第10話 期末テスト前

うん。なんで………こうなったのかな??




こうなるためには────期末テスト前まで遡る。




「なぁ、隼人。」

「なんだ。」

「勉強教えてくれっ!!」

「なんで??」

「お、お願い、頼むっ!!今回こそはあいつに勝ちたいんだ!!元幼馴染の腐れ縁なあの香澄にっ!!」

「自分でやれ。」


つんつん


「そこをどうにか!!頼むっ!!」

「………わかったよ。勉強会な。確認するからちょっとまってて。」

「お、愛の巣に入れてくれんのか??」

「お前、べんきょうおしえないよ??それと、殺すぞ?」

「あ、さーせんした。」

「まぁ、いいや。………おっけーだって。」

「おっしゃぁ!!」


つんつんつんつんつん。



「えーと、誰??それと何??」

「あ、ごめんなさぃ。わたしのことなんて、覚えてません、よね。」

………………あっ。

「ちょっと待って!!ごめんね?覚えてるからね!?」

「隼人ぉ〜、誰だ??その美少女な人。」

「えーと。」

「自己紹介します。東田ひがしだかえでです。」

「ほーん。………で、関係は??」

。知り合いと友達の狭間ってとこ。」

「ほうほう。同じ中学校か。で、何の用だ??」

「あ、あの───テスト範囲教えて欲しくって。」

「俺に頼ることなくない??」

「あ、ありますよぉ!!私は、まだ劣等生ですよ!?」

お前、まだ劣等生気分でいたのか…………。入試も中間もそこそこ点数良かっただろうが。一応メールでやり取りしてるんだから知ってたけど。


「まだなんだね。」

「まだです!!いつか、優等生って言わせてみせます!!司馬達也のように!!」

「お前は魔法使いにでもなりたいのか。」

「ええ!!レールガン使いたいです!!」

「タイトルが違う!!」

「それと───文豪になりたいです!!」

「夢が多いな!!それに全部ラノベじゃねぇか!!」

「ラノベの何がいけないんですか??それに────隼人くんの夢も知ってますよ!!」

「………答えてみろ。」

「義妹すら犯してしまう修羅場作りの天災ですよね!!」

「おい、ふざけんな!!」

「てへっ。………さて冗談はおいといて、勉強教えてください。教えてください。もう限界なんです。分からないです。隼人くんが教えてくれたから今までどうにかなってました。もう分かりません。教えてください。なんでもします。むしろ拒否したら、私なにするか分かりません。ストーカーするかも。」


病みすぎじゃね??あれ??まだ病んでないって??うるせぇ黙れ。


「分かった。ちょっとまって確認するから。」

「おい。いいのかよ。殺されないか?」

「だ、だだ大丈夫でしょ。たぶん。」


たぶん。そう思いたいね。




勉強会当日



まぁ、大丈夫だと思いたい。一応1人増えるとは伝えてあるが。


「あ、隼人。泊めてもいい?」

「誰をだよ。桃花。」

「えーと、香澄ちゃん。」

「あ、そう。」

「それでね、香澄ちゃんが、『泊まるんなら、あの腐れ縁も連れてきていい??』って言ってきてね?」

「別にいいぞ。ちなみに理由は??」

「笑っちゃダメだよ。………寝れないからだって。」

「wwwww。」

「ね!!笑えるでしょ!!」

「これはwwいじりがいがありますなぁ!!」

「でしょ!!それと、もう1人の子は??」

「いや、帰らせるぞ。そこそこ頭いいし。勉強会要らないだろって思うくらいは頭いい。」

「それを言ったら、私たちは要らないわよね?」

「うぐ。」

「まぁ、いいや。そろそろね。」

「あ、もうそんな時間か。」




一応元幼馴染のグループは揃った。

「あら、もう1人は遅いわね。」

「ん〜、あ、メール来てた。」

「なんて??」

「えーと、『迎えに来て。』だって。」

「いけ。」

「いってきて?」

「いってこい。」

「えー、全員の総意ですか。わかった。行ってくる。」




「ただいまー。」

「お、おかえりー。」

「おい、駆。他の家だぞ。せめて自重しろや。」

「るせぇー。あ、マスコンするけどいいか?」

「まぜろ。」

「え。……そ、そんな、と、友達が………」

「ん?あぁ、自己紹介しときな。こいつは────」

「こ、こんにちは。私は─────」

「存じているわ。一応メールは見てたもの。」

「え?」

「よろしくね?東田楓泥棒猫ちゃん?」

「は、はいぃ〜。」

「さて、隼人。」

「え?俺?」

「えぇ、どこで美少女と出会ったのかしら??」

「い、いやそのですね。」

「わぁぁ、修羅場ってやつですね。」

「助けろや。」

「え?助ける必要あります?」

「あるだろ。」

「え、じゃぁ貸1で。」


え〜、こいつに貸し作るのやだなぁ。だって怖いんだもん。まぁ、いいか。仕方ないな。

「…………わかった。」

「承知しました!!今の貸しは1個目です!!それでは────お話しましょ!!」

「いいわ。とりあえずあなたは誰?」

「改めて自己紹介します!!東田楓です!!」

「ふぅーん、隼人?こんないい子引っ掛けたの?どこで引っ掛けたのかしら?」

「俺が引っ掛けた訳じゃねぇぞ。」

「えーと、そもそもなんですけど、隼人くんとどんな関係ですか?」

「ふぅーん。隼人くん、ね?」

「はい!!どんな関係ですか??」

「幼なじみよ。」

「あ、負けちゃうヒロインやつですね。」

「殺すわよ?」

「ヒッ。は、隼人くーん、助けてぇ〜くださいぃー。怖いんですぅ。」

「知らん。頑張れ。」

「うぅ〜、隼人くんがいじめるぅ。………まぁ、いいんですけど。えーと、まず、どなたですか??」

「私が隼人との幼馴染の三島桃花よ。」

「あ、桃花さんですね〜、よろしくお願いしま…………ん?ねぇ、隼人くん。質問いい??」

「どーぞ。」

「隼人くんがわいせつをした人ってこの人??」

「…………ん。」

「いいなぁ。」

「は?」

「え?」

「え?」

「どういうこと??」

あ、そうだったわ。この幼馴染どもも聞いてるんだった。いやでもなんで??『いいなぁ』なの??分からんわ。

「え、だってこんな一途な人がキスしてくれるんですよ!?まさに、!!これを逃すのは正に、っ!!」

「うわぁ。」

そういや、こいつ。こんなとこあったわ。

「わ、分かってるわよ!!あれが確実に馬鹿だっただなんて!!」

なんで通じてるの??それに、あれ??なにそれ。


「なぁ、香澄。」

「何かしら。」

「アイツさ、馬鹿なのかな??」

「それは言っちゃだめよww」

「だって鈍すぎねぇ?」

「ほんとに。」















星、フォロー、ハート、コメントをくれると嬉しいです。モチベが上がります。


他作品もよろしくお願いします。


9月から学校が再開するので遅くなりそうです。一応、頑張ります!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る