第10話 『初配信 君たちと出会うこの日に感謝』@薔薇谷

──聖女アイリスの配信


『そういえば皆さん知ってますか?何と今日8月1日の8時からと12時から私の新たな息子くんたちの初配信があります!』


・もちろん

・モチのロンですよママ!

・箱推しの俺としては見ない選択肢がないね

・後輩くん達には頑張って欲しいよね、ツッコミ

・赤ちゃん12時間描く配信止めてくれる人来てくれ

・もち

・なんで片方12時なん???

・それはそう


『皆楽しんで行ってね!』

『良し、出来たよ!可愛いロリ!』


・俗物聖女すぎる

・可愛い

・かわ

・良いね!

・天才かな???

・すんばらしい


──紫 陽菜の配信


『皆…今日は私の後輩くんたちの初配信日だね…2人とも良い子だから安心して…』


・陽菜さんがそう言うなら良い子なんやろね

・楽しみ!

・初の男の人と中性の人か…ジュルリ

・FAの準備しないと…

・健康的すぎて12時からの人の初配信見れねぇ…


『健康ニキは…アーカイブが残るからそれを見てね…じゃあ次は昼に駆けるでも歌おうかな…』


・待ってました!

・楽しみ

・来ましたか…

・これを聞くために1週間生きてきたんだ


──スイセンの配信


『よぉーお主らースイセン様の報告配信の時間じゃー』


・キタ━(゚∀゚)━!

・キタキタキタ

・1ヶ月ぶりの配信や!

・今日はあれかな

・まぁ後輩くんたちだよね


『おっ正解しておるのも居るな。と言う訳で今日!儂らに後輩たちが増えるのじゃ!』

『この配信では2人の軽い紹介をしていくぞ』


・1人はZの垢作ってたけど片方何の音沙汰もないからな

・1人が中性でもう1人が初の男の人ってことぐらいしか分からん

・どんな人たちなんやろ

・社長が選んだ人たちやし悪い人ではないやろな


『まず薔薇谷は結構呟いてたりもするから割と知ってる人も居るかもしれんが、まず特徴は中性的で少しキザじゃったりするところじゃな』


・狩野英〇みたいだったよね

・少しキザくらいがかっこいいよね

・どんな声なんだろ

・楽しみ


『声は割とお主らも想像してる通りじゃと思うぞ』

『じゃあ次にあにう、鬼灯の事じゃが結構謎じゃな。優しさもあるし面白くもあるし頼りにもなるんじゃが何処か胡散臭さが拭えん』


・詐欺師みたいな人なの…?

・推し…決まったな

・あにう…?

・ん?今兄上って

・そういう関係!?


『いや違っそれはもう本人に聞いてくれ!じゃあな!』


・あっちょっ

・早い早い早い

・待って待って待って

・マシュメロ送るか




んー、めんどくさい事にしてくれたなタマ…

今日マシュメロ使う気あんまなかったけどこりゃ使わなあかんかぁ…


てかアオは凄いなZもしっかり運用してて、俺は何か炎上しそうやし手が出せへんねんなぁ

てかもうこんな時間か待機せな待機


袴で待機や



────18:00

【待機画面】


・待機!

・配信タイトルがおもろすぎる

・どんな人なんやろ

・楽しみ

・推しに相応しいかどうかやな(謎の上から目線)



おっ出来たか待機画面、BGMも流れてるし完璧やな

俺もミスらんようにちょっとBGMとかの調整しとくか

最初ミスったら大変やからな



【画面が変わり立ち絵とコメントが現れる】


・きちゃ!

・頑張れー!

・マジで楽しみすぎてやばい


『あーあー…聞こえてるかな君たち』


・聞こえてる!

・えっ待ってかっこい

・スっと入ってくるいい声

・逝きそう

・推しです僕の


『ふふっ、聞こえてる見たいだね。初めまして、皆さん僕は薔薇谷。よろしくね』


・よろしくー!

・えっ待って震えてる

・かっこいいのに可愛い…最高か?

・最高

・初めまして!


『今日はマシュメロに来てるメッセージでも読みながらファンネームやタグとかを決めていこうかなって思ってるよ』


『最初のマシュメロは、コレ!えーっと「初めまして、薔薇谷さん!」初めましてー』

『「質問ですが先輩の方々や同期の方とはもう喋ってるんですか?仲良いですか?」との事だね』


・最初にそれ???

・いや気になるけど好きな食べ物とか趣味じゃないんだ最初の質問


『コメントで聞かれてたけど、好きな食べ物はラーメンで趣味はゲームを作ることだよ!』

『鬼灯君に作ったのやって貰ったけど「お前は神になれる。絶対に」って言ってくれたから自信満々だよ!』


・可愛い

・どやってるの可愛い

・かっこいいのに可愛くて羨ましい

・もう推し


『マシュメロの答えだけど皆会ったことあるしたまに皆で集まってゲームしたり通話したりしてるよ。先輩方とも結構仲良くなれたと思うよ、一番仲いいのは鬼灯くんだけどね』


・皆で集まってゲーム…!?

・この情報だけでご飯3杯行ける

・同期仲良いの良いね


『じゃあ次のマシュメロ行こうか!ポンポン行くよ!』


「好きなアーティストは誰ですか」

『米津剣士さんかな!昔からずっと聞いててナナさんの頃から追ってるよ!』


「結婚してください」

『ごめんね…美しい僕は皆のものなんだ』


「コラボの予定はありますか?」

『暇だったらいつでも呼べって言ってる鬼灯くんとは結構コラボすると思う。先輩方は忙しくない時かな』


「社長が鬼灯さんのことを兄上と呼んでた疑惑があるんですが、ホントですか?」

『えっ社長そんな事言ったの?まぁ本人に聞くのが1番だよそれは。僕は黙秘権を行使します』


『じゃあ時間も良い時間だし、最後のマシュメロはこれ!「性癖を教えてください」…だって!』


・最後これ???

・強い(確信)

・失うものがないのか

・止まって?


『性癖…僕は"ちょっぴり"Mなんだけど、痛くされるのが結構好きかな。冷たくされるのも結構…』


・えっちですねぇ…

・ちょっぴり?

・性癖的にガッツリじゃないのこれ

・かっこいい王子にこんな性癖が…推します


『マシュメロも読み終わったし、後はファンネームとタグ決めていこうかなっ』




─結果

ファンネーム:薔薇の民

タグ:薔薇生

ファンアートタグ:薔薇薔薇アート


『うん!素晴らしいね!じゃあ今日は君たちありがとう、12時からの鬼灯くんの配信見てあげてね。ばいばい!』


・分かりやすくて良いですね…?

・俺らの意見のダメなやつだけ吸収されて行ったな

・もしかしてセンスが…

・おっポンか?


薔薇谷 チャンネル登録者95000人




流石やなアオ、これは明日なったら10万行ってるやろな

緊張すんなぁ…ハードルが無限に上がって行ってる気がする


テテンテテンテテンテテン


「はいもしもしどしたの」

『僕の配信見ててくれたかご主人!』

「おー見てた見てた、凄い面白かったよ」

『そう言ってくれると嬉しいな!ご主人も頑張ってね!全裸で待機してる!』

「おうありがとなアオ、服は着ろよ」

『いや待機してる間を放置プレイだと思うと興奮しちゃって…』

「凄いなお前」

『あっヤバっ濡れて…』

「ねぇやめてくんない?」




嵐みてぇだったなほんと

えーっと、今は11時か

最終確認しよ




────────────────────

カァッ(まずは薔薇谷さんが初配信を終えましたね)

カァッ(タグとかがダサいのは思い浮かばなかったからです)

カァッ(モチベになるので感想や星お願いします)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る