第7話 体育祭

なぜ、こうなった………??



こうなるには体育祭の朝まで遡る。




「おはよぉ〜、隼人」

「はい、おはよう。桃花。」

「眠ぃ。」

「今日は体育祭だからな?」

「ぅん。」

「そういや、何色??」


この学校は少し特殊で、2クラスを1つの色にするのだ。

因みに、色は赤色、青色、黄色の3色である。


「あかぁ。」

「え、一緒なんだが………」


まぁ、俺が1組で、桃花は2組なので、妥当である。むしろ分かってたとこもある。

因みに、先生方は何一つ、『他クラスと組む』などと、言っていない。隼人達の勘である。しかし、同じクラスとは分からなかった様子。


「え!?まぁ、いいでしょ。」


急に覚醒したな。おい。………うん。まぁ、いいか。こいつだしな。


というか、同じ学校にいて、体育祭当日まで色確認しない幼馴染っているの??…………あ、俺らか。

何となく確認した気でいたわ。


「ねぇ、体育祭だるい??」


分かりきっていることを。


「だるい。」

「ズル休み、しちゃう??」


…………言わせてもらおう。


「馬鹿なのか?」



「ば、ばかじゃないわよ!?」

「いーや、お前は馬鹿だ。」

「う、うるさいわね!!黙ってろ、ばかっ。」

「馬鹿ってなんだ!?馬鹿って!!」

「ごめんさい。鈍感馬鹿だったわね。」

「なんか進化した!?」

「事実でしょぉ!?」

「いや、そうですけどぉ!!」

「ふん。釈然としないんでしょう?」


なんで心読めるんですか??

不思議だな。


「なんで心読めるの??」

「私だから。……幼馴染だからよ。」

「あ、ふん。」


そうなのか??そうなんだな。こいつが言うならそうに違いない。


ってやべ!!



「おい、急ぐぞ!!」

「あ、もうバカ!!」

「るっせ〜!!お前が悪い!!」

「あなたでしよぉ!?」


子供レベルな喧嘩。絶対こいつが悪い。


「あっぶねー。ギリギリじゃねぇか。」

「あなたのせいよ。」

「お前のせいだ。」

「あなたでしょぉ!?」

「お前だろ!!バカ!!」

「だれがバカですってぇ!?」

「お前だろ!!お、ま、え。」

「あなたでしょ!?バカはあなた!!」

「いや、俺じゃねぇよ!?」

「じゃぁ、誰よ!!」

「お前だろ!?」

「今は責任転嫁してる場合じゃないわ。」

「それはそう。」

「………」

「………」


このまま登校しきるまで、ずっと黙っていた。



そうして、登校し、SHRを終えて、グラウンドに出された。


「な、なんでここにいるんだよ………」

「それはこっちのセリフよ。」

「チッ」

「あっ、舌打ちしたわね!?」



………素通りしよ。


「……不干渉で。(小声)」

「はぁ、わかったわよ。」


分かってくれたらしい。

良かったね。


「………」

「………なんなのよ。バカ。(小声)」



なんか言っているようだが、不干渉と言っている手前、聞くことは出来ないな。残念。



そのまま、隼人達が出る競技となる。


「借り物………変なのじゃなければいいけど。」

「ほんとね。」

「喋りかけてくるな。桃花。」


分かってくれなかったらしい。

良くないね。


「うるさいわね。同じ色なんだから、関係ないでしょ。」

「そうなのか??」

「そうよ。」

「そうかい。わーったよ。」


仕方ない。俺が妥協するしかないらしい。

まぁ、いいか。


『それでは、借り物競争が始まります!!』


「はぁ、ほんとめんどい。隼人が休むって言ってくれたらなぁ。」

「残念だったな。体育祭くらい出ろや。」

「黙ってて。私は動きたくないの。」

「俺も出たくないけどな。」

「じゃぁなんで出るの?」

「なんとなくだ。」


違う。本当は楽しみたかったから。

お前と。

………ただの、幼なじみである桃花と。


そうして、俺らの順番となった。


「なんで、同じ場所なんだよ。」

「知らないわよ。偶然でしょう。」

「そうだな。多分そうだ。」


偶然でありたい。むしろ、偶然であってて欲しい。順番作るやつが私情入れるのだけはやめてて欲しいね。


『それでは、スタートォ!!』


「勝ちに行くわよ!!」

「はいはい。分かってますよ。」


ピストルが鳴る────

と、同時に隼人と桃花が駆けていく────


「とった!!えーとなになに────」


ボン///


と近くで音がした。



「なんだ!?どったぁ!?ってそんな暇はないや。さてさて、中身は何かな??っと────」


ボン///


と俺の耳に響いた。



「ねぇ、バカ!!」

「なんだ!?バカ!!よく分からんから、せーので言うぞ。………せーの。」



「借りていい?」

「おまえを借りてくぞ。」



は?

一緒?

借りていく相手が??



「ま、いいや。行くぞ!!桃花!!」


『おおーっと!?あの、愚かでバカな男子を冷たくあしらっていく『氷の令嬢』が手、手を繋いでいるぅううううう!?!?』



おい。ナレーターがやばいぞ。

『氷の令嬢』ってだれよ?

………あぁ、なるほどね??

………こいつが??ナレーターさん馬鹿でしょ。

って言うか、男子に対してめっちゃキレてるじゃん。何よ。『愚かで馬鹿な』って。こわ。



「ば、バニーガールさんいませんか〜??」


ば、ばにーさん??居なくね??そんなのはいない。って言うか………なんでそんなの借り物に入れられた??


「はぁい、バニーさんだよー。」


すっごいゆるいバニーさん来た!?来るんだ!?バニーさん。服緩いしなんか。胸が───

ん??………いたぃ!!いった!?


「なにすんだ!!このバカ!!」

「うるさい!!さっさと行くよ!!」

「はいはい。」


嫉妬したらしい。バニーさんに。






『おおっと!?そのまま1位がゴールイン!!毎回恒例の中身を聞きましょう!!』

「ふぅ、疲れた。」

『では、中身をどうぞ!!』

「え、あー、俺の中身は『世界一で美人だと思う人』だ。」


ボン///

とまた音が鳴った。


『なるほど、なるほど。確かに妥当ですね。いいですよー。では、桃花さんお願いします。』

「え、こ、これを言うの??」

『ええ、そうですよーって。あら。あらあらまあまぁ。』

「な、なによ。」

『えー、では、言いたくなさそうなので私から言います。中身は────『最も世界で大切な人』だそうです!!』



「は?なにいって───」

「………」

「ま、まじなのか?」

「ん、うん。ほ、ほんと。」


あぁ、嬉しいなぁ。かわいいなぁ。

でも、俺は────ダメなんだよ。俺だと。

他の人にその気持ちを出さないと。その恋心を。


「だから、付き合ってとは言わないわ。ただ───これだけさせて。」

「なにしてんだ………んむ!?」


そうして、桃花が、軽く唇にキスをした。


「だって、私の1人だけの幼馴染だし、私の心の中を知ってる人だから。他の人にはしないわよ。」

「い、いや、お前………」

「特別だからあなただけにするのよ。隼人。」

「いや、いいのか??マイクにモロ入ってるけど。」

「あっ………んのーーー、バカ!!」


そうして俺はビンタされた。痛い。なんで??




そのまま俺は体育祭の玉あての的攻撃の的にされまくった。


『酷い。なんでだ。解せない。』


と周りに言ったら、


「自分で考えろ。バカ。」


と言われた。まじでなんで??解せねぇ。





星やハート、コメント、フォローしてくれるとモチベが上がります!!



他の作品もお願いします!!

『創作魔法』と『俺修羅』も是非読んでください!!

リンクはこちら👇👇


『創作魔法』

https://kakuyomu.jp/works/16818093077642944669



『俺修羅』

https://kakuyomu.jp/works/16818093079474544953



です!!

是非読んでみてください!!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る