第5話初夏日和④

 男の指がブラに触れて―― 


 おっぱいが露わになるっ!?


  

 そう思いおもわず涙で溢れる目を強く瞑った…その瞬間だった…。


“ガシャァーン!  コロコロコロ―”



「な、なんだっ!?窓が割れっ…」


“バシュッ!シュォォォッ!”


「け、煙がっ!?ゲホッゲホッ…も、モロに吸い込んでっ!!何だよっ、この煙っ!ゲホッゲホッ!それに…め、目がっ!?」


「突入―――っ!!」


 何が…起こっているつーの!窓ガラスか何か割れた音…。そして何かが床を転がる音。

そして変な匂い…。咄嗟にあまり吸い込みたくないと思い呼吸の回数を減らす。どうせ鼻からしか息できねーし…。


 そして聞こえたアタシを縛った男の声とは違う声…。それに何かがまた壊れる音と何人ものバタバタバタ―とコチラに向かって忙しく走る幾つもの足音…。



「くそっ…何が起こって…ごほっ…!?」



「な、何だよ、お前等!?ひ、人の家に…グエッ…」



「被疑者確保ーっ!」



「被害者も無事です!」


 アタシの元に何人かが近付いて来る気配。


「警察です。目は開けずにそのままで、ガムテープを剥がしたらマスクを装着させますのでそれからいつも通りの呼吸をして下さい」


 警察?アタシ…助かったの…ううっ――


 言われた通りマスクを着けてもらってから普通に呼吸する。体と腕や足に縛られていた縄もすぐに切ってくれた。   

  


 警察の人に抱えられる様に支えられながら家の外へと連れ出される。家の外でマスクを外され…


 ドラマで見る様に羽織るものを私に羽織らせてから話し掛けて来たのは女性の刑事。


「どこか不快感や怪我等は?何もされていませんか?」


「い、今の所は…ないです」


「分かりました。傍に居ますので何かあったら言って下さい」


「…はい」


 アタシ…助かったの…?  


「離せっ!離せってんだろ!くそ、至る所が痛ぇーし…気持ち悪いしよぉ〜!くそくそっ!離しやがれってんだっ!」


 アイツだ。アタシを犯そうとした男…。男は後ろ手に手錠を掛けられ、抵抗しようとしているが、まるで連れ去られた宇宙人みたいに引っ張られながらパトカーへと連れて行かれた。 



 そして男が乗せられたパトカーがその場を後にして走り去っていく…。


「っ…」


 ざまぁーみろ…そう言いたかった…けど…言えなかった…。元を正せば…アタシが…


「君が初夏日和さんだね?」


 そう話し掛けて来たのはスーツを着た中年の男性。私はコクンと小さく首を縦に振る。


 そういえばこのオッサンの顔…何処かで見た様な気が…


「君は少し席を外してくれるかい?」


 中年の男性に言われて女性の刑事はその場から離れる。少し怖くなり辺りを見渡してみると周りには警察官がいっぱい。声を上げれば気付いてもらえる位置だ。


「さて…私の名前は神楽坂悠介かぐらざかゆうすけ。この国の国会議員をしている。なので、あまり警戒しないでもらえると嬉しいかな。まあ、大変な目にあったばかりなので無茶かも知れないけど…気楽に話をしうか」


 !? 道理で…。テレビに見た事があったからだ。でも…どうして…そんな人がここに?


「ふむっ?私がここに居る事が不思議そうだね?」


「ええと…はい」


「君もゆっくりしたいだろうから…単刀直入に言ってしまおう。君を助ける様に警察に報せたのも動かしたのも私だからだよ」


「はっ? なんで?」


…か…。まあ、?」


「は、はぁ…」


「いかんいかん。とにかくだ。君があの男に、男の後を付いて行った所は街の防犯カメラにもしっかりと映っていたんだよ」


「…はい」


「脅される原因となった万引きについてだが…」


 “ドクン” 大きく心臓が跳ね上がる…。


 アタシが犯した事を知られている。


「まあ、そもそもの話…君は万引きを犯していないよ?」


「……………はっ?」


 このオッサン…なんてっ!?なんて言ったっ!?万引きを犯してないって…アタシは間違いなく…。


「君は


 ポカーンと開いた口が塞がらない…。いやいやいや…何をっ!?


「それから君を我が物にしようとした禄でもない男の処遇についてだが…もうあの男には会うことはないので心配しなくていい…」


「…会う事はない?」


 それって…


「議員には色々とあるという事だ。勿論警察にもね…。深く知る事はオススメしないがね」


 そんな事を言われたら首をブンブンと振るしか出来ない…。


「とにかくそういう事だ。私からは以上だ」


 神楽坂という議員のオッサンはそれだけ言うと踵を返してその場を離れていく。それを見て離れた所にいた先程の女性刑事がこっちに来るのが見える。


 そしてふとオッサンが足を停め…こちらを見る事なく言葉を口にした。 


「言うまでもない事だが…君はもう分かってるよね?何が悪いのか…」


「…はい。あんな事…どんな事があっても…二度としないっ…」 



「…それを聞いて安心したよ。うちの娘がそんな事をしてたら、私は娘のお尻を軽く百回は叩いてるだろうね」



 お、お尻百回!?それを聞いて、ゾッとしてアタシのお尻が“ヒュン”っと縮こまったわっ…。


 オッサンはそのまま笑いながらその場を後にした。アタシはその後、女性刑事に連れられて家へと帰った。






***

あとがき


優花「お父さん、ひゃ、百叩きって何っ!?ま、まあ、私はしないから…」


凛「それより…本当に初夏さん無事で良かったよぅ」


優花「そうね…まあ、わ、私の時は…アイツが来てくれてぇ〜」


凛「えっ、何?どういう事!?そ、そういえば…優花ちゃんが豊ちゃん家に遊びに来るようになったのって…一時期なんの怪我か忘れたけど入院してて……その後すぐだったよねっ!?…あれってまさか…」


優花「そ「言わせないよっ!?」ちょっ、ちよっと邪魔なんですけどっ!?」


筆者「お前等唐突にネタバレすなっ!」



 そんな訳で少しでも面白い、更新早よっ!と、思われましたら下部より応援や評価!!何卒お願いします!


 次回は日和⑤その後って感じです。本日も2話更新しますので宜しくお願い致します🙇


尚、日和③の後のゲーム本編を近況報告に限定公開しておりますので、興味ありましたら是非っ!ちゃんと規制の範囲で書いておりますので(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る