第12話神楽坂優花⑤

「優花っ!!!」



 私の名を呼ぶ声が聞こえた。



 次の瞬間――私を抱きかかえていた侍女の右腕が緩み、私は地面へと落下。咄嗟に手を着くことで不格好ながらも大きな怪我をする事なくなんとか着地する事が出来た…。


 でも…私の体は震えていてうまく体が動かせない。先程迄誰にも気付かれる事なく攫われそうだったのだからそれも当然の事だと思えた…。


 それでも何が起こったのかと、と――


「痛っぁぁあ!?なんだ!?こ、このクソガキっ!離れてっ!痛いって言ってんでしょっ!?噛みつかないでぇっ!離れやがれっー!!」


 そこには…私を抱きかかえていた侍女の右腕に、必死にしがみつき噛みついている、見た事もない男の子の姿と痛がる侍女の姿…。


 男の子は同じ歳位だと思う。



 侍女はなんとかその男の子から逃れようとして左手で殴りかかったり、髪の毛をブチブチと引っ張っり抜いたり…それでも男の子は離れないし、離さない!必死に噛みつき腕にしがみついている。 


 当然そんな事が起これば流石に周りがそれに気付いて騒がしくなっていく。…。。  


 本音を言えばもっと早く気付いて欲しかった。


「お、おい!?」

「子供が女性に噛みついてるぞっ!?」

「わ、悪ガキじゃないのか?」

「いや、あの女性を見てよ!子供を本気で殴ってるわっ!?」

「ああ…あの子の髪をあんなに引っ張って…抜けちゃってるわよ!?」

「お、おい、誰か止めろよ?」

「いや、お前がやれよ…」


 せっかく気付いてくれたのに誰も動こうとはしない…。私を助けてくれた男の子を悪く言う者もいた。私は理由を知らないからだと思った。だから私はありったけの声で叫んだのっ!


「あ、あの女の人は私を連れ去ろうとしたんです!私を誘拐しようとしたんですっ!あの男の子は私を助けてくれたのっ!だから…誰かあの女の人を捕まえてぇー!男の子を助けてよっ!?」


 これだけ騒ぎになっているのだ。侍女は自分が連れ去ろうとしていた事を周りに知られてしまった。


 侍女はこれ以上この場に留まるのは流石にマズイと思ったのだろう。ポケットに左手を突っ込むと何かを装着して男の子に再度殴りかかる。


“グシャッ…ミシッ!”


 鈍い嫌な音…そして何か割れた様な音。


「ぐぁっ…」


 男の子はうめき声をあげながら侍女からとうとう離れてしまう…。


“ポタッ…ポタッポタッ…”


 地面に何か赤いモノが垂れ落ちる。男の子は侍女が私を連れ去るのを諦めていないと思ったのか…


 ―フラッと倒れそうになりながらも男の子は侍女と私との間に立ちはだかる様に立つ。


 私を守るように私にその背を向けて…。


 侍女はすでにその場を離れ駆け出しているというのに……




「―逃がす訳ないだろう?」


「はっ!?」



 侍女は逃げ道を塞ぐ様に現れたお父さんによって倒された。私は見ていなかったから聞いた話になるんだけど柔道の技で投げ飛ばして、そして取り押さえられたらしい。護身の為に色々と習っていたそうだ。




 そして…それを見届けたかの様に男の子が私に振り返り…


「もう…大丈夫だよ、優花?」




 私を安心させるかの様に笑顔で私にそう言った後、男の子はその場へと倒れ込んだ…。






***

あとがき


優花「ふわぁ〜〜〜♡」


凛「…優花ちゃんはお父さんの勇姿に見惚れてるみたいだね?」


日和「…だなっ」


優花「馬鹿なのっ!?お父さんに見惚れる訳ないでしょっ!?どう考えても豊和君に決まってるわよね!?」


凛「まあ…そんなのは分かってるけど…」


日和「こんな風に助けられたら惚れるわな」


優花「分かる!?分かるわよねっ!?そうなのよ!私、もう目が離せなくてっ!」


凛「興奮してる優花ちゃんは放っておいて…」


日和「本日は2話更新するよ!ヨロピク」


優花「ほっとかないでっ!?」




 引き続き応援や評価宜しくお願いします🙇

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る