第44話 学校の探検 学校の七不思議編

メニーポンズ・学校の七不思議


① 学校の森の奥には、ある種族が棲み着いていて、大きな町が出来ているらしい。


② 夜になると、音楽室から、ピアノの音がするらしい。


③ 別館の実習室(A)は、特別な方法で入ると、別の場所に飛ばされるらしい。


④ 大階段の広間は、26段あるが、月夜の夜に丁度、月光が差し込むと、昔のお姫様のような格好をしたゴーストに会えるらしい。


⑤ 本館と別館を繋ぐ廊下の渡り廊下では、絶対に口笛を吹いてはいけない。

そうすると、不幸が降りかかるらしい。



⑥本館の奥にある通称・物置部屋の部屋には、ゴーストが住んでいて、扉の前にも一人、ゴーストがいる。そのゴーストは、首を突っ込んだままで、中を覗いてるようだ。

首を突っ込んだままのゴーストにどいてくれと言ってはならない。言ってしまうと、怒り狂い、ポルターガイストを起こすらしい。



⑦学校の女子トイレには、"ガブリエル"と言うゴーストが棲み着いていて、女子のトイレを覗く変態がいるらしい。



「ふーん?ガブリエル?リーサ、見たことない。」


オフィーリアが先日、女子トイレを使用した時に、ガブリエルに遭遇したらしい。


繊細なオフィーリアは驚き、悲鳴をあげた。

トイレの近くにいた子たちが慌てて、中に入り、オフィーリアの救出に向かったそうだ。


「オフィーリアちゃんをびっくりさせたガブリエルに注意しなきゃ!!探しに行こ。」


「僕たちは、男の子だから、中に入れないから、お外にいるね!中で何かあったら、大声、出してね!」


「わかったあ。」


虱潰しに、女子トイレを巡回。


ガブリエルは、定期的に、女子トイレに出没するが、どのトイレにいるかは、気分次第の為、わからない。



「んー。いないなあ。」


「リーサでも見つけられないなんて!!ゴーストってすごいのね?」


「透明だからじゃないの?」


「何か、惹きつけるものを考えてみようよ。」



わちゃわちゃ。


「あの子たちは、何をしているの?」


「ガブリエルを捕まえて、お説教するんですって。」


「ガブリエルを?あれは、先生たちでさえ、手をあげてるのよ?無理だわ。」


甘えん坊たちを見守っていた子どもたちは、困惑。


ガブリエルの悪癖は、代々、生徒たちを悩ませていたので、昔から、学校側としても、対策はしてきた。だが、筋金入りの変態は、そう、消えたりしない。死んでも治らないバカとエロである。


「んー、ゴーストが好きなのってなんだろう?暗闇とか?」


「ふーむ。芳香剤とか?おトイレに住んでるんでしょう?香りがいいやつが良いんじゃない?」


「むー。あのさ、昔からいるなら、お母様たちも知ってるかも?聞いてみようよ!」


「いいね!じゃあ、みんな、聞いてきてね!わかったら報告ね!」


えいえいおー!!




夕食時に、リーサは、ツェツリーエに聞いた。

「ガブリエルって知ってる?女子トイレに出るやつ。」

フォークとナイフの手を止め、口を開いた。


「えぇ。知ってるわ。ガブリエルね?なーに?アイツ、まだ成仏してないわけ?」


「ガブリエル?」


マルクスが首をかしげる。マルクスは聞いたことがないようだ。


「学校の七不思議の一つ。女子トイレにしか、出ない霊だよ。ほとんどは、女子のみの被害で、学校側も対策はしてるけど、中々ね。進展は見られないんだ。」


サラトガの説明に眉をひそめ、フィルに聞く。


「フィルは知っていた?」


「ええ。実は困っていたの。リリーエ先生が、携帯用の聖水をくれて。それを肌見離さず、持っていたら、遭遇しなくなったわ。」


「私は苛ついたから、お母様にもらった聖水をぶっかけたわ。てっきり、成仏したと思っていたのに。」


「オフィーリアちゃんが怖いって。でも、リーサは、ガブリエルに会わないから。どうやって見つけようかなって。」


「そんな変態な霊が…?しぶといみたいだね。」


「お前、どう思う?リーサは、ガブリエルと会わないと思うに一票。」


「俺も一票。」


双子は悟っていた。リーサは、ガブリエルに会うことは無いだろう。


何故なら、ガブリエルが、女子トイレにおいて、標的にしてるのは、大人しい子・美少女。


最大の理由は、リーサは、ガブリエルに対して、おそらく、何かしら、やらかすに決まっている。

それを感じ取ってる気がする。



「ガブリエルって元騎士なんだって。動くときは鎧の音がするって聞いたの。」


「とりあえず、リーサ、あなた、オフィーリアちゃんがトイレに行きたいときは、一緒に行ってあげなさい。もし、ガブリエルに会ったら、この聖水をぶっ掛けなさい。」


小瓶に入った聖水を受け取る。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る