応援コメント

第6話 起床と朝食」への応援コメント

  • 新巻様の、BL新作……!
    ドキドキしながら読みに来ました!
    もう既に煽情的な外見描写が……。主人公に迫る人が多そうです。
    と思ったら、既にオーナーがそうなんかい!
    しかも、絶対お給金少なすぎ!
    借金も不当なものなんじゃ……と邪推してしまいます。

    って。

    ……ぶーっ!?

    お、おおおおおおおお皇子!?
    え!?
    まさかの!?びっくりです!

    しかし、母親のナディールさんはどんな身分だったんでしょう?
    しかも三人も他に兄弟がいるんですか……。
    絶対面倒なことにしかならんではないですか。
    おまけに、皇帝は普段は仏頂面で食事をしているのに、ショーティスさんといると話すとか。
    もう絶対面倒なことにしかならない。

    おおっと。
    皇帝暗殺ですか。これは陰謀の予感しかしませんね。
    ショーティスさん、やっぱり大変なことに……。

    そして、バルクトライさん。
    なかなか素敵な男性っぽいですね!
    一筋縄でいかなそうなところが、何とも!
    これは、やはりお相手でしょうか?絶対合う!合います!

    海軍ってカッコ良いイメージがあるんですが、陸軍の方が良いんですね。
    とはいえ、竜騎兵と聞くと、確かにカッコ良いし花形に思えるかも……。
    しかし、陸軍海軍両方を統べてるってかなり凄くないですか!?
    かなり上の地位ですよね!
    それはモテるし、遊び方も上品(?)となれば、優良物件過ぎますな。
    今は皇帝崩御を面倒そうに思っていますが、ショーティスさんと会ったらどうなるのか?
    楽しみですね!

    酒場で寛ぐことで、民を安心させるって、なるほど。やりますな!
    話せば話すほどどんどん漢っぷりが上がっていきますよ!好きです。
    副官は真面目でしょっちゅう胃が痛くなるでしょうが(笑)。この二人の掛け合いもかなり好きです。テンポが良すぎです。
    あと、棒読みも好きです(笑)。棒読み最高。
    というか、もうこの二人付き合っていないですか?(笑)片方妻がいますけど。

    話せば話すほど、色んな人に慕われていますよね。
    ショーティスさんとバルクトライさんが組んだら、大変なことになりそうです。
    そして、最後のコーヒー。
    ショーティスさんはコーヒーを淹れるが上手いと思うので、飲んだ時の反応が楽しみです!

    続き、楽しみにしています!

    作者からの返信

    和泉さまのぐうたら魔術師みたいな柔らかほんのりしたのが書ければいいんですけどね。
    どうしても、趣味が出てしまってBLとしては雑味になっていなければいいのではないでしょうか。
    ショタとイケオジです。

    ショーティスはなかなかな境遇ですがその分したたかなところがあります。
    可愛い外見の小悪魔男子。
    一応皇帝のご落胤なんですが、人生においてマイナス要素にしかなっていません。

    一方のバルクトライはだらしなくて流されやすいオジサマです。
    有能なんですけどね。
    地位もそれなりに高いし。

    副官のイシュタルは……。
    筆が乗ってちょっとバルクトライとの関係が濃くなっちゃいました。
    でも、妻一筋です。

    男性同士のブロマンスからBLまで得意とする和泉さまのお眼鏡にかないますか。
    お楽しみ頂ければ嬉しいです。

  • バルクトライさん、生活面ではまるでだらしない^^;
    いやまあ、男一人だとこんなもんでしょうね、某紅茶好きのように。
    果たして従卒は一個小隊来ちゃうのか(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    こちらの方が紅茶好きの方よりもだらしないですね。
    しかも、あまり反省の色も見えません。
    イシュタル怒りの従卒1個小隊が炸裂するのか?

  • バルクトライ、確かに独身男らしい汚し方で、そういうの好感がもてますよね。

    朝食、とっても美味しそうです。

    作者からの返信

    「もうちょっと地位相応に部屋を小ぎれいにしてください」
    といつもイシュタルに叱られてます。

    エディンシア要塞は飯が美味いと人気らしいです。