本音 アイス待ち

 おまけです

 ※〔ASMR #2〕を補足する内容となっております。




─────本編スタート────


「全然帰ってこないわね……」


 私は部屋で待っていた。

 鼻歌混じりなのは単純にすることがないから。


 五分ほど経っても、幼馴染は戻ってこないのだ。

 おかしい、そう思いながらも待ってみる。


「もしかして本当に落としちゃった……?」

「いくらあいつでもそんなドジはしないか」


「…………いや、ありえるわね」


 急いでいたとはいえ、転びそうになっていたのだから、普通にありえる。


「やっぱり一緒に行けば良かった」


 本当は一緒に行って、一緒にリビングで食べる予定だった。


 それなのに、あいつが「私がアイスをこぼす」なんて言うものだから言い返してしまった。

「あなたはアイスすら持ってこれないでしょ」って。

 そのまま、取りに行かせてしまった。


「それに、一緒に行っていたら寂しく……って何言ってるの私!?」


 一人でツッコんでしまった。


 寂しくなんてない。

 ただ、何してるのかなって、気になっているだけ。

 気になる……。何してんだろ……


「少し様子を……あっ」


 立ち上がり、様子を見に行こうとした。

 ちょうどその時、思い出してしまった。


「おととい……」


 一昨日は今日以上の猛暑だった。

 一緒にアイスを食べよう、ということで、私たちはアイスを食べた。


 冷蔵庫にあったアイスを食べ尽くした。

 そう言うと私が食いしん坊みたいだが、一つずつ食べたらなくなってしまった。


「アイス、もう残ってなかったんだ……」

「おととい、一緒に食べたから……」


「必死に探してるのかな……」


 アイスの残りがゼロだと知っているのは私だけ。


「悪いこと、しちゃったな……」


 今も、私のためにアイスを探してくれている。

 アイスがない、なんて思っていないかもしれない。

 思っていたとしても、選択肢として排除して、探してくれているのではないか。


「ばか……」

「あいつのそういうところが……」


 幼馴染の足音が聞こえてきて、我に返った。

 タイミングが良いのか悪いのか分からない。


 立ち上がっていると不自然だから、ベッドに座り直しドアが開くのを待った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る