第17話おはなし。


隼人side


「っていう感じだった。」

「なんか、ふしぎ??なんて言ったらいいか分からないんだけど、」

「ちょっと、もうストーカー気質出てるわよね。」

そう!!それだ!!

「すとーかー??」

「ええ、ストーカーよ??」

「うーん、かもしれない。でも、違うと思う。」

「絶対そうよ………まぁ、いいわ。あなたには貸しが1つあるものね。」

貸し??なんそれ。わからん。

「そうだね。貸し1つあるもんね。」

「譲らないけど。」

「むぅ、まぁそれが約束だしね。」

「「っていうことで。」」

「え?え?」

「最終手段かしら。」

「だね。」

え?ん?最終手段??なんそれ。





『速報です!!ただいま!!』


なんそれ??ん?まてよ??この2人がニヤニヤしてるんだが??邪悪すぎる笑顔──────



あっ、






が成立されました!!』





スゥゥーーーーーーーーやばいな。これは。ひじょーにまずい。に、にげないと─────



「はい、そこに直って。隼人くん。」

「は、はい!!」

あ、やべ。反射的に直っちまったよ。逃げる最高のタイミング逃した〜!!!

『と、言うわけでそれをお話したいと思います!!』

ニュースは呑気だなぁ。俺はもう生死がかかっていると言うのに。


『まずですね、この法律ってなんですか??』

ナイスアナウンサー。そもそもを知らないとね。

『これはですね、そのまんまですね。重婚が許可された。これにつきますね。理由は恐らく、少子高齢化対策かと。』

なるほどね。死んだくね??むしり取られる??いや、そんなことはない…………はずだ。はずだよね??

「え、えーっと、その、あの。」

「分かってるわ。結婚しましょう??この3人で。」

「いや、だから、あのその。」

「いいね。それ。賛成!!」

「と言うわけで、多数決により可決。決まりね。」

え??勝手に結婚の相手決められた??別にいいんですけどね。この2人なら。




『ちなみにですが、第一夫人とかそういうのはないそうですね。あくまでも平等に扱う。それが原則だそうです。』

『例えばの話ですが、1人と体の関係を持ったら、もう1人と体の関係を持たないといけない。みたいな感じでしょうか??』

『そうなりますね。それと、すでに既婚の人とは結婚出来ませんのでご注意を。寝取り魔は死ね。』


過激だなぁ。寝盗られたのかな??可哀想に。


『えーと、では、これ以上の疑問ってありますか??』

『…………特にはないですねぇ。あ、籍の入れ方とかですかね。』

『籍の入れ方は簡単です。今まで通りですね。そこに、重婚用の婚姻届が追加されるみたいな感じだそうです。』

え??日本にしてはちゃんとしてない??対策とか。


「ってことだから、結婚しよ??」

「いや、年齢が─────」


『あ、追加で発表されました。結婚年齢が16歳からだそうです。このテレビを見ているガキどもぉお!!頑張って子作り頑張れ〜!!!』

えぇー??ぐ、偶然ってこわ。しかも、ちょっと私情ある??


「わかったかしら??これで、結婚できるわね。」

「うぇー??」

「いいでしょ??ね??いいよね??」

「いいわよね。ね??だめ、かしら??」

う、そう言われると弱いです。


「わ、わかった。」

「やったね!!」

「えぇ、やったわね。それじゃぁ、よろしくね、未来の旦那様。」

「うん!!よろしく〜。隼人くん!!」

「あ、はいぃ〜。」

と、言うわけで2人には勝てませんでした。つくづく思うんだけど、俺って立場弱くない??






はい!!毎回恒例!!(???)プチッと情報!!

『隼人くんの家族と幼なじみとの関係での立場は最弱です。』

隼人<<<<<桃花<<<桃花のお母さん桜子さん<<<<<<<<<<<<<《隼人のお母さん》ってな感じなので、最弱ですね!!


なんか、1400PVいってた!?嬉しいですっ!!

引き続き星、ハート、フォロー、コメントくれるとうれしいです!!モチベが上がります!!


他作品もお願いします。















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る