第72話 ギルド見学4

ロザリー。貴女は何をしてるんですか?!」


「副マスター、のっぴきならない事態だったんです。それに、あれは、冒険者の仮にもC級の冒険者達なら、あたしに負けるような実力なわけないじゃあ、ありませんか?」


B級の昇格試験を受ける予定だったくせに、ロザリーに投げ飛ばされ、失神をしてるなんて、情けない。医務課の人間が運んでる。


「いいかい?アンタたち、あの人たちはうちの自慢の医務課のお医者様たちだよ。病気や怪我を治してくれるスペシャリストさ。」

「わあ!!」


拍手する生徒たち。

照れながら、タンカーに運んでいく医務課の医師たち。


「冒険者は怪我はつきもんでね。それを治してくれるんだ。有り難いよ。あとで、薬を扱ってる薬剤部門に連れて行くから待ってな。」

「ロザリー。あとで、事情を聞きますよ!」

「はいはい。わかってますよ。」


ロザリーは肩を竦める。出入口を破壊したのは、罰を受けるべきだ。

マナが副マスターに事情を話す。すると、はあとため息をつく。


「ロザリー、あなたは、もう少し、堪え性を持ってくださいよ。」

「いや、ついね。悪かったと思ってます。」


副マスターもわかっている。ロザリーが何の意味もなく、冒険者に手を出したりはしない。

大抵は相手が悪い。しかし、B級の昇格試験目前の冒険者一行を投げ飛ばすとは。


「ねえねえ?ロザリーをあんまり怒らないで。」

リーサが副マスターの服の裾を引っ張る。

こらやめなさいと、ゴットリーが引き離す。

「あら、リーサ、心配してくれんのかい?ありがとう。」

「リーサ…?」

「副マスター、この子がハルベルの小さなお姫様ですよ!」

リーサは、何だか、わからないが、ニコニコ。


すると奥からドタバタ。屈強な男らがむさ苦しく、やってくる。

「ロザリー!!!」

「あら!!」

ロザリーは笑う。

冒険者ではないのか?と疑うほどの筋肉量に、むさ苦しさを持つ熱い男たち。

中でも真ん中にいる男性は男らしく、髭を蓄え、厳つい顔をしている。鍛えられた腕が半袖から、見えており、見た目で筋肉隆々。

「コーザ。心配してくれたんだね!ありがとう。嬉しいよ!」

背景に花畑。コーザは、ロザリーのボーイフレンド。おなじ、解体部門で働いてる。相思相愛で、最強カップル。

コーザを筆頭にむさ苦しい男たちは、医務課に運ばれてる冒険者たちを一睨み。

「怪我はないか?怖かったろ?」

「やだね!大丈夫だよ!」

イチャイチャする二人。

「ままとパパ みたい。」

「…。」

「あのお二人さん。見学がまだ…。」

忘れかけられていたギルドマスターの声にあらやだと照れ隠しに、ギルドマスターの背中を強めに叩いた。痛い!と叫ぶギルドマスター。

子供たちのなかで、ギルドマスターより、ロザリーが強いことを脳裏に焼き付けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る