第8話神楽坂優花①

(相変わらず寝坊助さんなんだから…)


 私はベッドでスヤスヤ眠る彼を起こさないように静かに近付いて行く…。


 ベッド脇にそっと膝をつき、ベッドに頬杖を突きながら彼の寝顔を見つめる。ちょっとイタズラ心が芽生えて頬をツンツン♪


「…んっ……すぅ…すぅ……」 


 くすぐったかったのか頬に手が伸びて…頬を無意識に擦った後に寝返りをうつ彼…。


 そんな彼が何だか可愛くてクスクス笑みが零れてしまう…。


 可愛いだけじゃなくて…カッコいいんだけどね♪



 それにしてもこうしていると…思いだすなぁ…


 あの時と今では状況が違うけど…



(…私をカッコよく助けてくれて…私のせいで怪我して…私は入院して眠っているきみが心配で心配で…こうやって君が目覚める迄ずっと見てたんだっけ…)






 それは私が5歳の時の話…。お父さんはちょうど国会議員の選挙活動中だった。ライバルでもある候補者が今回はかなり手強いとか妨害が酷いとか…そんな事を呟いていたのを微かに覚えている…。


 まあ、その時にはすでに党内でもポジションというかそういうのを得てはいたみたいだけどね…。



 そんななか…元を正せば…私のわがままからそれは起こってしまう事になるのよね…。





「遊園地にどうしても行きたいのっ!」


「今は駄目よっ!」


「駄目なんてイヤっ!遊園地に行きたいったら行きたいのっ!友達のかなちゃんも遊園地に行ったって自慢してたもん!」


「優花。だから今は駄目なの…。お父さんが大事な時だから…お願いだからもう少し我慢して?」


「イヤイヤ!行くったら行くのっ!」



 普段…そこまで我儘なんかを言った覚えもないし、言う子ではなかった。自分で言うのもなんだけどね。


 でも…使…。


「2人で行ってくればいいさ」


「ほ、ホントにパパっ?」


「ああ」


「あなた…でも…」


「こんな風に今迄…優花は我儘を言った事がないだろう?」


「でも…一番大事な時ですし…それに…」


「ああ…あんな脅迫文は今に始まった事ではないだろう?」


「………」


「な〜に。大丈夫だよ。信頼出来る者達を君達に付けるから…安心して優花を楽しませて来ておくれ」


「…はい。分かったわ、あなた」


「いやったぁー♪やったぁー♪遊園地遊園地っ☆」


「もう…優花ったら。優花、お父さんにお礼は?」


「パパありがとう!パパ大好きっ♡」


「はははっ…。優花に大好きって言われたなぁ。パパも優花が大好きだぞ!」


「優花の方がパパ大好きだもんっ♪」


「そうかそうか♪」




 今ではお父さん以上に大好きで大切な人が出来たんだけどね。

 



 とにかく私とお母さん、侍女のお姉さん、それに護衛の人達と一緒に遊園地に向かう事になった。急いで準備して…高級車に乗り込み…お父さんが見送ってくれるなか、車が出発した。



 後からお父さんに聞いた話になるんだけど、私達が遊園地に向けて出発した後で私の家を訪問する男の子がいたそうなの。



 そう…それが彼…豊和君だった…。





***

あとがき

 

凛「あっ、アウトォォォ!アウトだよぉー!何やってんの、優花ちゃん!?豊ちゃんの部屋にあまつさえ入って…しかも頬をツンツンなんてっ!?」


優花「あわわっ!?いっ、言わないでっ!?自分で見てても私何やってんのーって思ってるんだから!?」


日和「アタシの出番まだ先じゃねっ?いつになんのっ!?」


凛「更新速度は筆者次第というか…みなさんの応援や評価次第というか…」


優花「ううっ〜〜〜 と、とにかく」


日和「みんなヨロピク〜〜〜!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る