第16話昔のお話(楓side)

4月、始業式。

私は、東田楓。中学三年生。隣の席は『犯罪者』と名高い『武田隼人』らしい。1年間だって。ちょっと大変。



「よろしくおねがいします。」

「あ、うん。よろしく。」

この『武田隼人』という人はかなり人見知りのようだ。犯罪者なのに。不思議だ。普通に人見知りなら犯罪しなくない??特に痴漢の類は。

ちょっと興味が湧くね!!


「隼人くんって呼んでいいですか??」

「呼びたいように呼べば??犯罪者でも、痴漢でも。なんでも。」


うわー、投げやりだなぁ。ってことはまぁ、冤罪だけど、やってます〜。ってされちゃったパターンかな??それでもう手をつけれないから放置。みたいな感じ??

「わかりました。それでは、隼人くん。と呼ばせていただきます。」

「どーぞご自由に。」

まじでこの人大丈夫なのか??



「なぁ、おい!!そいつ、犯罪者だぞ??痴漢されるぞ〜ww」

「そうですか、どうでもいいですね。私は自分の目で確かめるタイプなので。」

はぁ、ホントいるよね、こういうクズな見た目な男。野次馬………って言うんだっけ??

「…………」

まじでなんも言わないな隼人くん。結構綺麗な顔してるとは思ってるんだけどなぁ。自信なくす…………


ま、いいか。気にする必要はないし!!多分。きっと。


「授業の時間。」

え、喋ったと思ったら1単語??まじで??たったこれだけ??



キーンコーンカーンコーンキーンコーンカーンコーン

「え、ほんとになった。時間短くない???」

「気にしない方が、いいよ。」

「もう少し話しましょう??」

「お断りします。痴漢だ〜、って言われるのも勘弁ですので。」

え〜つれないなぁ。

「つれないですね。」

「え、吊るんですか??」

「自虐やめてください。反応に困ります。」

「そうですか。」




初日、まじで隣がなんも喋ってくれんかった。ってか、中学校じゃん。初日に授業とか嫌だったなぁ。なんであるんだよ。早帰りで良いでしょ。始業式が高速で終わったから授業が〜、みたいな感じなんだろうけどね!!

一応、一応早く帰れたんですけど!!13時だぞ!!ふざけんなっ!!11時でいいやん!!





4月終わって、5月。

「じー、」

「なんでしょうか。」

「いや??なんでもないです。」

いや、チラチラみてるけど、まじで顔いいし、性格いいな。こう考えると超優良物件じゃない??

え??痴漢??こんないい人がするわけないでしょ。

「ねぇ、隼人くん。」

「なに??」

「痴漢ってほんとにしたの??」

「………いい加減しつこいなぁ。」

う…………し、仕方ないでしょ!!気になるんだから!!

「じゃぁ、今日の帰り、ここの喫茶店で。」

「分かりました。」

うっしゃ〜!!!一緒に帰れるぅー!!…………待てよ??まさか、デートのお誘い!?やったぁ!!


と思っていましたが、そんな事ありませんでしたね。知ってましたよ!!

昔のお話ですよね!!しってますよっ!



「それじゃ、昔話を始めようか。あれは─────────」


………は??クソ父親だな。殺すぞ??それで??幼馴染が拒否ぃ??はぁ、まじでクズだなぁ。私が─────助けてあげるね。ずっと、どこでも、見ててるからね??




「そう、なんですね。ですが、私なら裏切りませんよ。なんでもしますよ。あなたなら。あなただけに。」

「っ…………」

あれ??耳真っ赤だぁ!!照れてる!!照れてくれてる!!嬉しいね!!やったぁ!!



「私があなたの、ともだちです。この1年でも何年でもずっと。2番目じゃないですよ。1番目の友達です!!」

「悪い。1番目はアイツなんだ。だから────2番目だけど。今は君がいい、かな??」

「そうですか!?嬉しいですね。君とかじゃないでいいですよ。好きに呼び捨てください。せっかく敬語無くしてくれたんですから!!」

「じゃぁ、俺に対しても無くせないの??」

「すみません。それは無理ですね。癖づいてしまっているので。でも、いつか剥がしますよ。いつか、私の────仮面をバリバリ剥がしてくださいね!!」

「わかったよ。約束する。いつか仮面を剥がすって。」







はい、回想編はこれでおわりですね!!ちょっとグダったかもしれませんが…………気にしないでください!!まぁ、コメントで賛否両論欲しいですね!!ってことで、いつもの宣伝!!




星、ハート、フォロー、コメントください。はい。ください。くれないと、書けなくなるかも。モチベが上がらんのですよ。上がっても、かけない時は書けないです。まだ、ピッチピチの15歳なんで!!早生まれです。それだけは言えます!!たぶん。




他作品もお願いします。結構差がついちゃった☆こっちが1300に対して、他が200いってなかったり、700とかだった気がしますぅ!!見てください。今200くらいの奴は逃げてます。ネタがないんです。だれか、ネタ提供して。(願望、切実の祈り。)




















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る