第26話感動凛①

「今日はホント…楽しかったなぁ…。ねぇ…豊ちゃんも楽しかった…?」


 私は机の上に飾ってある写真立てに入れてある写真にそう呟いた。


 写真に写っている豊ちゃんは笑っていて…私のそんな呟きに俺も楽しかったよと返してもらった気分になる…。



 幼稚園、小学校、中学校…それに高校…。 

 私の家の隣に住んでいる幼馴染の豊ちゃんに私はずっと…好意を抱き続けている…。


 好意を抱いたきっかけは幼稚園の頃…。私は内気なところがあって同じ組の子にでも一緒に遊ぼうとは言えなかった。そんな私をいつも気にかけてくれて…傍にいてくれて…。


 幼馴染という関係は漫画や小説みたいに恋愛の対象にはならないとかよく聞くけれど…私は自然と彼に惹かれていった。カッコいいところも、頭がいいところも、大人っぽいところとか、逆に子供っぽいところとか好意を抱いている部分を挙げるとキリがない。


「…私が豊ちゃんに…好きっ…って素直に言えたり…もっと積極的になれてたら…今頃私達…付き合えてたかな?」



 つくづく勇気が出ないこの性格や行動出来ない自分が嫌になる。その点、親友でもあり、恋のライバルでもある優花ちゃんはある程度積極的だから羨ましく思う。


「優花ちゃんも…素直に好意を伝えられないから…今の関係なんだけどね…」

 

 優花ちゃんがその想いを本気で伝えたとしたら…


「優花ちゃんを選んじゃうよねぇ…可愛いもんね…」


 だからこそ…今日は…自分を奮い立たせてデート…だよね?うん、デートだと思う。デートに誘ったんだよね…。



“ピコン!ピコン!”


 そんな事を考えていると、携帯にメッセージが届いた。たぶん…優花ちゃんかな?今日私が豊ちゃんとデートした事を知って詳細を聞きたくなったんだろうな…。


「んっ?優花ちゃんじゃない。コレって…ああ、今日行ったゲームセンターからだ。ゲームセンターのイベント告知等を送るって言ってたから…たぶんそれかな?」


 メッセージアプリを開いて内容を確認してみる。



********************

本日は当ゲームセンターにお越しいただき誠にありがとうございました!友達登録も本当にありがとうございました!


本日はお客様にお知らせがございまして、ご連絡させてもらいました。添付させてもらった写真に写っているキーホルダーを当店にて預かっております。御心当たりがございましたらこのメッセージに直接返信していただければと思います。

本日はご来店頂きましてありがとうございました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

********************



 メッセージにはそう記されていたので添付された写真を開いて見てみると…


「このキーホルダー…今日豊ちゃんが私にくれた物と一緒っ!?その場でバッグにつけた物だよねっ!?」


 私は慌ててバッグを確認する。


「ない!?」


 すると、つけていたキーホルダーが見当たらない。デートに舞い上がっていて、もらった物をその場で落としてくるなんて…あまつさえ…それに気付かないなんて…ホント私馬鹿だ。馬鹿過ぎるよ…。


「と、とにかく返信しないとっ!」


 たぶん…落としたのはあの時…。男性の店員さんとぶつかった時だと思う。あの時バックを確認していれば…。そんな事を思いながら返信を返すとすぐに返信が返ってきた。


「よ、良かったぁ〜」


 私はその返信を見て一先ずは安心する。大切に預かって置きますので受付に来られたらおっしゃられて下さいと記されていたからだ。私は明日、早速取りに伺う旨を記載して返信をまた返した。するとお待ちしてますのメッセージが最後に届き、それを見た後でアプリを閉じる。



 そして…一瞬だけ…豊ちゃんをまた誘えないかなと思ってしまった。でも豊ちゃんからもらった物を落としたからそれを取りに一緒に付いて来てとは絶対に言えない…。



「明日…朝一番で取りに行かないとね…」




 その日、私は早く就寝する事に…。早く明日になって欲しかったからだ。でも、そんな時に限って逆に何故か眠れないんだよね。


「眠れないよ…豊ちゃん…それと…ゴメンね?もらった物を落としちゃって…」



 寝たいのに色々考え込んでしまい…とにかく寝るのに苦労しちゃったけど、なんとか眠る事が出来た。そして…私は朝一番にゲームセンターへと向かった…。


 それが…とんでもない事になるとも知らずに…






***

あとがき


優花「ちょっとした事なのに大変な展開になりそうなんだけどっ!?」


芽依「それが…エロゲだよ、優花さん」


優花「芽依ちゃん…」


日和「それな」


天音「あわわっ、感動さんどうなっちゃうの!?」


愛「ああ、それはピーーーーされて、ピーーーしたあげくピーーーで…」


優花「愛は黙ってなさいよ!?そんなの載せられる訳ないでしょう!?」


天音「…で、ですよねぇ」


愛「とにかく続きが気になる方は筆者のモチベーションをあげて下さいませ☆」


優花「愛が締めるのね…。私からもお願いします。星頂けると励みになるわ」


芽依「宜しくね♪」



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る