第7話改めて驚いたよ

「はい、神楽坂」


『悠介さん?』


「君か」


 電話に着信があったのでそれが誰なのか確認せずに音声で通話へ移行。電話を掛けてきたのは彼だった…。彼はまだ授業中の筈なんだが…


「授業中じゃないのかね?」


『嗚呼〜 ちょっと野暮用で早退しました…』


「まあ、は豊和君が言い出した事だしな…。結果を一言で表すなら。彼女は勿論無事だよ」


『ホントですかっ!?』


「嘘は言わんさ。何かされる前に無事助ける事が出来たよ」


『はぁ〜〜〜  良かったぁ〜』


「早退したという事は…君はアフターケアに奔走しているんだろ?」


『ええ〜と…』


「隠さなくても私と君との付き合いだ。分かるさ」


 娘が5歳の時からの付き合いになるからね。もう…早十年近くか…。


『…それをしないと…救けた意味もありませんしね』


「うちの下の連中に君の爪の垢を煎じて飲ませたいと心から思うよ」


『いえ…そんな…』


「いや、本当にそう思うさ」


『悠介さん…力をお借りしてすぐにまた頼むのも悪いんですが…』


「またんだろ?」


『…はい』


「構わんよ。いつでも力を貸すさ。私も娘を持つ身だし…それに豊和君には娘と私を助けてもらった大きな借りがあるしな」


『借りとは思っていませんよ?』


「いいや…借りさ。とても大きなね…。どうしても返せというのなら優花をもらってくれるとありがたいのだがね?」


『優花の意思に反して決められませんし…なにより嫌がられますよ?』


 本気で言ってるのか?


 ―と、言いたくなるが彼だからな…。そういうのに疎いというか自分に疎いというか…。


 優花よ…ちゃんと伝えないといつまでも伝わらないぞ?親としては失恋するところなんて見たくないしな…。


「とにかく…いつでも私は動けるから、力が必要なら言いたまえ…」


『宜しくお願いします』


「では…」


『はい、ありがとうございました!』


 

 通話を終え、優花の例もあり、ふと思う。そういえば…彼に助けられた子が居たとして…それを恩にも着せずに…そしてそれを知った子が女性なら?


「…絶対惚れると思うがね…」


「それは当然だと思いますよ?」


「―聞いてたのか?」


「そりゃあ、車内ですし流石に聞こえますよ。それに…」


「嗚呼…そういえばもだったな?」


「…はい」


「そんな真っ赤になられても…私が困るのだが?私は優花と君とどっちを応援すればいいのやら…」


「そこはお嬢様でしょ?」


「んっ?それでいいのかね?」


「それは勿論。お嬢様が結ばれれば彼が近くに居る分、夜這い掛ける手間も省けますのでっ☆」


 私は思わずコメカミを押さえる…。頭が痛くなるわっ!


「どうされました?」


「君のせいで頭がね…」


「それはそれは…」


「君のせいだからなっ!」


「いえいえ、私は彼の子種を頂くだけで満足ですのでっ☆」


「仮に優花が彼と結ばれたら夫婦仲が拗れそうなんだが?」


「そこは…2人とも眠らせてから…」


「もういいわっ!…ったく…」


 冗談なのやら…本気なのやら…いや、本気だろうな…。優花が彼と結ばれたら注意する様に言っておかねばな…。


「ああ…それと…」


「…何かね?」


「初夏さんでしたっけっ?彼女の方は全て丸く収まったみたいですよ?」


「…だろうな」


「それと連中からも連絡があり、そうです」


「ああいう輩は…どこにでもいるもんだな…」


「…はい」


 私は車窓から外の景色を眺める。外はすでに暗くなっており、他車のライトやテールランプ等、そして街に所々に灯された光が暗闇を照らしているのが視界に入る。


「光か…」


 不思議と私には光が君に見えるよ…。






***

あとがき


優花「あ、あの人も狙っていたの!?」


日和「そこは父親がかっこいいとか褒めるとかじゃねぇーのっ!?」


凛「だよね…」


優花「そ、そんな場合じゃないでしょっ!?」


凛&日和「「そりゃあ…そうなんだけど」」


優花「でしょっ!?」


日和「でも…」


優花「でも?」


日和「この時点でのアタシはに気付いてないから何とも言えねぇ〜んだけど?」


優花「そ、それは…そうね…」




 そんな感じで…続きが気になる!更新を早くと思われましたら下部よりどうか応援、評価!宜しくお願い致します🙇本当に大事なんですよ、これ…。


昨日は3話更新させてもらいました!本日は2話更新予定だったのですが、フォローと評価頂きましたので急遽公開します!引き続き励ましてもらえれば頑張れますのでどうかっ!


限定公開の方も是非っ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る