だけが映る】

BGMが変わり不気味な音色を奏でる


・ヒェッ

・待って寝れない寝れない

・怖何これ

・ホラー系やと予想してた俺に死角はないで……誰かトイレ一緒に行こうや


【画面にノイズが走ったかと思うと目の前に鬼灯だろう人が現れる】


『やぁやぁ皆さん揃い踏みで…こんな時間に来てくださりありがとうございます』


・あっど、どうも…

・ねぇなんでこの人自分の頭を抱えてるの?

・怖い怖い怖い

・穏やかに喋ってるのが尚更怖い

・声かっこいいってことだけ考えて乗り切ります


『こんな姿で申し訳ございません。ですがこんな時間に来てくださった皆さんには本当の姿で話したくて…』

『では今日の配信なんですが…』

〜♪(何かの音楽)

『あぁ…すみません、電話が…』


・あっ今の着信音なんですね

・急にお経唱えられたから何事かと


『すみません…少しミュート致します』


・大丈夫ですよ


『はいもしもし鬼灯でございます。どうされましたかこんな時間に…』

『あぁ…そうですか…』

『分かりました…全ては貴方のために。僕は自分を偽り続けます』


・ミュート出来てないですなこれ

・ストーリー勢でもあったか

・声からどんどん感情がなくなって行って怖いんだけど

・怖い


【ノイズが走り待機画面に戻る】

BGMも最初の穏やかなものに戻る


・戻った?

・なんやったんや今の

・戻ってんな


【待機画面が変わり待機画面の立ち絵のまま鬼灯が現れる】


『いやまじでごめんなさい皆さん。こんなに配信始めるの遅れちゃって…』


・えっ遅れ…?

・何言ってんの?


『じゃあ今日はマシュメロでも読みながらエデン最高難度攻略するまで終われまてんでもやります』


・いやさっきの何…エデン!?

・エデンの最高難度ってクリア者居なくなかった?

・一生配信ですか…

・キツくね???



〈エデン〉

プレイヤーは兵士となり鬱蒼と繁る森の中で敵兵士を全滅させるのが目標となる

ゴミとして有名なクソ難度ゲーム

基本敵兵士は銃を所持しており一撃でも喰らえば死亡。なのにこちらは棍棒。

最高難度のクリア者は居ない

何で作ったんですか?



『ほいじゃまずはマシュメロでも読んでいきますか。本当は読む気なかったんですけどある1件についての質問があまりにも多くて…』

『最初のマシュメロはこれ』


「初配信おめでとうございます

 社長に兄上と呼ばれていた件について詳 しく教えてください」


『はいこれ、1番多かった質問ね』

『結論から述べると普段から呼ばれてたのでつい言ってしまったんでしょうね』


・普段から呼ばれてる???

・一体何があったんや

・???


『合格してから社長とやるゲームがど被りしてたから一緒にやる内に仲良くなって行ったんですよね』

『何でその呼び方なんかは俺にゃ分かりません』


・未来のてぇてぇの波動を感じる

・いつかのコラボが楽しみやな

・何で兄上なんやろな


『じゃあ次ー…って言うか最後のマシュメロはこれです』


「薔薇谷さんとはどんな関係なんですか?私!気になります!」


『そうですね…親友…ですかね』


・キタ━(゚∀゚)━!

・全てにありがとう

・薄い本が暑くなっちまう

・僕らズッ友だよね@薔薇谷

・アッ

・てぇ…て…ぇ


『ん?薔薇谷じゃん。モデレーターつけとくね』

『んじゃやってくかエデン』

『君らに見せてあげよう。完璧で究極な俺のゲームスキルをね』


・イキリ

・足元掬われないかな

・めちゃくちゃ失敗して欲しい

・実際どうなん?


『いや酷いな君ら…あっ待てよ?まだファンネームとタグ決まってねぇじゃん。そっちからやるか』


・ファンネームか…

・俺らに任せてください

・あたいらの力見せたげるわ


『おっじゃあコメントからつけようかなファンネは』


・鬼灯と愉快な仲間たち

・鬼灯家

・雑魚ども

・餓鬼

・信者

・鬼灯の仲間たち〜親友を添えて〜

         ・

         ・

         ・


『君らに任せるのは辞めようかな。うん、エデンしてからにしようやっぱり』

『そんな時間はかからないと思うけど考えといてね皆。俺も考えとくから』




────────────────────

カァッ(モチベに直結するので星や感想ください)

カァッ(配信描くの難し過ぎんか???)

カァッ(状況描写ももっと上手く出来るようになりたい)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る