第16話歌羽天音①

 私は小さい頃からアイドルになるのが夢だった。テレビ等で歌って踊って輝いているその姿を観る度に私もああいう風になりたいと心からそう思っていた。


 幼い頃からピアノに踊りに歌のレッスン。勿論勉学も疎かにはせずに上位をキープ。自分磨きも忘れない。美容に良いことや食べる物に迄気を遣った。その甲斐あってか小学生の時にオーディションを受けて見事合格。大手の芸能事務所に所属する事が出来た。


 小さな仕事でも確実に堅実に一つずつこなしていく。そのうちにドラマへの出演の話が私の元へ。しかも主演。飛躍する大きなチャンスだと思えた。毎日台本を読みながら演技の練習―――



 でも…そんな時に私が所属する芸能事務所の不祥事が発覚した。所属するアイドルを議員にしていた事が公になった…。当然それは世間を賑わせる事になって、ドラマの話は一度流れる事になる。



 事務所が無くなり、また一から…オーディションからやり直そうと思っていた矢先に今の芸能事務所から声を頂いた。


「はじめまして、歌羽さん。私はホロホロプロダクションの赤星あかほしと申します」


「ホロホロプロダクション?」


 聞いた事がない芸能事務所の名前…


「うちはまだ設立されたばかりで聞いた事ないですよね。私はそこでスカウトする職に就かせてもらってます。単刀直入に言わせて下さい。歌羽さんに是非うちの事務所に所属してもらいたいのです」


「そうなんですね。私を…」


「はい。私達の事務所は設立されたばかりですし、大手の芸能事務所であんな不祥事もあった事ですから、おいそれとは返答をいただけないのは重々承知しておりますよ」


 設立されたばかりの事務所…。そこが気になったのを覚えてる。


「ただ…」


「…ただ?」


「うちに所属して頂けるのなら、一番最初の仕事の依頼としてドラマに出演してもらう事になります。しかも主演です」


「ドラマにっ!?しかも…主演…」


「そのドラマは元々歌羽さんが出演予定だったあのドラマになります」


「ホントにっ!?」 


「ええ。しっかりと契約書もありますし、ドラマの後は歌手デビュー迄お約束します。このデモテープを聴いてみてください。これがあなたのデビュー曲になります」


 私は渡された音楽再生機器を手に取り、イヤホンを耳にあてる。再生すると…音楽が流れ始め―――


「っ!?」


 それは今まで聴いた事がない音楽。歌っているのは誰だか分からない。歌声が合成されているから…。でも…こ、こんな素晴らしい歌を私が歌える!? 


「こ、コレは誰が作ったの?」


「ああ、作ったのはうちの社長ですね。それは差し上げますので、返事が決まりましたら―――」


「返事は今します!私をそちらの事務所に入れて下さい!」


「えっ…と…よ、宜しいのですか?返事は今すぐではなくても私共は歌羽さんをお待ちしていますよ?」


「いえ、お願いします!私はもう決めましたので」


「…分かりました。ありがとうございます!決して後悔はさせませんよ」


「はい!」



 そうして今の事務所に入った私の初の仕事は一度流れてしまったドラマへの出演からだった。お話でもあった通り主演で、しかもドラマは月九の枠だった。月九といえば人気のドラマが数多くあり、視聴者に観てもらえる時間帯でも有名だ。


 私は演技指導を受けながら、役を熱演。ドラマは高視聴率を叩き出し、ドラマのアカデミー賞の主演女優賞を頂き、一躍時の人に。


「同情するなら愛をくれっ!」


 ドラマで私が言ったこの台詞は流行語大賞にも選ばれる事に。



 そして、ドラマが終わると私の歌手デビュー。デビュー曲はトリプルミリオンを達成。私はナンバーワンアイドルと呼ばれる様になった…。

 






***

あとがき


優花「あのドラマ好きだったなぁ」


凛「ホントにね」


日和「泣けるんだよなぁ…」


芽依「物語がまたいいし、主題歌がまた良かったんだよね」


愛「ああ。その曲もトリプルミリオン達成してましたね☆」


優花「ホント誰が歌ってたのかしら」


愛「おやぁ〜おやおやぁ〜〜」


優花「…何よ、愛。その私は知ってますよ?と、言いたい様な表情は?」


愛「ホントにお分かりでない?」


優花「…まさか」


凛「嘘でしょ?」


日和「そうなのかっ!?」


優花「まさか…お父さん?」


「「「「「それはない!」」」」」



 そんな訳で…何度ものお願いになりますが、応援や評価宜しくお願い致します🙇筆者のモチベーションになり、投稿頻度があがりますので是非っ!下部よりポチポチと宜しくお願い致します🙇


 ランキングの上位にならないとなかなか読んで頂けず、みなさんの目に入りませんのでどうかどうか宜しくお願い致します!コレ本当に大事なんです!チラチラっ…!


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る